Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



春の訪れ。。。

こんにちは。
すっかり春らしくなってきましたね!
私の住んでいる家の裏にこの辺では有名な桜の名所があります。
早咲きの桜で調べたところ安行桜と言うのだそうです。
ソメイヨシノより少しピンク色の濃い桜でとっても愛らしいの。
この時期毎日くーたんと散歩に行って桜が眺めるのが日課になっています。

IMGP3447.jpg

IMGP3423.jpg

IMGP3425.jpg

あぁ~~~春ですねぇ~(しみじみ)
桜の花を見ていると日本人に生まれたことを感謝するわぁ~。
そしてこの町に暮らせて幸せって思っちゃいます。

*********************************************

もうひとつの春。
届きましたぁ~~~♪

k's Bearの個展でお迎えした仔そして布花のコサージュです。

まずは・・・ニッキーちゃん
IMGP3410.jpg
このキュートなお顔に見つめられ、とりこになってしまいました^^
可愛すぎますよぉ~~~(笑)

次は・・・サンドラちゃん
IMGP3412.jpg
小さなニャンコちゃん。
ピンクのトートバッグを提げてどこ行くの?「ちょっとそこまでぇ~」(笑)
とっても可愛いニャンコです^^


snoy*さんの布花コサージュ
IMGP3401.jpg
すずらんが大好き。
清楚で可愛い花がたまらないです。

IMGP3402.jpg
春色のコサージュ。
ディスプレーするだけじゃなく帽子やケープに付けて
ファッションに取り入れても素敵☆


keikoちゃん・miwaさんありがとうございました。
大切にします^^



桜トンネル。。。

私の家の裏にちょっとこの辺では有名な桜の名所があります。
ここ何日か毎日のように桜を見に行っています。
桜が咲いていない時も雰囲気のある素敵な風景がお気に入りで
くーたんと私のお散歩コースです。

とっても素敵なので皆さんにも・・・

IMGP2128.jpg

桜トンネル。

写真がもっと上手に撮れたなら・・・


IMGP2132.jpg


IMGP2157.jpg


IMGP2127.jpg

桜・・・

日本人の大好きな花。

下手の画像ですが少しでも皆さんの心を癒すことが出来ますように・・・

元気になれますように・・・

******************************************************


※ハンドメイド協力隊に参加してくださる方を募集しております。

詳しいことはこちら↓をクリックしてください。

   アトリエショコラさんのブログ

よろしくお願いします。

ありがとう。。。

今年も残すところあと数日になってしまいました。
一年なんてアッ!と言う間ですよねぇ~。
特に今年はくーたんがいるからか早かった気がします。
20年ぶりの出産&育児に高年齢ママの体は悲鳴を上げながらも楽しい毎日を過ごしてきました。
体の余裕はなくてもそこは年の功(笑)心には余裕があるから大丈夫よ(^^)v
若い時の子育てとは違って本当に楽しんで子育てできてるよなぁ~ってつくづく思います。
お兄ちゃんたちの時は・・・体はバリバリ元気でも心に余裕がなかったな!
怒ってばっかりで子育てを楽しんでいなかった気がするなぁ~(今更なんだけど・・・反省)



今年の一番の宝物はくーたんの成長です(^^)
大きくなったよね!


IMGP0700_edited.jpg
お座りは正座のくーたん。


IMGP0666_edited.jpg
パソコンに映った自分の顔が不思議で覗き込むくーたん。


IMGP0693_edited.jpg
見て見て上手にたっちできたよ!


IMGP0673_edited.jpg
あらあら・・・おてんばくーたん。
降りれなくなって半べそ。


IMGP0675_edited.jpg
身動きが出来ず・・・
怒りんぼくーたん。

IMGP0658_edited.jpg
朝ですよぉ~~~(^0^)
お目覚めくーたん。


いろんな表情が出来るようになったくーたん。
来年もいっぱいママを楽しませてくれることでしょう(^^)


***********************************************


今日が今年最後の更新になります。
ふつつかなブログに沢山の方が遊びにきてくださり感謝・感謝です。
それからブログを通してお友達になって下さった皆さん、一年間ありがとう。

私は30日から5日まで香川県の実家に帰省してきまぁ~す。
しばしのお別れですが皆さんお元気でどうぞ良いお年をお迎えくださいね!
そして来年もどうぞよろしくお願いします。






Birthday。。。

昨日・・・17日は私のBirthday。
年を取ることはあまり嬉しくないけれど
とっても素敵な一日でした。

午前中、お義母さんが「おめでとう~」っと
お花を抱えて、来てくれました。
とっても可愛いお花。
鉢植えです(^^)

IMG_3439.jpg

名前は「エビデンドラム」ラン科のお花だそうです。
エビ~~~・・・そう言えばちょっと「エビ」に似ているかも~。
なんてね(^^;)
エビに似ているからこの名前なのかは・・・???わかりません。
私が勝手にそう思っただけなのですが(笑)
お部屋の中がパーっと明るくなって春が来たようです。

夕方には息子達から、電話がかかってきました。
男の子はとっても照れ屋さん、特に長男くんは素直に「おめでとう!」が言えないらしくて
なにやら憎まれ口を散々言ってましたが最後に「体を大事にしろよ!」って言ってくれました。ありがとね!

夜は、久しぶりにダンナくんと2人で外食しました。
私の体のこともあるので、おウチのすぐ近くのファミレスですが・・・
本当に何ヶ月ぶり~ルンルン~♪♪♪気分(^^)
しかも・・・
ダンナくんが、少ないお小遣いの中からご馳走してくれたんです。
なんか申し訳ないような・・・
でも「プレゼントも無いから、コレくらいは・・・」っとダンナくんのお言葉に
甘えてご馳走になってしまいました。
うふふ(*^^*)楽しい時間をありがとう!


それから・・・
数日前になるのですが
いつもお世話になっていて、仲良くさせていただいているショップのオーナーさんの
Yさんからプレゼントを頂きました。
私のBirthdayにと予約して送ってくださいました。
とっても珍しい焼き菓子です。

IMG_3440.jpg

何に見えますか?

ジャ~~~~ン「羊さん」です(^^)
素材にこだわって、一つ一つ手作業で作ったお菓子なんだそうです。
すぐに食べてしまうのが可愛そうで、ちょっとだけ飾って眺めていました。
食べる時に、なかなかナイフを入れることが出来なくてモジモジ。
結局私はナイフを入れることが出来ず、ダンナくんが・・・胴体をバッサリ!
わぁ~羊さんがぁ~~~無残なお姿にぃ~~~。
ダンナくんがお顔の方を、私はお尻の方を頂きました。
ほんのりレモンの香りがして、とっても優しいお味でした。
Yさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
美味しく頂きました(^^)


年を取ることはイヤだけど
とっても素敵なBirthdayの一日を過ごすことが出来ました。
つくづく幸せだなぁ~っと感謝の気持ちでいっぱいです。

シワの数は増えるけど、それも私の生きてきた年輪。
いい年のとり方をしたいなぁ~って思います。











 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

