Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



ちょこっと模様替え。。。

久々にちょこっと模様替えをしてみました。
どうも性格なのか、アレもコレも飾りたくなってしまって
いつもゴチャゴチャになってしまいます。
夏だし・・・今更だけど(苦笑)スッキリした感じにしたぁ~い。
そんな訳で、散々悩むこと2時間・・・
悩んだ割には、あまりスッキリしてない気もするんだけど

模様替え前
画像 548
小物がゴチャゴチャ、なんか暑苦しい感じ

模様替え後
IMG_2826.jpg
一様、涼しく感じるようにグリーン&ホワイト系でまとめてみたのだけど・・・
画像が綺麗に取れなかったのですが、実際はもう少し涼しげです。
貝殻や珊瑚なんかも飾ってみました。
やっぱり・・・ちょっと飾りすぎかなぁ~?
ワンコちゃんは「k's Bear」keikoちゃん作のライムちゃんです。
若草色水玉柄のドレスを着て、とってもオチャメなお顔をしていまぁ~す


ブログを通してお友達になったサオリちゃんから
をいただきました。
とっても可愛いサニタリーケース&柄のレース
そして超~可愛いベビーカードです
IMG_2828.jpg

実家がイチゴ農家の私としては、イチゴはとっても身近に感じるの。
可愛いし美味しいし言うこと無し
イチゴちゃんバンザ~イ(笑)

サオリちゃん、ありがとね!
大切に使わせていただきまぁ~す(^^)







変身。。。

相変わらず、おウチでチクチク&編み編み。。。
足の調子はかなり良くなって、生活するのには問題なくなってきました。
いつまでも、休んでいられないので8月1日から
仕事に完全復帰することにしました。
(いままでちょこっとは行っていたのですが・・・)
正直・・・ちょっと職場が恋しくなってまぁ~す。

何年かぶりにチクチク&編み編みづけの毎日で
楽しかったわぁ~♪

チクチクをしていると、小さなハギレがいっぱい出ますよね!
そんな小さなハギレももったいなくて捨てられない私・・・
大事にとってあります。
貧乏性なのよねぇ~(^^;)
そんなハギレちゃんたち・・・
職場(本屋)で貰ってきた雑誌の付録(挟めるタイプの磁石)を変身させてみました。

変身前はこんな感じです。
IMG_2794.jpg

変身後
IMG_2804.jpg

こんな感じで使えちゃうんです。
IMG_2803.jpg

なかなか可愛く出来たなぁ~なんて自己満足
ただペタペタ、ハギレを木工用ボンドで張っただけなんだけど・・・

皆さんは小さなハギレをどうしてるのかなぁ~?
良いアイデアがあったら教えてくださぁ~い。










待ち時間。。。

梅雨も明けていよいよ夏本番!
毎日暑い日が続きますねぇ~
でも比較的暑さには強い私なのです。
寒い方が苦手で・・・
クーラーのガンガン効いたところはどうも困りものです。

先日、足の検査結果が出ました。
ちょっと予想もしていなかった結果にビックリしたのですが
な・な・なんと足の吊りや痙攣の原因は首からくるものだったのです。
首の骨が曲がっていることと、変形によって神経を圧迫していることから
起きるのだそうです。
初めてMRIで撮った自分の骨の輪切りを見ました。
骨って普通は楕円形をしているらしいのですが
私の場合・・・キャ~可愛いハート型なんて喜んでいてはイカンイカン!
そこで、これからは整形外科で治療を受けることになりました。
いままでは神経内科でした。
きっと通院も長くなりそうです。

ご心配いただいたみなさん・・・ありがとうございました。
頑張って治療していきます。

病院と言えば・・・待ち時間
予約の時間に行っても必ず30分以上は待たされますよねぇ~。
そこで登場するのが・・・編み物
手軽にどこででも出来るのが編み物のいいところ
先日検査と検査の間が1時間40分もあって、かなりレース編みがはかどってしまいました。
IMG_2718.jpg
色は薄いグリーンの糸で、なんと100均なんです。
結構可愛い色があってそれに編みやすい。
私の100均一押し商品です。
あら・・・話がずれちゃったわぁ~。
これはドイリーを編んでいるのですが、あと5段で完成です。
次回病院の待ち時間で編み終わってしまいそう
整形外科って時間かかるんですよねぇ~。
これから通院のたびにアミアミ・・・いったいいくつ編みあがるんだろぉ~。


ここ2~3ヶ月の間にちょこちょこ編んだドイリーたちです。
IMG_2719.jpg
IMG_2720.jpg
IMG_2721.jpg
モチーフつなぎのドイリーは可愛くて大好き!
小さめのをいくつも編んでお部屋のあっちこっちに飾っています。

病院通いのおかげで、これからいっぱいアミアミが出来そうです。
100均のレース糸も大活躍です。



久しぶりの更新です。。。

毎日暑い日が続いていますが
皆さんお元気でしたか?
私は、相変わらず足の故障でおウチに篭ってチクチクの毎日です^^
すっかり夢中になりすぎて、更新を忘れてしまっていました。
まったく呑気な私・・・

お世話になっているPretzelさんで可愛い刺繍&ベビーchristeningカードなどなどを購入しました。

刺繍&ベビーchristeningカードです。
IMG_2703.jpg

男の子と女の子の可愛い刺繍がされています。
とても可愛い表情が気に入ってしまいました。
多分・・・フレームに入れて飾っていたのだと思いますが
フレームは付いていませんでした。
丁度いいフレームを探して飾ろうと思います。
ベビーカードは表紙がシルクサテン地でとても可愛いカードです。
それから・・・お見舞いにとルームフレグランスも一緒に贈ってくださいました。
ピンクのローズが素敵!
とってもいい香りで、幸せな気分にしてくれます。
Yoshieさんありがとうございました。



今日は近くに住んでいるマイメロちゃんが遊びに来てくれました。
楽しかった♪
素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
IMG_2699.jpg

ラッピングもすご~く可愛くて^^
どれも素敵!
手前のキャンドルはな・な・なんとうさぎちゃんのキャンドルなんです。
すご~く可愛くて使えないよぉ~。
それにガーゼの生地と巾着・ラッピングテープ・糸巻きやカットキルトなど
いろいろ入っているゼリーモールドです。
ガーゼの生地で何を作ろうかなぁ~楽しみです♪
マイメロちゃんありがとうでした。
大切にしますねぇ~。







続チクチク日和。。。(2人は仲良し編)

毎日ムシムシ暑いですねぇ~。
こんな天候だと老体の私にはこたえます(><;)
でもチクチクは続けていますよぉ~♪
うさぎちゃん・・・ピンクの子も作ってみました。
女の子のつもりで、可愛らしくエプロンと耳飾りも付けてみました。

2人は仲良し・・・IMG_2673.jpg

2人の並んでいる姿を見てると・・・かわい~い☆
親バカです(^^;)

それから・・・ベビーシューズも作ってみました。
以前から、皆さんのブログでよくお見かけして
私も作って見たいと思っていました。
大好きなピンクのフランネル生地で
キルト芯を入れてふんわりした感じにしてみたのですが・・・IMG_2670.jpg

我ながら上手に出来たかなぁ~って思っているのですが
いかがですか?

さてさて・・・次は何を作ろうかなぁ~。


チクチク日和。。。

足を故障してしまってから1週間ちょっと。
いろいろ不自由は感じながらも、いままで出来なかった
チクチクする時間を楽しんでいます。
 
沢山の方が心配くださり書き込みしてくださって
涙が出るほど嬉しかったです。
みなさんの優しさが心に染みました。
本当にありがとうございました。
お薬を飲みだして、少し楽になってきたような気がします。

そんな訳で、あまり歩けない私は、とにかくチクチク。
以前から、作ってみたいって思っていたのですが
なんか苦手意識があって、なかなかねぇ~。
でもこの際だから、作ってみよう 
そして・・・
初うさぎちゃんです。
IMG_2638.jpg

リネン地とアンティークキルトで作ってみたのですが
綿を入れる加減がわからず
これでもかぁ~ってくらい入れたつもりが・・・
出来上がってみるとぉ~
お顔がシワシワ(><)
お婆うさぎになってしまいました。
まるで私みたい・・・(^^;)

そこで・・・
もう一度チャレンジ
IMG_2645.jpg

今度はフェルト地にアンティークキルトで
お耳の感じを少し変えて
綿はこれでもかぁ~これでもかぁ~ってくらい入れました。
結構いっぱい入ってしまうのにビックリ!しました。
どうでしょ~?
若者(^^)うさぎちゃんの出来上がり

他にもいろいろ作ってみました。IMG_2650.jpg

アンティークキルトが手に入ったら
作ってみたかったはねうさぎちゃんとハートのミニクッションです。
ビーズやチロリアンテープなどを付けておめかししてみました。

毎日、楽しくチクチクしています。

お知らせです。
遅くなりましたが・・・
リンク集のCream greenさんのアドレスを変更しました。
是非、遊びに行って見てくださいね!





 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

