Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



美味しいバラ。。。

先日「国際バラとガーデニングショウ」に出かけて
バラの苗の他に買ってきた品々です^^
ほとんどが食べるもの・・・食いしん坊の私らしい(^^;)


IMG_2216.jpg

***フルアンジュール(バラのジュース)&バラの蜂蜜***
濃縮タイプで炭酸水やシャンパンなどに入れたり
ヨーグルト・バニラアイスにかけても美味しいのだとか
私は・・・まず炭酸水に入れて味わってみましたぁ~(*^^*)

IMG_2218.jpg

色がとても綺麗で、(天然の色なんですって)見た目も美し~~~い
お味は・・・ほのかにバラの香りがして、美味しい!
バラエキスは美肌・ホルモンの活性化・血液の洗浄作用などなど
女性には嬉しいことばかり(^0^)っとラベルに書いてありましたぁ~
バラのバウンドケーキも、バラの花びらが入っていて
しっとりして、こちらもすご~く美味しかったです♪
 
これだけバラエキスを食べたのだから・・・
きっと美人になってる・・・はず???(笑)


IMG_2185.jpg

***バラの香りのビーンズ&ベビースタイ***
ビーンズはロサ・ダマセナのローズオイルを使用していて
自然なバラのいい香りがします。
なんか癒される香りでぇ~す。
ベビースタイはフランスアンティークで1920年ごろのものだとか・・・
淡いピンク地に繊細な刺しゅうがされています。ピンクのスタイの下に、ホワイト地のスタイが・・・
二枚重ねになっていて、下のホワイトスタイにもお花の可愛い刺しゅうがしてあります。
昔の人の手仕事ってすごい!
見ていると、ため息ものです。
どこに飾ろうか・・・ただいま考え中でぇ~す♪


☆我が家のバラ報告☆

やっと・・・我が家の美味しそうな名前のバラちゃんたちが開きはじめました。
 
***ストロベリーパフェ***
小ぶりで可愛いバラちゃんです。
色は・・・イチゴミルクみたいな感じ!
まだ苗が小さいので、お花が一輪しか付いていません。
貴重だわぁ~~~IMG_2198.jpg


***キャラメルアンティーク***
やっと開きかけてきましたぁ~
私の大好きなキャラメル・・・(*^^*)
花びらが多いし、色合いもなんかとってもクラシックな感じです。
キャラメルのように甘い香りがします。IMG_2199.jpg



今回は・・・美味しいバラちゃんのご紹介でした^^
お腹いっぱいでぇ~す。。。




 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

