Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



楽しい時間。。。

数日前にご近所に住んでいるマシュマロちゃんが遊びに来てくれました。
私の家から歩いても1分かからない距離に住んでいるマシュマロちゃん。
たまにランチに行こうよ!って誘ってくれたりもするの。
それがすご~く楽しみな私^^
いろんなお店や可愛いものをいっぱい教えてくれて
マシュマロちゃんとお喋りしていると世界が広がるような気がする♪

そんなマシュマロちゃんからとっても可愛いプレゼントを頂きました。
IMGP3526.jpg
くーたんに可愛いハンドタオル。
くーたんの大好きなピンクのフリルが付いて可愛い^^
私には紅茶のティーパックとカード。
それと・・・
IMGP3530.jpg

IMGP3527.jpg
タペとベビーブーツのプランター。
タペはくーたんの部屋の壁に
プランターはリビングのチェストの上に飾ったよ!

いっぱいいっぱいありがとう。
いつもいろいろ気遣ってくれるマシュマロちゃん。
今度は身一つで(笑)気軽に遊びに来てねぇ~。


********************************************


桜が終わると次は・・・

IMGP3537.jpg

IMGP3535.jpg

こんな素敵な風景が家のすぐそばで見れるの。
森一面がやまぶき色。
この季節のお散歩は楽しくて仕方がない。
くーたんも「ママきれい~~~ステキ~~~」っと叫んでおりました^^
歩いている足元をじっくり見てみると・・・可愛いすみれの花が咲いていたり
可憐な野花がいっぱい咲いているの。
それからまだ寝ぼけ眼のカエルさんに出会ったり(起こしちゃってごめんね!)
楽しいことがいっぱいです♪






オフ会&待ちに待った物。。。

またまたご無沙汰をしておりました。
気が付けば・・・かれこれ前回の更新から1ヵ月以上経ってしまっていました(><)
月日の経つのって早すぎるわ。
もっとゆっくり過ぎてくれたらいいのに・・・
この1ヵ月体調が優れないところにもってきてとにかく忙しかったし辛い出来事があったの。
やり切れない気持ちと動かない体にムチを打って走らせて来たけれど
さすがに体もだけど心が疲れてしまっていて
いつもの悪い癖・・・自分の殻に閉じ篭ってしまいたくなっていたのね!
殻に閉じ篭ると悪循環でどんどん悪い方へ転がって行ってしまう私。
でも・・・今回はそんな風になるのはイヤだったのね!
そこで思い切って仲良しのお友だちとオフ会をしようって思い立ったの。
みんなで集まるといつだってお腹抱えて笑っちゃう。
本当に素敵な友だち。


3月17日雨の中を笑顔いっぱい遊びに来てくれました。
kaoruちゃん&二人の娘ちゃん・TOMOちゃん&娘ちゃん
シナモンちゃん&娘ちゃん・meguちゃん&娘ちゃん
総勢女子11人の男子(ウチの三男くん)1人でワイワイガヤガヤ(^^)
みんないろいろ持ち寄ってくれて凄いご馳走になりました。

IMGP3315.jpg

食後のデザートをすっかり撮るのを忘れてしまったのぉ~ごめんなさい。

それから・・・
おみやげをいただいたの。

シナモンちゃんからは・・・
IMGP3326.jpg

IMGP3332.jpg

可愛い鉢植えのお花と可愛い缶&レース。
私がお花好きなことよくわかっているシナモンちゃん
見ていると幸せな気持ちになれるよ!
ありがとう(^^)

TOMOちゃんから・・・
IMGP3333.jpg

ラベンダーのハンドソープとくーたんにキティちゃんのぬりえ。
ラベンダーの香りってリラックス効果あるんだよね!
今の私にはピッタリだよ!
くーたんも喜んでた♪
ありがとう(^^)

meguちゃんから・・・
IMGP3334.jpg

muguちゃんのお母さん手編みポットホルダー&焼き菓子。
以前にもお花のポットホルダーをいただいたの。
とっても可愛くてしかも手に馴染んで使いやすいの。
早速使わせていただきますねぇ~。
ありがとうね(^^)

そして・・・画像には撮ってないんだけど
kaoruちゃんからはお家の近くの農家で直売している新鮮なしいたけをいただきました。
これが肉厚で美味しいのよぉ~♪たまりません。
ありがとぉ~~~(^^)

久しぶりにホント!久しぶりにお腹抱えて笑ったよ!
時間を忘れてお喋りして食べて楽しかった♪
すご~く元気を貰ったよ!
また私・・・頑張れそう。

みんなみんなありがとうね(^^)


****************************************

それから・・・
前回の更新の時にお話した待ちに待った物がやっと3月7日に届きました。
到着予定より1ヶ月も遅れたので事故にでもあったんじゃ~ないかと
心配してたんだからぁ~(笑)

遥々お船で異国から我が家にお嫁に来た子をご紹介します。

オールドパインのブランケットボックスです。
IMGP3314.jpg

持ち手の金具もいい感じに錆びてて
見た感じは重たそうに見えるのだけど
これが意外と軽いのでどこにでも持っていけちゃうのが嬉しい。
普段はソファーの横にい置いてくーたんのお昼寝用ブランケットを入れて使うことにしたの。
サイドテーブル代わりにもなって凄い便利。

いい物との出会いは心を豊かにしてくれるよね!
大事にしなくちゃって思います。







お友だちのお家。。。

雑貨繋がりで仲良しになったお友だちのシナモンちゃん。
お家をリフォームしたから遊びに来てぇ~っと連絡をくれたので
早速27日に素敵なお家を拝見させて頂に行ってきました^^

とにかくとにかく想像していた以上に素敵で大興奮しちゃいました。

シナモンちゃんの素敵なお家

IMGP3140.jpg

IMGP3149.jpg

お部屋の中に小窓があるのって憧れる~。

IMGP3144.jpg

グレーにペイントされたアンティークのドア
ガラス部分の白のアイアンがすごくいい感じなの。

IMGP3148.jpg

可愛いアンティークライトがいっぱい。
こちらはキッチンのライト
↑↓の画像は位置を換えて撮影した同じライトです。

IMGP3141.jpg

↑ここはキッチンカウンターの上に付いているライト。
確か・・・以前はキッチン収納があった所だよねぇ~。
収納がなくなったらすごく明るくて広くなった感じがしたよ!
向こうに見える掛け時計も可愛かったよ!


IMGP3136.jpg

こちらはリビングのライト。
小さなライトがちょっと変わった形をしていて可愛かった^^

IMGP3133.jpg


リビングの窓の横にあるコーナー。
ピンクシェードのライト実物を初めて見たの。すごく感動!
私もいつか欲しい(笑)

IMGP3138.jpg

テレビ台として使っているオールドパインのキャビネット。
色合いといい形といい最高。
心を撃ち抜かれたような衝撃が走ったわぁ~。
オールドパイン好きにはたまらない一品だと思う。

IMGP3146.jpg

スッキリとした中にセンスよくディスプレーされた雑貨たち。
アンティークショップにでも来たような素敵な空間でした。

玄関・キッチン・ダイニングの壁もいい雰囲気なんだけど
画像でお伝えできないのが残念です。
それとお部屋のところどころにあるアンティークのスイッチ。
すっかり撮影し忘れてしまった(><)ごめんなさい。
実際にちょっとスイッチを触らせてもらっちゃいました。
カチ!っとスイッチを入れるとアンティークライトが点いて
キッチンのライトもリビングのライトもちゃんと点くぅ~~~
スイッチなんだから点くのは当たり前なんだけどめちゃくちゃ感動してしまった(笑)

それから・・・
ランチしながらのおしゃべりも楽しかった♪
久しぶりに心に栄養をもらった気がしたわ^^
くーたんもいい子にしていてくれたしね!
シナモンちゃんありがとうねぇ~。
ご一緒してくれたかおるちゃんもありがとう^^

ちょこっとシナモンちゃんからお譲りしていただいた物があるんだけど
それはまた後日ご紹介したいと思います。






meguちゃんのお家。。。

先週の土曜日お友だちのmeguちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
メンバーはkumakumaちゃん・TOMOちゃん・ベリーシナモンちゃん&娘ちゃん・息子ちゃんそして私にくーたんです^^

muguちゃんの可愛いお家
ハンドメイドいっぱいでパステルなお部屋♪
IMG_1915.jpg
お部屋に入るなり目に飛び込んできた出窓。
すご~く素敵なの~☆
外の緑の木々がいい感じで映ってこの雰囲気凄く好き!

IMG_1907.jpg

IMG_1910.jpg
メチャメチャ可愛い医療棚の中。
IMG_1920.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_1911.jpg

IMG_1926.jpg
↑画像↓画像ともmeguちゃんのお手製の棚(玄関)
凄い可愛い~。
木工ダメ人間の私にはただただ尊敬の眼差し。
初めて生で観た↓あゆぼんちゃんの可愛いベビーシューズに感動。
IMG_1929.jpg

meguちゃんが用意してくれたハッシュドビーフ。
サフランライスでカフェみたい^^
美味しかった~☆
IMG_1924.jpg

kumakumaちゃんと一緒に選んだTOKANOのフレッシュケーキ。
売り場で二人は目の前のケーキに釘付け。
まるで宝石のように綺麗だったの。
でも画像でそれをお伝え出来ないのが悔しい。
IMG_1925.jpg
お味もみずみずしくて美味しかったです^^

今回はくーたんを連れてバスと電車での移動のため
デジイチ(カメラ)を持って行けなかったの。
本当に残念。
muguちゃん↑綺麗に撮れなくてごめんね!


muguちゃんのお家はハンドメイドがいっぱいでとにかく可愛いの一言。
いっぱい刺激を貰いました。
おしゃべりも尽きず・・・わいわい雑貨談議。
久々に楽しい一時でした。
子供たちも盛り上がっていました。
しっかりくーたんも仲間に入れてもらっていたっけ^^
muguちゃん&娘ちゃんありがとうね!
それからkumakumaちゃん・TOMOちゃん・シナモンちゃんありがとうね!


シナモンちゃんにお譲りいただいたものがあるんだけど
まだ写真を撮っていなくて・・・
次回ご紹介できたらと思っています。



楽しいひととき。。。

楽しい時間は過ぎるのがなんて早いんだろう。
先週の土曜日シナモンちゃんと娘ちゃん・TOMOちゃんと娘ちゃん
kaoruちゃんと次女ちゃん三女ちゃんが遊びに来てくれました。
本当はkumakumaちゃんも来る予定だったのだけど
ダンナさまが体調を崩されていて来れず・・・痛いのは可愛そう。
早く良くなりますように・・・祈ってます。
ダンナさまが元気になったらまた仕切りなおしで遊ぼうね^^v
なわけで・・・大人4人子供5人は散々食べてしゃべり(^^;)
メチャメチャ楽しい時間を過ごしました。

今回のランチはみんなで分担して持ち寄ったの。
すご~いご馳走だったよぉ~☆
シナモンちゃんがケンタッキーのチキンを買ってきてくれて
TOMOちゃんがロールケーキとチーズケーキ
kaoruちゃんがグラタンとポテトサラダを作ってきてくれたの。
でっ!私は・・・煮豚&煮卵とサラダと杏仁豆腐^^

IMGP2479.jpg

みんなすご~く食べたよね!
子供たちもビックリするほどおかわりしてた。

それにすっかり仲良しさんになった子供たち。
くーたんもお姉ちゃんの中に入って楽しそうに遊んでいました。
 
皆からのプレゼント
IMGP2494.jpg

シナモンちゃんからはガーデニンググッズとくーたんに可愛い粘土。
TOMOちゃんからはハーブミスト。すご~いいい香り^^
kaoruちゃんからは自分のお家のお庭で咲いたラベンダー。

みんな私の大好きなものばかりで嬉しい♪
お気遣いありがとうね!

私・・・またマシンガントークガンガンだったよね(^^;)
それに笑いすぎてお腹がよじれそうだったよ(笑)
本当に楽しいひと時でした。





 | HOME |  »

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

