Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪




ご無沙汰してました。。。

ジメジメした嫌なお天気が続いていますが皆さんお元気でしたか?
私はやっと昨日手首の抜糸をしていただき晴れて自由の身に
っと言ってもまだまだ傷の痛みがあり握力もないんです。
それに期待していた指の痺れもまだ回復せず(涙)
痺れが取れるまでには2~3ヶ月はかかるそうなのです。
ちょっとショックな私・・・
やりたい事が山ほどあって気は焦るけど・・・
今は治ることを信じて待つしかないのよねぇ~って自分に言い聞かせてます。

さてさて暗い話はここまで
前回の更新の時にお話していたアリーナで購入したガーデニンググッズをご紹介しなくちゃ!
私的にはかなり気に入ってます^^

ナンバープレート
IMGP3806.jpg

アイアンのカゴ?
IMGP3794.jpg

↑のふたつはクロネコのおじさんの所で最後に見つけたの。
この錆び具合がたまらない。
ポスト横に置いてあるバラの鉢が強風の時に倒れてしまうのが悩みだったのね!
このアイアンのカゴ?に入れたら安定して倒れなくなったの^^

ブリキのジョウロ
IMGP3795.jpg

底に小さな穴が開いていて水遣りには使えないのだけど
ディスプレー用にいいかなぁ~って♪
中にグリーンを入れてもきっと可愛いよね!

手術してからこの2週間まったく手入れをしていなかった我が家のグリーン&バラたち。
抜糸も済んだのでそろそろガーデニングに力を入れようと思ってます。

またのんびり更新して行こうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします^^

アンティークフェア。。。

6月12日さいたまスーパーアリーナで行われたアンティークフェアに行って来ました。
半年ぶりにお友だちと会えるので嬉しくて朝から早起きしてソワソワ(^^)
雑貨熱はすご~く冷めててここの所何にも買ってなかった私なんだけど
ウキウキするような出会いがあるかしらねぇ~っと期待して・・・いざアリーナへ

今回は1周目なんかボーっとしていてなかなか欲しい物が見つからず
2周目やっと我に戻って「あら~こんなところに~いたのね!」って感じで
前から欲しかった物との出会いがありました。売れてなくてよかったぁ~♪

IMGP3777.jpg

ナーサリージャーのセット
IMGP3779.jpg
お花の絵がとっても可愛くて私好みでした^^

ブルーバード
IMGP3778.jpg
枝にとまっているこのバードちゃんは探していたので
出会えてすご~く嬉しくてテンションが上がった(笑)

メタル製ピンクのシェルフ
IMGP3783.jpg
よくショップさんやお友だちのところで見かけるメタル製のシェルフ。
今まで縁がなくて持っていませんでした。
今回やよいちゃんのところで出会いました。

カードや可愛い布との出会いもありました。
それとガーデニンググッズも少々・・・
ガーデニンググッズは次回の更新でご紹介出来たらと思います。

ご一緒してくれたお友だちのみんなありがとうね!
久しぶりにすご~く楽しかった♪ 


ちゃこっとお知らせ。
6月21日に手首(手根管症候群)の手術を受けることになりました。
日帰りの簡単な手術なんですけどね~。
その後1週間ぐらいは手首と腕を固定しちゃうので
パソコンは見るだけになってしまうと思うの。
なのでブログの方は少しお休みしますね!



癒しのバラ。。。

すっかり更新が遅くなってしまいました。
バラが散ってしまう前に・・・って思っていたのに
体の不調と色々あってちょっと精神的に参ってPCを開けれずにいました。
色々悩みは尽きません。
そんな時は外に出てバラを眺めていると心が落ち着きます。
もうすっかり散ってしまったのだけど・・・
私を癒してくれたバラたちです。

スィートドリーム
IMGP3727.jpg

ラ・レーヌ・ヴィクトリア
IMGP3728.jpg

ブリーズ
IMGP3751.jpg

シンデレラ
IMGP3752.jpg

ランドスケープローズ(雪あかり)
IMGP3756.jpg

ロイヤル・サンセット
IMGP3757.jpg


名前の不明なバラたち
IMGP3734.jpg

IMGP3738.jpg

つくづく思うこと・・・
バラたちが居てくれるから今の私がこうして何とか頑張っていられるのだと思う。
沢山沢山癒しと生きる力を貰っています。


眺めている幸せ。。。

続々と咲いています。

イレーヌ・ワッツ
IMGP3668.jpg

ストロベリーパフェ
IMGP3692.jpg

リトルアーチスト
IMGP3690.jpg

バレリーナ
IMGP3686.jpg

私の一番お気に入りのフラワーガール
IMGP3694.jpg
地植えにしたので今年はいっぱい花を付けてくれたの。
ご近所さんにも一番人気のバラです♪


やっと蕾を付け始めたバラもいます^^
咲いたらまたご紹介しますね!

 | HOME |  »

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

