Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



くーたんの夏休みⅡ。。。

実家から帰ってきて早々の13日。
今度はダンナくんのお母さん&お姉ちゃん家族と群馬のたんばらラベンダーパークに行ってきました。
でもダンナくんは仕事で行けなかったんだけどぉ~(涙)
標高1300メートルで冬場はスキー場になるのだとか・・・
とっても涼しくて・・・この日は曇りだったので寒いくらいでした。
パークに入るとラベンダーのとってもいい香り(^^)
清清しい風とラベンダーの香りと「あぁ~~~この空気お持ち帰りしたい」
疲れた心と体に染みてすご~く癒された気がしました。


この時期に行くとすでに遅咲きラベンダーだけになっていました。
もう少し早かったら中咲きのラベンダーも見れたのかも。
きっと7月の中旬頃ならすご~く綺麗だったと思います。

IMG_1137_edited.jpg

画像手前側・・・すでに咲き終わって刈ってしまった後だったんだけど
でも遠くに見える薄っすら紫になっているのがわかりますか?
遅咲き(スーパーセピリアンブルー)は見ごろでした。

ラベンダー畑のくーたんです。
IMG_1130_edited.jpg

IMG_1127_edited.jpg

くーたんはよく動くのでなかなかナイスショットを撮るのが難しいよぉ~。

そうそう・・・
ラベンダーのソフトクリームを頬張るくーたんを写したのだけど
ちょっとピンボケで失敗してしまった(><)
なので残念ながらソフトクリームの美味しさをお伝え出来ないのですが
とっても美味しかったです♪


来年はダンナくんと一緒に行けたらな!って思います。

皆さんも是非一度行ってみてくださいね!






実家へ。。。

毎日ムシムシ暑い日が続いていますねぇ~。
そんな中、私は6月29日から7月4日まで香川県の私の実家に行って来ました。
ダンナくんの仕事に2週間ほど空きが出来てしまい、急に「娘を見せに行こうかぁ~」ってことになり
バタバタと身支度をして行ってきました(^^)
1年3ヶ月ぶりの実家、娘の初お披露目ってこともあり、気分はウキウキな私でした♪

私の実家は瀬戸内海に浮かぶ小さな島、豊島(てしま)です。
埼玉からだと約8時間ぐらいかかります。
娘を連れてなので荷物は宅急便で送って身軽な状態で出発。
それでもオムツや着替えや何やで結構荷物はありましたが・・・
娘は私が抱っこして、荷物持ちはダンナくんにお任せ。
そうそう東京駅でお土産を買いましたぁ~。
前から気になっていた「塩ひよこ」 テレビで見て一度食べてみたかったのよねぇ~(^^)
そして甥っ子や姪っ子に大人気の「東京ばな奈 見ぃつけたっ」
お土産を選ぶのも楽しみのひとつです♪
欲張っていっぱいお土産を買ったら、ダンナくん大変そ~~~う(ごめんねぇ~)

東京駅から新幹線(のぞみ)で岡山までビュ~~~ン3時間半。
そこから在来線で約1時間(途中で乗り換え一回)
やっと港のある宇野駅に到着。
ここまで来ると、なんか帰ってきたなぁ~って気がします。
潮の香りが懐かし~~~い♪
雨の中歩いてフェリー乗り場へ(雨でも気分はルンルン♪)
宇野港からは小豆島行きのフェリーに乗り40分、豊島の家浦港に到着!
帰ってきたぞぉ~~~。(^0^)/
乗り換えと待ち時間が多くて、赤ちゃん連れだと大変でした。
肩が凝ったよぉ~~~。
でも時期的に新幹線は空いていて助かったわぁ~。

豊島(てしま)は人口約1300人(その内60歳以上のお年寄りが半分以上を占めているんです)
島で出会う人ほとんどが顔見知りで、「あれぇ~帰ってきた~ん」っと声をかけてくれます。
とってものどかで、時間がゆっくり流れているような島です。
港には一番上の息子がお出迎えに来てくれていました(^^)
妹(くるみ)とお兄ちゃんの初対面です。「おにいちゃん、はじめまして。くるみだよ!」
いまどき25歳も離れた兄と妹なんて珍しいわよねぇ~。
お兄ちゃんが抱っこすると、まるで親子みたいだわ!(笑)

実家では、父や母、一番下の息子、甥っ子や姪っ子たちが今か今かと待ちわびていて
私たちが着くと一斉に集まってきました。
もちろん今回の主役は娘のくるみ。
みんなして「くるみちゃ~~~ん」っと大騒ぎ!
まるでアイドル並みだわぁ~(笑)
一番下の息子ははじめて会う妹に、「お兄ちゃんだよ!」っと言いながら
優しく抱っこしてくれました。
なんかすご~く微笑ましくて、思わず目頭が熱くなる私なのでした。

それから・・・母は私とくるみをしみじみ見て、「本当に良かった良かった」っと安心した様子で・・・
ちょくちょく電話では話しているのに、顔を見るまではやっぱり心配だったみたいなのです。
高年齢で出産した娘とそして生まれてきた孫の元気な姿を見て
ホッとしたようでした。
いくつになっても母の存在はありがたいものです。

久しぶりの実家はなんかすご~く落ち着く~~~♪
でも・・・相変わらず虫が多いわぁ~(><)
この時期は特に虫さんの大群がぁ~~~ぎょっ!

お天気は残念ながらあまり良くなかったけれど
一日だけちょっと太陽が出たので、私の大好きな景色を見に行きました。

私が一番好きな島から見た景色です。IMG_3783.jpg

手前に見えるのは小豊島で、その向こうに見えるのが小豆島です。
雲が多い割りに綺麗に見えてラッキーだったかも(^^)v

こちらは写りがあまり良くないのですが・・・
IMG_3784.jpg

遠くに見える上が平らになった山は屋島です。
もっと綺麗な画像をお見せできたらよかったのですが・・・
快晴の時は、言葉にならないほど綺麗な眺めなんですよぉ~。
この景色を見ていると、心がスーっとしてきます。
何にも無い(信号も無い)小さな島だけど、自然がいっぱいで
景色だけは最高に素晴らしいです。
ムカデが居なければもっと最高なんだけど・・・
滞在している間も「ギャ~~~ムカデェ~~~~」っと凄まじい姪っ子や甥っ子の声が・・・


5泊6日でしたが、久しぶりにのんび~り。
マイナスイオンをいっぱい浴びて、心も体もリフレッシュしました。
父や母、息子達も喜んでくれたし、行って良かったぁ~♪
楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)
今度帰るのは・・・お正月。
その頃、娘はハイハイしているかなぁ~。

























k's Bear2009March Bear展。。。

一昨日の25日、とっても楽しみにしていた「k's Bear」の個展に行ってきました。
お腹が大きいので、ダンナくん付き添いで・・・
興奮しすぎて、産気づいたら大変だものね!(笑)

おウチから車で約2時間・・・ちょっとした小旅行です♪
OPENは11時、ちょっと早く着いてしまったのですが
ビックリ!すでにお客さまがいっぱいでした。

keikoちゃんの素敵な笑顔と可愛いベアーちゃんたちや
マキちゃんの家具がお出迎えしてくれて最初から興奮状態マックスな私。
お腹の赤ちゃんも一緒になって興奮したらしくポコポコ(笑)

IMG_3478.jpg
画像が綺麗じゃなくてごめんなさいね!
マキちゃんの家具とのコラボ!素敵でしょぉ~。
私は絵本棚が気になってまぁ~す♪


IMG_3474.jpg
アンティークのブランコに乗っかったガーコちゃんです。

IMG_3464.jpg
レトロな感じのベアーちゃん。

IMG_3465.jpg
兄弟みたいなワンコちゃん三匹。

IMG_3469.jpg
手のひらにチョコンと乗ってしまうほどの小さい子。
私のところにお迎えする仔です。

IMG_3468.jpg
クラシックな感じの大人可愛いベアーちゃんです。

IMG_3482.jpg
見つめていると元気をくれるワンコちゃんです。

IMGP0053.jpg
レトロなカメラの上の子。一目惚れしちゃいました(^^)


どの仔もとっても可愛くて、夢中で写真を撮っていました。
でも・・・興奮していて写りがイマイチになってしまいましたが(^^;)
画像はほんの一部です。
まだまだ可愛い仔たちがいっぱいですよぉ~(^0^)

そして、オークションを通してお友達になったTOMOちゃんやめもちゃんと初対面。
感激しちゃいました。お二人ともとっても素敵な笑顔の美人さんで(^^)
その後にマキちゃん・sanaeちゃん・sanaeちゃんちの双子ちゃん
naomiちゃん・harueちゃんともご対面。
やっと会えたね!嬉しくて嬉しくて、私・・・変な人になってなかったかしらぁ~???
みんなお腹をいっぱいナデナデしてくれました。
お茶をいただきながら、いっぱいお話が出来て本当に幸せな時間を過ごせました。
ありがとねぇ~。
これで心置きなく、出産に挑めるわぁ~(笑)


個展は29日(日)まで開催されています。
夢のような世界へ、是非行ってみてくださいね!
マキちゃんの家具もオーダーできますよぉ~。




             k's Bear2009March Bear展
             〈HONEY&SPICE〉

             フ・ルート 三季ギャラリー
             〒238-0017横須賀市上町2-1
             Tel 046-825-0888(代表)
             OPEN 11:00~5:00

             京急横須賀中央駅より徒歩7分

 









初対面。。。

ブログを通してお友達になったマイメロちゃん。
ず~っと「マイメロちゃんのかわいい生活」にお邪魔していたのですが
なかなか書き込みが出来ず、眺めるだけでした。
でもでも・・・マイメロちゃんって実はご近所さんかも・・・?
それに気づいて、思い切って書き込みをさせてもらったの。
そしたら・・・すっかり話が盛り上がり、遊ぼうよぉ~ってことになって
昨日、初のご対面***
ちょっと朝からドキドキ・ソワソワ!

マイメロちゃんのおウチまで、車で10分ちょっと
赤い車が目印のおウチで、すぐにわかりました。
マイメロちゃんはとっても気さくで笑顔がかわい~い
会った瞬間から、おしゃべりしっぱなし

出無精で、自分の街やご近所の街をぜんぜん知らない私・・・
一度は行ってみたかった、南越谷の「おるがんもーる」に連れて行ってもらいました。
その前にマイメロちゃんのお気に入りのショップさんにも連れて行ってくれて
可愛いお洋服屋さんに雑貨屋さんそしてお花がいっぱいのカフェ
どこも私にとってすご~い新鮮で素敵なところばっかり
それにマイメロちゃんのドールの先生(うきうき*ままさん)にばったりお会いして
そこからは3人でショップ巡り&ランチをしました。
ランチはお花のいっぱいカフェで・・・
IMG_2575.jpg

いただいたランチでぇ~す。IMG_2577.jpg


ボリューム満点、3人のお話もはずんで
腹いっぱい、胸いっぱいでぇ~す。

食事後、念願の「おるがんもーる」へ

すご~いまるで宝箱。。。
大興奮の私でぇ~す。
マニアックな物から、ハンドメイド・アンティーク雑貨などなど
所狭しと並んでいて、ヤバイぐらい挙動不審になっていたかも~。
気になるものはいくつか・・・ピンクのキャニ3個セット(なかなかいいお値段)
可愛いアンティークのミニボトルにランプシェード
でも・・・今回はミニボトルを1個だけ購入してきました^^IMG_2583.jpg

小さくてすご~く可愛いです。
ベランダの咲いている小さなお花を差してみました~♪
画像が綺麗じゃなくてごめんなさい。

一日・・・楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした。
マイメロちゃん、うきうき*ままさんありがとうでぇ~す。
是非、また遊んでくださいね!






出かけてきましたぁ^^

国際バラとガーデニングショウ

IMG_2176.jpg


西武ドームで5月14日~19日まで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」
16日に出かけてきましたぁ~^^
朝8時半に家を出発して、いざ西武ドームへ・・・
途中・・・すごい渋滞で西武ドームに着いたのが11時頃
すでに沢山の人が入場券売り場にずら~~~り

中に入ると・・・うわぁ~~~~(*^^*)
デビッド・オースチンのイングリッシュローズアベニューがお出迎えしてくれました。
ローズアベニュー(簡単に言っちゃうとバラのトンネルです。)
見渡すかぎりバラ・バラ・バラですご~くいい香り うっと~~~り
メチャメチャ興奮してしまった私です。
その後・・・クラシックローズガーデン・日本のバラなどなど見て回りました。
本当に大勢の人で、写真を撮るのも大変で・・・でも沢山撮ってきましたぁ~^^
人が写らないように撮るのが、一苦労でしたが・・・
少しだけお見せしますね!

IMG_2049.jpg
IMG_2046.jpg
IMG_2047.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2064.jpg
IMG_2077.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2114.jpg


***バラの素敵にお家***

IMG_2110.jpg


IMG_2112.jpg


IMG_2113.jpg


こんな感じでぇ~す。
まだまだお見せしたいのですが、いっぱいすぎて(^^;)
載せ切れないので、少しでごめんなさい。

バラの魅力って不思議・・・
吸い込まれるようにお花に見入ってしまいます。

今回、我が家にと散々悩んで2鉢、購入してきました。
この子たちです♪

***イレーヌ・ワッツ(別名ピンクグレースアンアーヘン)***
オールドローズでクシャクシャっとした感じが可愛らし~~~い♪
我が家には無かったタイプの子です。
IMG_2130.jpg


***ミニバラ(コーヒーオベーション)***
画像では色がわかりにくいのですが・・・
赤く見えるかも~ 
実際には赤茶色なんです。
コーヒーの色に似ていることから
この名前が付いたそうです。
IMG_2127.jpg


そのほかにも、ローズジュース・バラの香りのビーンズ・バラの蜂蜜・バラのケーキ
そしてアンティークショップ「ラ・パンチュール」さんで一目ぼれしてしまい
ピンクのベビースタイを購入してきました^^
また後日UPしたいと思いまぁ~す。



 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

