Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



癒されます。。。

インドアグリーン♪

仕事から疲れて帰っても、お部屋の中のグリーンたちを見ると
なんだか元気をもらえます^^
お部屋が狭いので、あまり大きいグリーンを置けないけれど
可愛いミニグリーンをあちらこちらに・・・
最近暖かくなって、みんなちょっと大きくなったみたい^^
伸びすぎてしまった子達は、少しだけ床屋さんをしてあげました。

我が家のグリーンをちょっとだけですがお見せしますね!

***ピレア***
この子はすぐに伸びてしまう元気さんです。
IMG_1810.jpg


***ハカラメ(別名 子宝草)***
葉っぱの先から可愛い新芽がいっぱい付くので
子宝草って言うのかなぁ~
小さいうちは可愛いけど、大きくなると1メートルぐらいになっちゃうのぉ~(><)
IMG_1817.jpg


***アイビー(白雪姫)***
ところどころ葉っぱが白くなってとても綺麗なアイビー
この子もすごく元気がいいです。
IMG_1811.jpg


***シュガーパイン***
赤ちゃんの手のひらみたいな葉っぱがとても可愛くて
大好きなグリーンです^^
IMG_1813.jpg


残念ながら名前がわかりません。
多肉植物だと思うのですが・・・
あまりお水をあげなくてもOKな子です。
IMG_1815.jpg


いつも癒しと元気をくれて・・・ありがとう

テディベアー・・・♪ すずらん・・・♪

IMG_1774.jpg


我が家はベランダで14種類のバラを育てています。
いよいよ待ちに待った、バラの季節♪♪♪
どのバラも可愛い蕾を付けています。
そのバラたちの中で、一番早くお花を咲かせてくれました。

ミニバラのテディベアー・・・
 
まだ一輪ですが、すご~くうれし~~~い^^
画像では明るめの赤い色にみえますが
実は・・・とても落ち着いた色で、レンガ色っと言ったらいいのかなぁ~
とても可愛いでぇ~す。


IMG_1766.jpg


今日・・・仕事の帰りにお花屋さんに寄りました。
鉢植えのすずらんがほしかったのですが
なかなか無くてぇ~~
その代わり・・・切花のすずらんを買ってきました。
とてもいい香り^^
それに・・・なんて可愛い姿なのでしょう。
ず~っと眺めていたくなっちゃいます。

ちょっと一息・・・

仕事から帰って来て、夕食の支度をする前に・・・ちょっと一息
大好きなキャラメルコーヒー(インスタントですが)とクッキー^^
幸せなひとときです♪

いつもお世話になっているYさんのショップで
すご~く可愛いピンクのバーコレーターを見つけて
一目惚れ・・・即購入しちゃいましたぁ~
可愛い姿でしょっ!

我が家は電気ポットは使わない派
お茶のたびにお湯を沸かしています。
ささやかなエコです。
大きさも丁度よくて、すご~い重宝しています。

キャラメルのいい香りに包まれて
大好きな物たちを眺めている時・・・幸せ♪IMG_1759.jpg


相棒・・・? 呑み友達・・・?

IMG_1745.jpg


チャラ男くん。。。

ケッコちゃん(私の主人)が・・・「オレをイメージしたワンコを作ってほしい」
そんなわがままなお願いをして作っていただいたのが・・・チャラ男くんです。
私は・・・チャラくんと呼んでいますがぁ~ (カッコいいでしょっ!)
チャラくんとケッコちゃんは、会ったその日からすご~く仲良しになりました。
お酒類がまったく飲めない私に変わって、ケッコちゃんの晩酌の相手は
チャラくんにお任せぇ~~~
2人・・・?でビールを片手に何やら楽しそう♪
ちゃ~んとチャラくんにもビールを持たせているのには笑えました(笑)

今夜も男同士・・・何を語り合うのかなぁ~~~~


本命品と浮気品

画像 604


本命品。。。

アンティークキルトは大きいサイズを3枚ほど持っているのですが
小さいサイズ(ベビーキルト)がほしくて
散々探したのですが、気に入ったのが見つからず
ならぁ~・・・自分で作ればいいんだぁ~ってことで
昨年の初夏から作成をスタート!
出来上がりの大きさは・・・90cm×90cmの予定^^
順調に進んで、トップキルトがもう少しで出来上がりぃ~^^
これなら・・・クリスマス時期には仕上がりそう♪♪♪

ところが、ところがです。
秋になって本屋さん(私の勤め先は本屋です)に可愛いニットの本がいっぱい入荷してきたんです。
わぁ~~~~~可愛い! 目がハートになってしまいましたぁ~
ヤバイ!浮気の虫が・・・( ̄∀ ̄;)
でも我慢出来ず・・・近くの手芸屋さんに毛糸を買いに行ってしまいました。
それからは、本命のキルトちゃんのことをよそに 浮気道をまっしぐら~~~~ アハ!

more »

ドールチェアー♪

画<br />像


数日前に一目惚れしてしまったドールチェアーが我が家の一員になりました^^
このチェアーはMちゃんのご主人さま作 ハンドメイドでぇ~す。
keikoちゃんのワンコ(バニラちゃん)をお座りさせてみましたぁ~
すご~くかわい~~~~~い バニラちゃんにピッタリサイズ♪♪♪
ご機嫌な顔でお座りしているバニラちゃんでぇ~す。

Mちゃんのご主人さま・・・ありがとうございましたぁ~
大事に大事にしまぁ~す。
これからも素敵な作品をいっっぱい作ってねぇ~
応援してます^^

ありがとう

コメント・・・ありがとうございましたぁ~
すご~く嬉しかったです(嬉し泣き)
そんでそんで・・・コメントのお返事をしたくて
試行錯誤したのですが・・・わからない(涙)
どうしたらコメントにお返事できるのかぁ~~~???
本当にごめんなさい。
もっとお勉強します。

この場でお礼を言わせていただきまぁ~す。

スモモンさんアドバイスありがとうです。
頑張ってみます。
長~~~~~~い目で見てやってくださいませ。
ただいま、練習中デ~ス!(笑)

kikiさん励ましのお言葉をありがとうです。
バラの花が咲く頃までには、ちゃんとした画像を載せられるように
頑張りまぁ~す。

本当にすご~~~~~く未熟なブログですが
宜しくお願いしまぁ~す。

ぎょっ!

画像が小さい!
この前のは・・・大きすぎたしぃ~
パソコン初心者の私には・・・どうにもその辺がわからないのぉ~
最初の画像が大きすぎちゃったから、なんとか小さくしようと頑張ったのですが
私には・・・無理(涙)
今度は小さくなりすぎちゃいましたぁ~
誰かぁ~たすけてぇ~って感じです。

つぼみ。。。

マチルダの蕾
ピエールの蕾


桜の花は今年も終わってしまって・・・
花粉症の私は、毎年お花見が出来ずにかなし~い(涙)
でもでも・・・もうすぐバラちゃんたちの季節^^
我が家の狭いベランダにいっぱい居るバラちゃんたちが
可愛い蕾を沢山付けています~♪
マチルダ・マリア・ピエール・ダンシングクィーン・ミニバラなどなど
どうも私はピンクが好きで、ピンク系のバラちゃんばかりに
なってしまうのですが・・・
早く咲いてほしいと、首をなが~~~くして待っています♪

我が家のニューフェイス~♪

画像 592


小さい文字

先日、k’s Bear(keikoさん)の個展に行って来ましたぁ~
可愛いベアーちゃんやワンコちゃん・・・うさぎちゃんも
本当にどの子も可愛くてぇ~
keikoさんの愛情いっぱい詰まっていて^^
会場のディスプレーもすごい素敵!
興奮気味の私でしたぁ~

今回、うちの子にぃ~っと思っていたのはベアーちゃんだったのですが
見ていると・・・うさぎちゃんも可愛いし、ワンコちゃんも・・・迷っちゃう~
散々悩んで・・・この子たちに決めましたぁ~♪
名前はグリーンちゃんとモモちゃんって言いまぁ~す。
我が家のニューフェイスでぇ~す^^
keikoさんありがとね!
大事にしまぁ~す。

はじめましてぇ~~~~^^

画像 581


文字色

migiwaでぇ~す。はじめましてぇ~
まだまだパソコン初心者で、わかんないことだらけだけど
頑張りまぁ~す。
アンティーク雑貨やハンドメイドそれからガーデニング・・・
大好きなお話をいっぱいしていきたいです^^
どうぞヨロシクね!

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

