Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



お久しぶりです。

いよいよ夏休みも終わり明日から2学期の始まりですね!
お子さんが入るママちゃんたちは、本当に長い夏休みお疲れさまでした。
明日からは、ちょっとだけママちゃんたちもホッと出来るのかなぁ~?
でも給食が始まるまでは、すぐに帰ってきてしまうのですよねぇ~。
もう少し頑張ってくださいね!

IMG_1751.jpg


今日は、お知らせとちょこっと私のことをお話させてくださいね!


ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
私と今の旦那くんとは今年の9月11日で結婚4年になります。
私は実は再婚・・・旦那くんは初婚で私より8歳年下、しかも長男なのです。
私には、前に結婚していた時に授かった男の子が3人居ますが、すでに大きく成長し
3人とも独立しています。
今の旦那くんとの間には2年前に2度程、赤ちゃんを授かりましたが残念ながら
流産してしまいました。(やっぱり高年齢だと流産しやすいようで)
その後ぜんぜん授からず、諦めて2人の生活を楽しんで暮らしていくのも
悪くないなぁ~なんて最近では思っていました。

10日前・・・ちょっと体の変化に気づき病院へ
そしてビックリ!思いがけず妊娠が判明しました。
正直・・・とっても複雑な心境
2年前ならともかく、今の私はすでに40歳半ば
日に日に体の衰えを感じる歳になって、大丈夫なのか・・・不安
でも、主人や主人の両親のことを考えると、頑張らなくちゃ!

今、7週なのですが出血とお腹の張りが酷く流産の恐れが高いので、仕事はお休みし
家事は旦那くんに頑張ってもらって、私はとにかく安静第一です。
今は、高年齢で出産される方も増えてるし・・・あのジャガー横田さんだって45歳で出産した訳だし
でも・・・ついこの間26日に私の高校時代からの親友にお孫さんが生まれたの。
なんか本当に複雑~~~~~な心境ですが・・・

そんな訳で、ブログもしばらく更新をお休みさせていただこうと思っています。
座っているのもお腹が張ってしまうので・・・
ただ我が家のPCはノートPCなので、見るのは寝転んでいてもOK!
皆さんのブログへは遊びに伺わせていただきますね!
だた・・・ごめんなさい。しばらくコメントは出来ないと思いますがお許しください。

ではでは・・・皆さん、お元気でいてくださいね!









オールドパイン。。。

ここの所、朝と晩は秋らしくなってきましたね!
今朝は私にはちょっと寒いくらい。

今年の夏も我が家はどこにも行けずでした。
自営業だから仕方ないのですが・・・
旦那くんは頑張って仕事に励んでいます。

毎年どこにも行けない代わりに
旦那くんとザ・ペニーワイズに出かけることにしています。
今年は・・・17日の日曜日に出かけてきました。

昨年はオールドパインのキャビネットとの素敵な出逢いがありました。
お店の2階に上がる階段脇にあったキャビネット・・・
そのキャビネットに一目惚れをしてしまいました。

今回は・・・
なぜかまたまた2階に上がる階段脇に目がいきました。
私はこの場所に置いてある家具にご縁があるようで
大きめのキャビネット(収納力バッチリ!)に出逢ってしまったのです。
色合いといい、お姿といい、私好みだわぁ~
またキャビネットをお迎えすることになりました。

残念ながらまだ画像はお見せ出来ないのですぅ~。
届くのが来月中旬なので、また届いたらUPしますね!


昨年お迎えしたキャビネットですが・・・
IMG_2979.jpg
あんまり写りが良くなくて、ごめんなさい。
ディスプレーは目をつぶってくださいね!
主役はキャビネットで~す(笑)




届きました。。。

先日お話した「k's Bear」Swanちゃんの名前の由来になった
バラの苗が届きました。
小さなお花が二輪咲いていましたが、一輪は届いてすぐに
散ってしまいました。
今の時期、本当にお花がすぐ開いてしまって・・・
アッと言う間に終わってしまいます。


*SwanLake*
IMG_2946.jpg

中心がほんのりピンク
小さな花びらが何枚も重なった
本当に可愛いバラです。


Swanちゃんとの2ショットです。
IMG_2957.jpg

ちょっと開ききってしまったSwanLakeですが
一緒に撮ってみました。
咲きはじめのSwanLakeが
Swanちゃんのイメージにピッタリ!
感動しちゃいました。
改めて・・・keikoちゃんありがとうです。


***************************************************************************

前にマイメロちゃんから頂いた
ゼリーのモールドにミニの多肉植物を植えてみました。

IMG_2778.jpg

名前が・・・
「雅楽の舞」って言うのですって。
乾燥を好むので水やりもあまりしなくていいし
肥料もやらなくてOKなの。
手のかからない子です。

他にもちょっとおウチの中のミニグリーンを植え替えしました。

IMG_2783.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2780.jpg

アンティークのモールドやメジャーカップにミニグリーンの
組み合わせがたまらなく大好きです。










お迎えしました。。。

毎日暑い日が続いていますね!
皆さんお変わりありませんか?
ここのところ、埼玉はお天気が悪くて
なかなか写真撮影が出来ませんでした。
それと・・・写真を撮るのが下手で
なかなか満足のいく写真が撮れなくて・・・

本当はもっと素敵に撮ってあげたかったのだけど
今の私にはコレが限界みたいです。

k's Bearのベアーちゃんをお迎えしました。
まずは・・・ご覧ください。
IMG_2914.jpg

お名前はSwanちゃん
ほんのりピンク色のベアーちゃんです。
お名前の由来はバラのお花
Swan Lakeと言うバラからkeikoちゃんが名づけてくれました。
バラ好きの私にはたまらないのよねぇ~
Swan Lakeのようなロマンチックで優しい感じのベアーちゃんです。

IMG_2861.jpg



ホワイトマントとコサージュそれにリボンが素敵



IMG_2860.jpg



バラのお花のいい香りがします。
なんて愛らしいお顔
私の中の乙女心がくすぐられて
ただただ・・・ため息
完全に恋しちゃってます。
言葉に出来ないほどのこの気持ち
わかっていただけますか。

keikoちゃん本当にありがとうございました。
バラのお花と共に大事に大事にします。
Swan Lakeの苗、絶対買っちゃいそうです。



続きも見てね!











more »

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

