Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



スイッチが切れる前に。。。

先日アリーナで購入したアイロン台の足をブルーに塗りました。
私にしては素早い行動だよぉ~(笑)
インテリア熱のスイッチが切れないうちに塗っておかないと
そのうち~~~なんてこと言ってたらいつになるかわからないからね~。
くーたんがお昼寝してくれている間に・・・無事塗り終わりました♪

IMGP2367.jpg

ちょっと光の加減で色がわかりにくいかなぁ~?
薄いブルーなんだけど・・・
色を塗ったらリネンとの相性もピッタリで可愛くなった^^

他にも色々塗りたいものがあるの。
これから少しずつ塗って行こうかなぁ~って思ってます♪

それから・・・
このお家に引っ越してきた時から思っていたこと
ダイニングテーブルの上にランプを付けたい。
その願いが叶いました。

IMGP2196.jpg

ダンナくんが私の願いを叶えてくれました。
知り合いの大工さん仲間がバスルーム用の新品乾燥機を下さるってことで
付けていただくことにしたの。
そこでこれまた知り合いの電気屋さんに配線&取り付けをお願いしたのね!
そしたら・・・
ダンナくんが「ここにも電気を付けたいから配線して欲しい」ってお願いしてくれて
乾燥機の配線&電気の配線とスイッチも付けて
お友だち価格「えぇ~~~そんなんでいいのぉ~」ってなくらい激安で願いを叶えてくれました。
 
ほんのり明るくて幸せな明かり。
このランプ・・・4年ぐらい前にすご~く気に入って購入したものなの。
船便でフランスからお嫁入りしてきてくれたんだけど
以前住んでいたお家は賃貸マンションだったから付けられず
いつか自分のお家をもてたら付けるって思って大事に保管してたの。
本当に念願叶ったよぉ~~~(嬉涙)
この明かりのしたで家族3人食卓を囲むと絆がより深まる感じがします^^
大した晩ご飯じゃなくても美味しく見える気がするし(笑)

だんなくん・・・ありがとうね~。
アッ!忘れてた。
乾燥機・・・すご~く便利。
3時間で乾いちゃうの。
花粉時期と梅雨時期の強い見方です^^
実は今日も大活躍の乾燥機くんなのです。



**********************************************

小さなバラ・・・

IMGP2360.jpg

名前は「バレリーナ」
風にゆれてまるでダンスをしているよう。
とっても小さくて可愛いバラです。







骨董アンティークフェア。。。

すご~い久々にインテリアのこと♪

24日さいたまスーパーアリーナで開催された骨董アンティークフェアに行ってきました。
地震以降インテリア熱のスイッチが入らずにいた私。
なんだろう~こんな経験は初めてかも・・・
ネットショップやオークションを覗いても欲しいって気持ちになれなかったの。
でもね!久しぶりにお友達に会っていっぱいお話して
会場の雰囲気にテンションが上がりインテリア熱のスイッチが入りました^^
 
まずは今回の戦利品です♪

IMGP2342.jpg

ピンクのアイロン台&電話はあかずきんさんで・・・
両方ともトイではなく実用品なんです。
電話は今でも使えそう~まだ試してないけど
配線もちゃんと付いてました。
アイロン台の脚はブルーに塗る予定。
いつになるかわからないけど(^^;)
刺繍リネンはBrook Houseさんで~。

このピンクの電話。
お家に帰ってくーたんに見せたら~
「クック~のピンクのでんわ~~~」っとニコニコ顔^^
すっかりくーたんに取られてしまいました。

IMGP2353.jpg

誰と話しているのかなぁ~?
楽しそう♪

その他の戦利品。

IMGP2344.jpg

今回すご~く悩んだのがマクベス?のグラス。
Brook Houseさんで~多分マクベスではないかって言ってました。
悩んだのはやっぱりお値段なのよぉ~。
でも買わずに帰ったら後悔しそうだったから決断しました(笑)
オードブルとかデザート用みたい。
ちょっと小ぶりですご~く可愛いの^^
夏用のアクセサリーとかガラス玉とか入れて飾って素敵かも~☆
本当は4個欲しかったぁ~~~。
マクベスのソーサーは4枚を格安なお値段でゲットしてお友達のkaoruちゃんと
2枚ずつ分けっ子したの♪ コーホさんで・・・
アヒルさんのカードはBrook Houseさんでひつじのカードはあかずきんさんでぇ~す。
2枚ともとっても可愛い~~~☆

ご一緒してくれたお友達のベリーシナモンちゃん・kumakumaちゃん・TOMOちゃん
kaoruちゃん・harueちゃんありがとう~^^
ランチでワイワイ楽しかった~♪
会場ではakkoちゃんにも久々に会って立ち話。
会えてよかったぁ~。

帰りは早めにって思っていたのに~~~
とんでもないドジをしてしまいました。
帰りの電車を間違えて乗換えをしなくちゃいけない南浦和駅を飛び越え
ひぇ~~~荒川渡ってるし~~~(><;)
赤羽まで行ってしまいました(汗)
さいたま新都心駅に止まる電車は京浜東北線だけじゃなかったのぉ~。
電車の色も見ずに飛び乗った私が間抜けだった。
ベリーシナモンちゃん・kaoruちゃんごめんねぇ~。
これに懲りずにまたご一緒してねぇ~。


******************************************

少しだけ・・・バラ。

IMGP2333.jpg
ほとんどがうどん粉病にやられてしまったのだけど
そんな中元気に咲いてくれました。
このバラはこのお家に引っ越してきた記念に買って植えたの。
今年が初咲きです。

一重の淡いピンクの花。
可憐な少女みたい。
名前は「フラワーガール」って言います。
一重のバラがたまらなく好き!
風に揺れている姿はどこか頼りない感じがするけど
でも野バラのような強さがあって病気にもなりにくいの。

ピエール・ド・ロンサール
IMGP2351.jpg
今年は西日が当たるせいでちょっと元気がない。
でも頑張って咲いてくれてます。


久しぶりにコメント欄を開けてます。
お返事にちゃっと時間がかかっちゃうかもですが
良かったらコメントを残してくださいね!



え~っと・・・ありゃりゃ~お返事の仕方忘れたかもしれない(><;)
どうするんだっけ~思い出さなくちゃ~(大汗)

100年前のかおり。。。

すっかり春めいてきましたね^^
桜の花がとっても綺麗で毎日夕方になるとくーたんを連れてお散歩がてら見に行きます。

何度も何度も「きれ~ねぇ~」っと立ち止まって見上げるくーたん。
身長85センチで見上げる桜はどんな感じなのかなぁ~。
そんなくーたんに見とれている私。
感性豊かに育ってくれていることに嬉しく思う母なのでした。
親バカですねぇ~(^^;)


k’s BearのKeikoちゃんから少し前に新築祝いにと可愛い仔をいただきました。
100年前の毛並みのベアちゃん。
アンティークな感じがとっても素敵!
お名前はRunaちゃん。

IMGP2232.jpg

手の平にちょこんと乗っかってしまうくらい小さい仔だけど存在感があります。
しかも・・・ずっしり重い。
100年分の重みを感じる。
うわぁ~~~なんかロマンですねぇ~。

keikoちゃ~~~んいつもお心使いありがとうね!
玄関のドアを開けると一番に目に飛び込んでくる位置に座ってまぁ~す。
我が家の看板娘だよぉ~☆
大事にするからねぇ~~~。本当にありがとう^^


************************************************


ハンドメイド応援隊に参加してくださる方を募集しています。
沢山の方のお力をお借りしたいのでどうぞよろしくお願いします。

詳しくは・・・アトリエショコラさん←こちらをクリックしてご覧ください。





 



私のお部屋。。。

お引越しから3週間。
新しいお家での生活も少し慣れてきたかなぁ~♪
年を取るとすぐに馴染めないと言うか~
なかなか寝付けない日が続いていたのだけど
最近やっと眠れるようになったかなぁ~。
前に住んでいたマンションは通りに面していたのだけど
そんなに車の通らない道だったので街中の割りに静かだったのね!
でも今度のお家は国道に面していてしかも交差点が目の前で一日中車の音が凄いの。
結構いっぱい車も通るし~(バス通りです)
周りは緑がいっぱいでいいのだけどね!


最初の1週間は一日何回階段を上ったり降りたりしただろう。
実は私・・・二階家に住むのは初めてなの。
実家もず~っと平屋だったし~。
だからなんか慣れなくて洗濯物を干しに行くのでも
何か忘れて取りに降りたりして
必要以上に階段を上り下りしてる私( ̄▽ ̄;)
おかけでお家にいて足腰の筋トレしている感じ(汗)
くーたんも私にくっ付いて上ったり降りたりするもんで
ここへ引っ越してきてからよく食べよく寝る。
マンションの狭い空間で過ごしていた時より健康的になったかも(笑)


やっと1階のリビングはお見せ出来るくらいにはなったかぁ~。
まだまだ「あそこをこうしたい~」ってところはあるんだけど
それは徐々に手を加えて行くとして・・・
2階・・・え~~~っと・・・聞かないでください(><;)
その内片付けます。いやいや絶対片付けますってぇ~。
くーたんが自分の部屋を使うようになる頃までには・・・(笑)

あまり写真は上手に撮れなかったのですが・・・
リビングの様子でぇ~す^^

IMGP2057.jpg


IMGP2044.jpg


IMGP2052.jpg

リビングに備え付けの横幅が160cmぐらいのカウンターがあってそこが結構気に入ってるの。
電話やパソコンはここに置いてます。
色々作業をするのもこのカウンターデスクで・・・広いから使い勝手いいの^^v


これからはしばらくお家の中は置いといて・・・今度は外をやらなくちゃ~。
ダンナくんが作ってくれたデッキにもペンキを塗り塗りしないとだし
バラたちの落ち着く先も決めて上げないといけないし~
お庭がないからバラの鉢をどう置こうか悩み中。
でも結構置けるんだなぁ~♪
今年は・・・バラ・・・増やしちゃおうかなぁ~っと密かに考えてます。
ダンナくんには内緒ですけどぉ~。
増えてもわからないダンナくんなのです。
今年は鉢の植え替えもしたし肥料もしっかりあげたし
5月には花をいっぱい付けてくれるかなぁ~♪

くーたん・・・大きくなりました。
いっぱいお話もできるしお歌が大好き♪
最近はアンパンマンにはまってます^^
アンパンマンたいそうをそれらしく踊ってる姿は笑えます。
次回はくーたんも登場させたいと思ってます。








お届けものでぇ~す♪

うわっ!うわっ!久々にインテリアのこと。
なんかドキドキしちゃう(笑)本当に何ヶ月ぶりだろう。
お届け物もすご~~~い久しぶりなのです。
嬉しくてちゃっと興奮気味の私(^^;)

早速見せちゃいまぁ~す。

今回お迎えした我が家のニューフェイスちゃんたちです。

IMG_1459.jpg
あひるのドナちゃん

IMG_1454.jpg
くまのリックちゃん

二人ともきょろきょろお目目のユニークな仔なの。
見ていると思わず笑っちゃう。
今回はぜんぜん迷わずに見た瞬間この仔たちに「決めた!」って思ったの。
可愛いでしょぉ~~~^^
くーたんも気に入ってくれて早速遊んでます。

それから・・・アンティーク。

こちらも見た瞬間「ビビぃ~~~」ってきてしまって即決めでした。

IMG_1462.jpg
ピンクのドレッサー。
小さなデカールが可愛いの。
IMG_1457.jpg
あらっ!鏡に私のお腹が写ってるよぉ~~~(^^;)
しかも画像が汚い(><)
写真撮るの下手ねぇ~~~。
どうぞお許しを。

それとこちらも・・・
IMG_1461.jpg
うふぅ~~~可愛い絵本。
この絵本は持っている方も多いよね!
欲しかったんだ♪

久しぶりに大満足のお買い物をしちゃいました。

keikoちゃん、やよいちゃんありがとうございました。
末永く可愛がらせていただきます^^
ご心配なく~~~


************************************************

おまけのくーたん。

元気いっぱい公園で遊んでまぁ~す。

IMG_1450.jpg

この笑顔。
たまりません。

親バカで失礼しました(笑)

 

 | HOME |  »

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

