Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪




素敵なカントリー。。。

5月7日発売の「素敵なカントリー夏号№75」に掲載していただきました。

IMGP3632.jpg

我が家のリビングです。
IMGP3633.jpg

素敵に載せていただいて嬉しいです^^
とってもいい経験をさせていただきました。

よかったら本屋さんで手にとって立ち見してみてくださいね!

編集さん・ライターさん・カメラマンさんお世話になりました。

素敵な雑貨たち。。。

前回の更新の時にお話したシナモンちゃんからお譲りいただいた雑貨。
ご紹介しますねぇ~♪

玄関の一角を大人可愛いアンティーク雑貨を集めてディスプレーしているのだけど
そこに・・・

ゼンマイ仕掛けの時計と書籍

IMGP3154.jpg

カチカチって音がなんか懐かしい。
毎日ゼンマイを巻くのも楽しみなの♪
元々のお色は淡いサーモンピンクだったのかなぁ~
今は年代を経て色褪せベージュピンクになってるけど
文字盤のところに描かれているお花が可愛らしくて
心の奥の方に仕舞い込んでいる(笑)乙女心をくすぐられる感じよ!
書籍も色褪せ感が素敵でしょ~。

ガラスのドアノブ

IMGP3158.jpg

あこがれのガラスノブ。
実際にドアにつけるのは無理だけど
こうしてディスプレーしているだけでも素敵☆

小さなカフェオレボウル

IMGP3163.jpg

小さくてどこにでもちょこんと飾れるカフェオレボウル。
ブルーは持っていなかったのですごく嬉しい^^
とっても可愛いです。

カットキルト

IMGP3171.jpg

可愛いパステル色のダブルウェデリングキルト。
数年前初めてシナモンちゃんのお家に遊びに行った時
リビングにディスプレーされていたこのキルト。
すご~く可愛くて見惚れてしまったんだよねぇ~。
何を作ろうかなぁ~。
ただいま思案中です^^

シナモンちゃん沢山ありがとうね!
とっても気に入ってます^^
今度実際のディスプレーしたとこを見に来てね!


昨年の12月上旬にお買い物をした物・・・

長年憧れ続けていた物。
やっと出会えたの。
予定では2月上旬に届くはずだったのだけど
少し遅れてるみたいで今頃・・・まだ海の上・・・待ち遠しいなぁ~。
は~やく来い!
2月中には届いてほしいなぁ~。

届いたらご紹介しようと思ってます。
楽しみにしていてくださいね♪




今年もよろしくお願いします。

今年初のブログ更新がすでに新しい年が始まって
20日以上経ってからだなんて・・・ごめんんさい。
今年こそはもう少しブログの更新をしようと昨年末思ったばかりなのに・・・
最初からつまずいて情けない私です(汗)
いつ更新するかわからないのんびりブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いします。


昨年の夏から三男くんが加わり家族4人で新しい年を迎えました。
で・・・我が家は子供3人の母1人。
???っとお思いですよねぇ~( ̄▽ ̄;)
内訳・・・大子供のダンナくんと三男くんそして小悪魔のくーたんで子供3人(笑)
この3人がそれぞれに自己主張が強くて丸く治めるのが私の役目。
今年も早々から暴走する3人に振り回されています。

そんなドタバタの毎日でどれだけPCの前に座る時間があるかわかりませんが
少しでも更新出来ればって思っていますのよかったら覗いてみてくださいね!


****************************************************

早速ですが今年もくーたんの話題から・・・

見た目はすっかりお姉ちゃんになったくーたん。
実態は小さな悪魔ちゃんなんだなぁ~~~(><)
そんなくーたんが甘えた声で
「パパぁ~~~アンパンマンミアム(ミュージアム)に行きたい」と言い出した。
腰の重いダンナくんが即動いたぁ~~~(私の言うことには耳が聞こえなくなるのになぁ~)
娘の頼みには重たい腰も軽くなるのはどこのパパも同じでしょうかね?
そんな訳で今年最初のお出かけは横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール。
12日に行ってきました。

IMGP3016.jpg



IMGP3006.jpg

パパと一緒にジャムおじさんのパン教室に参加しました。

で!出来たパンがこちら↓

IMGP3074.jpg

アンパンマンにドキンちゃん・バイキンマン。
なかなか上手に出来ているでしょ~♪

とっても楽しそうに作っていました。
ダンナくんはパンを作るなんて初めての経験でかなり真剣でした(笑)

お家でもお料理するのが大好きなくーたん。
毎日のようにお手伝いしてくれます。

IMGP2960.jpg

献立によっては今日はちょっと・・・って困ってしまうこともあるけど
一緒に並んでキッチンに立てるって幸せなことなんだなぁ~って思います。



今年の目標・・・

  広い心で子育て。
   
    怒らない怒らないと自分に言い聞かせてます(笑)






ご無沙汰してました。。。

随分長いことご無沙汰していました。
月日の経つのは早いもので前回更新したのは・・・
かれこれ5~6ヶ月前だったでしょうか。
ドタバタ過ぎる毎日に気が付けば今年もあと二日になってしまいました。
本当に長いことブログを放置したままでごめんなさい。

くーたんは2歳8ヶ月になりました。
この2歳児がとにかく大変なのです。
ご近所でも有名になるぐらいの気の強い娘で毎日のように親子バトルをしています。
言う事やる事が2歳とは思えないくらいすご~~~く生意気!
ついつい本気で怒ってしまう大人気ない私なのです。
でも・・・寝顔を見ているとまだまだあどけなくて
強く怒ってしまった事を「ごめんね!」って頭を撫でながら
私も疲れて一緒になって寝てしまう日々を過ごしていました。

更年期と子育てを上手く両立していくのは結構難しくて・・・
どんなに体がきつくても容赦してくれないのが子供。
だからとにかく食べること寝ることだけはしっかりしておかないと参ってしまうので
時間があれば寝る・寝る・寝るそして食べる~の毎日(苦笑)
来年もきっとそんな日々が続きそうです。

そんな訳でブログもなかなか更新出来なかったりすると思いますが
無理をせずのんびり出来る時に・・・で行こうと思います。

いつも覗きに来てくださっている皆さん本当にありがとうございます。
そんな私ですがどうぞ来年もよろしくお願いします。

今年最後の画像は・・・
お手伝いしたいよぉ~~~くーたんです^^
IMGP2919.jpg


どうぞ良いお年をお迎えください。
















 | HOME |  »

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

