Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



大切なもの。。。

毎日、雨続きでちょっと気分もブルーになってしまいますよねぇ~。
私は、最近両足が吊って夜中に何度も目が覚めてしまうんです。
原因は・・・こんな季節だから???それとも歳なのかしらぁ~???
おかげで少々寝不足続きで・・・
頭がボーっとしているので、なかなか更新出来ずにいました。

そうそう・・・大切なもの。。。
私の大切なものは、いっぱいあるのですが、その中でも特に大事にしているものがあります
それは母からの贈り物・・・私が生まれた時に母が作って着せてくれたベビードレスなんです。
生まれてくることを心待ちにしながら、作ってくれたのでしょうね!
このベビードレスを見ると母の愛をひしひしと感じます。
IMG_2566.jpg


胸のところにいっぱい小さなお花の刺繍がしてあります。IMG_2567.jpg


刺繍のアップです♪IMG_2569.jpg


私もウン十年前はこんなに小さかったのねぇ~。
いっぱい着たらしく、かなり擦り切れているけれど
大事な大事な私の宝物です。










初対面。。。

ブログを通してお友達になったマイメロちゃん。
ず~っと「マイメロちゃんのかわいい生活」にお邪魔していたのですが
なかなか書き込みが出来ず、眺めるだけでした。
でもでも・・・マイメロちゃんって実はご近所さんかも・・・?
それに気づいて、思い切って書き込みをさせてもらったの。
そしたら・・・すっかり話が盛り上がり、遊ぼうよぉ~ってことになって
昨日、初のご対面***
ちょっと朝からドキドキ・ソワソワ!

マイメロちゃんのおウチまで、車で10分ちょっと
赤い車が目印のおウチで、すぐにわかりました。
マイメロちゃんはとっても気さくで笑顔がかわい~い
会った瞬間から、おしゃべりしっぱなし

出無精で、自分の街やご近所の街をぜんぜん知らない私・・・
一度は行ってみたかった、南越谷の「おるがんもーる」に連れて行ってもらいました。
その前にマイメロちゃんのお気に入りのショップさんにも連れて行ってくれて
可愛いお洋服屋さんに雑貨屋さんそしてお花がいっぱいのカフェ
どこも私にとってすご~い新鮮で素敵なところばっかり
それにマイメロちゃんのドールの先生(うきうき*ままさん)にばったりお会いして
そこからは3人でショップ巡り&ランチをしました。
ランチはお花のいっぱいカフェで・・・
IMG_2575.jpg

いただいたランチでぇ~す。IMG_2577.jpg


ボリューム満点、3人のお話もはずんで
腹いっぱい、胸いっぱいでぇ~す。

食事後、念願の「おるがんもーる」へ

すご~いまるで宝箱。。。
大興奮の私でぇ~す。
マニアックな物から、ハンドメイド・アンティーク雑貨などなど
所狭しと並んでいて、ヤバイぐらい挙動不審になっていたかも~。
気になるものはいくつか・・・ピンクのキャニ3個セット(なかなかいいお値段)
可愛いアンティークのミニボトルにランプシェード
でも・・・今回はミニボトルを1個だけ購入してきました^^IMG_2583.jpg

小さくてすご~く可愛いです。
ベランダの咲いている小さなお花を差してみました~♪
画像が綺麗じゃなくてごめんなさい。

一日・・・楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした。
マイメロちゃん、うきうき*ままさんありがとうでぇ~す。
是非、また遊んでくださいね!






模様替え。。。

マキちゃんのシェルフが先週お嫁入りしてきましたぁ~
水曜日がお休みなので、模様替えをしようと張り切っていたのですが・・・
月曜日から体調を崩してしまい、仕事もお休みして寝込んでしまいました。
おウチに居るのに・・・模様替えが出来な~~~い(涙)

木曜日・・・やっと復活
我慢しきれず、仕事から帰ってきてゴソゴソ
模様替えをしちゃいましたぁ~~~

マキちゃん作 ピンクのシェルフでぇ~~~す。IMG_2526.jpg

ベビーピンクの可愛いシェルフ
ピンクでまとめて思いっきりラブリーな感じにしてみましたぁ~。
ディスプレーはイマイチだけど、シェルフは素敵でしょっ!
マキちゃ~~~んどうかしら???

一生物のシェルフです。
大事にするよ!ありがとねぇ~。


ベビーサンプラーの落ち着き先が決まりましたIMG_2543.jpg


こんな感じ・・・
キャラメル色のオールドパインキャビネットの上に
ちょっと色を抑えて、サンプラーを主役にしたステージを作りました。
サンプラーの上にはアンティークレースを掛けてみたのだけど・・・どうかしら?
可愛いけど、甘すぎない感じがちょっといいなぁ~なんてね!

ベビーサンプラー&ベビードレス。。。

先日、いつもお世話になっているPretzelさんでとても可愛らしいベビーサンプラーと
ベビードレスに出会ってしまいました。
完全に一目惚れしてしまい、購入しちゃいました。
Pretzelさん・・・本当にいつもありがとうございまぁ~す。


サンプラーはいくつか持っているのですが
ベビーちゃんのは初めてです。
色合いもとても素敵で、結構大きいサンプラーです。
ベビーちゃんのお顔とお花やリボンの刺繍がとても丁寧にされています。

生まれたことを記念して作られたものなのでしょう。
ベビーちゃんの名前や生年月日が記されています。
IMG_2458.jpg

愛情いっぱいのサンプラーは眺めているだけで、優しい気持ちにさせてくれます。
ベビードレスはホワイト刺繍が素敵!
とっても小さくて可愛いドレスなんですよぉ~
シミとか破れているところも無くて、すご~く綺麗

どこに飾ろうかしら~~~ただいま考え中でぇ~す





 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

