Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



アンティークフェア。。。

6月12日さいたまスーパーアリーナで行われたアンティークフェアに行って来ました。
半年ぶりにお友だちと会えるので嬉しくて朝から早起きしてソワソワ(^^)
雑貨熱はすご~く冷めててここの所何にも買ってなかった私なんだけど
ウキウキするような出会いがあるかしらねぇ~っと期待して・・・いざアリーナへ

今回は1周目なんかボーっとしていてなかなか欲しい物が見つからず
2周目やっと我に戻って「あら~こんなところに~いたのね!」って感じで
前から欲しかった物との出会いがありました。売れてなくてよかったぁ~♪

IMGP3777.jpg

ナーサリージャーのセット
IMGP3779.jpg
お花の絵がとっても可愛くて私好みでした^^

ブルーバード
IMGP3778.jpg
枝にとまっているこのバードちゃんは探していたので
出会えてすご~く嬉しくてテンションが上がった(笑)

メタル製ピンクのシェルフ
IMGP3783.jpg
よくショップさんやお友だちのところで見かけるメタル製のシェルフ。
今まで縁がなくて持っていませんでした。
今回やよいちゃんのところで出会いました。

カードや可愛い布との出会いもありました。
それとガーデニンググッズも少々・・・
ガーデニンググッズは次回の更新でご紹介出来たらと思います。

ご一緒してくれたお友だちのみんなありがとうね!
久しぶりにすご~く楽しかった♪ 


ちゃこっとお知らせ。
6月21日に手首(手根管症候群)の手術を受けることになりました。
日帰りの簡単な手術なんですけどね~。
その後1週間ぐらいは手首と腕を固定しちゃうので
パソコンは見るだけになってしまうと思うの。
なのでブログの方は少しお休みしますね!




K's Bear 2012行ってきました。後編


haru no uta 後編・・・

IMGP3349.jpg

IMGP3357.jpg

IMGP3354.jpg

IMGP3355.jpg

IMGP3356.jpg

IMGP3353.jpg

IMGP3350.jpg

IMGP3344.jpg

IMGP3345.jpg

IMGP3343.jpg


snoy*さんの布花コサージュ

IMGP3385.jpg

IMGP3389.jpg

IMGP3393.jpg


個展初日はとっても寒くて雪まじりの雨まで降ったけれど
個展会場内は暖かい春の雰囲気に包まれ心が温かくなり
幸せな気分でいっぱいになりました。

会場でお会いしたお友だちとのお喋りも楽しかった♪
元気をいっぱい貰いました。
ありがとう^^

カフェコーナーでいただいたべーグルサンドも美味しかった。
私・・・コーヒーを何杯いただいちゃったかしら・・・?
覚えてないくらいお代わりしちゃったような^^;

keikoちゃんsnoy*さんマキちゃんありがとうございました。
それからマキちゃんの娘ちゃん、くーたんと遊んでくれてありがとう。
くーたんも凄く楽しんでいました。


我が家にお迎えすることになった仔はまた届いたらご紹介しますね!

個展会場は・・・
   
         フ・ルート
         〒238-0017 横須賀市上町2-1  
         tel 046-825-0888(代表)
          3月26日(月)~28日(水)
          open11:00~5:00(最終日3:00)
          京急横須賀中央駅より徒歩7分



    とっても素敵な個展なので是非いらしてみてくださいね!




k's Bear 2012 行ってきました。前編

毎年この時期になるとウキウキソワソワ。
そうそう楽しみにしていたk's Bearの個展の日がやってきました。
すっかり我が家の家族イベントになっている個展。
今年もダンナくん&くーたんと横須賀まで行ってきましたよ^^

ではでは個展の様子をお届けいたします。
画像が多いため前編・後編に分けてお届けしますね!

まずは前編です♪

IMGP3395.jpg

IMGP3363.jpg

IMGP3370.jpg

IMGP3369.jpg

IMGP3338.jpg

IMGP3339.jpg

IMGP3337.jpg

IMGP3340.jpg

IMGP3341.jpg

IMGP3342.jpg

IMGP3347.jpg

IMGP3348.jpg

シェルフや家具はつぼみのマキちゃん作です。
オーダー出来ますよぉ~。

snoy*さんの可愛い布花コサージュ。

IMGP3386.jpg

IMGP3373.jpg

IMGP3390.jpg

IMGP3388.jpg


    個展会場は・・・
   
         フ・ルート
         〒238-0017 横須賀市上町2-1  
         tel 046-825-0888(代表)
          3月26日(月)~28日(水)
          open11:00~5:00(最終日3:00)
          京急横須賀中央駅より徒歩7分



    とっても素敵な個展なので是非いらしてみてくださいね!


    後編もお楽しみに~♪

Time of Alice。。。

毎年この時期に横須賀で行なわれるkeikoちゃんの個展。
今年は・・・地震で世の中が大変なことになっているし
直前まで行こうか・・・止めようか・・・悩んだんだけど
やっぱり元気なkeikoちゃんの笑顔に会いたくて行ってきました。
お友だちのTOMOちゃんとは現地で合流しました^^

沢山の元気パワーを貰ってきましたよぉ~。
皆さんにもパワーのお裾分け。
↓どうぞご覧ください。


IMGP2186.jpg

おとぎの国に迷う込んだような空間。
どの仔を見ていても物語が浮かんでくるような感じがして
少女時代に父が本を読んでくれた時のワクワクする気持ちを思い出しました。

IMGP2180.jpg

IMGP2181.jpg

IMGP2159.jpg

IMGP2178.jpg

IMGP2191.jpg



元気パワーをいっぱいくれた仔たち。
「みんなを元気にしたい」そんなkeikoちゃんの気持ちが伝わってきました。

IMGP2174.jpg

IMGP2175.jpg

IMGP2173.jpg

IMGP2171.jpg

IMGP2176.jpg

IMGP2169.jpg

IMGP2168.jpg


どの仔も本当にいいお顔をしていて凄いパワーを感じました。
それと・・・いつも思うのだけどディスプレーされている小物も素敵☆
keikoちゃんの発想力と繊細な小物使いにいつも感動させられます。
keikoちゃんの頭の中ってどうなっているのだろう?
普通の人だよねぇ~?ってもしかして違う?
一度頭の中を見せて欲しいわぁ~(笑)

沢山の元気と沢山の感動を貰って帰ってきました。
keikoちゃ~~~んありがとうね^^

今回私がお迎えすることになった仔。
実は・・・写真を撮り忘れた(><;)
だから↑の画像の中には無いのですが・・・すみません。
くーたんが気に入った仔をお迎えすることにしました。

届いたらこちらで紹介できたらな!って思っています。


keikoちゃんの個展「Time of Alice」は明日日曜日までやっています。
詳しくはkeikoちゃんのブログ←を覗いて見てくださいね。

是非元気を貰いにいってみてください^^





お知らせ。。。

先日の更新の時ちょっとだけ書いたこと・・

仲良しのお友達が集まって「可愛いイベントをしたいね!」が形になりました。
イベントタイトル*Lovery Junk Market*←こちらをクリックすると専用ページに飛べます。
是非沢山の方に来て欲しいなぁ~って思います^^

アンティーク雑貨や現行雑貨、そしてハンドメイド品が並ぶ予定です~。
開催時間など詳細は今月末には決定しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

本当に沢山の方に来ていただけたら私たちすごく嬉しいです。
GWの初日なので、、、よろしかったらお出かけくださいね♪


IMGP2072.jpg

私の出品予定↑陶器キャニスターです。
大人可愛いフランスアンティーク雑貨や渋系・赤い雑貨などを出品しようかと・・・

イベントまできっとあまり更新できないとは思うのだけど
出品する雑貨の画像を載せられたらなぁ~って思っています。

 
残念ですがイベントを中止させていただきます。
いつの日か出来る日がきますように・・・


 | HOME |  »

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

