Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



待ちわびて。。。

早いもので、もう10月も終わりですね!
今朝はとっても寒い朝になりました。
天気予報では、今朝の関東の気温は13℃。
10℃を下回ると、暖房を点けたくなるのだそうです。
そろそろストーブやホットカーペット・おこたつが恋しくなる季節なんですねぇ~。

そうそう・・・我が家にやっとこ心待ちにしていた物たちをお迎えしました。

まずは1点目・・・
HAモダントーンのスープカップ(取っ手付き)&ベリーボウル(リムなし)です。
夏のはじめだったか、いつも大変にお世話になっているショップ「Bonmaruche」のオーナーさんに
探してくださぁ~いってお願いしていました。そして10月中旬に入荷のお知らせをいただき、晴れて我が家にお迎えすることになりました。(Bonmarucheのオーナーさん、その節はお世話になりました。)
新しくスープカップとベリーボウルをお迎えしたので、いままで小物やスージー・クーパーの食器を収納していた医療用棚に思い切って収納することにしました。
使い勝手のいいように、リビングにあった医療用棚をダイニングに移動して・・・

IMG_3171.jpg

モダントーンやパステル系のガラス食器の魅力に取り付かれて2年
コツコツ揃えてきました。
少しずつ増えていくのが嬉しくて嬉しくて♪
医療用棚に並んでるお姿を見ているだけで、幸せな気分になります。
今の夢・・・
お腹の赤ちゃんが生まれたら、リトルホステスのカップ&ソーサーでおままごと(ティータイム)したいなぁ~。



2点目は・・・
8月中旬に「ザ・ペニーワイズ」で購入したキャビネットです。
本当は9月14日に配達していただくはずだったキャビネット。
でも妊娠が判明し安静第一になってしまったので、配達を伸ばしていただいていました。
そして・・・
今週の日曜日にやっと我が家にお迎えしました。

IMG_3175.jpg

とってもどっしりとした大きなオールドパインのキャビネットです。
ビックリするほどの収納力で、見せたくないものはみんなこの中に(^^;)
色合いやシンプルなデザインがとっても気に入っています。
古い鍵で開け閉めをするところなんかも、とってもいい感じです。
これこそ・・・一生モンの家具になりそうです^^

 
☆ショップ「Bonmaruche」さんはリンク集に貼ってありますので、どうぞ遊びに行ってみてくださいね!
 HAをはじめパステル系のガラス食器や可愛い雑貨がいっぱい揃っていますよ!
 乙女心をくすぐるようなそんなショップさんです。
 オーナーさんもとってもキサクで素敵な方です。私は「姉」と慕っています^^
 
 
 







のんび~り。。。

お元気でしたか?
本当にのんび~りの更新になってしまいました。
最近とにかく眠くて眠くて・・・
夜がなかなかぐっすり眠れなくて・・・
夜中に4~5回はトイレに目が覚めてしまって(変な話をしてすみません)

午前中はお洗濯やお掃除、そしてちょこっと手仕事をやったりしていますが
午後になると・・・
お昼ごはんを食べると眠気が襲ってきて、お昼寝タイムになってしまいます。
そんな訳で、おウチに篭りっきりで、タダタダ眠~~~~い
頭は・・・ぼぉ~~~~~~っとしていて
これではいけないって思いつつ、ダラダラ過ごしていました。(反省)



ちょっと前になるのですが、久しぶりにオクでお買い物をしました。
前から欲しかったのですが、なかなか出会えずにいた物
画像で見ただけではちょっと不安だったのですが
でも・・・いい感じそうだし~~~思い切って落札しちゃいました。
お値段もすご~くリーズナブルでした。

IMG_3160.jpg

ブレットボードです^^
いい具合に使い込まれていて、これは大正解!
とっても気に入ってしまいました。
やっと出会えたね!って感じです^^

それからもう一つ・・・

IMG_3159.jpg

カフェオレボウルです。
とっても小さくて可愛いカフェオレボウルなんですよ!
画像のブレットボードにある小さい方のカフェオレボウルより小さいんです。
こちらも超~リーズナブルでした。


それから・・・
最近、ちょこっとハマって作っているオーナメントです。
靴下・・・長靴・・・どっちに見えますか?

IMG_3140.jpg

眠い目を擦りながら、ちょこっとチクチクやってます^^

お腹の赤ちゃんのこと。。。
今、14週に入り、何の問題もなく元気に育ってくれています。
つわりも治まってきて、お腹もちょっと出てきました^^
やっと安定期なのかなぁ~♪
これからは、適度に動いて体重管理に気をつけないとです。

ではでは・・・
また報告しますね!
























ご無沙汰いたしました。

皆さん、お元気でいらっしゃいましたか?
すっかり季節が変わり、秋らしくなってきましたね!
前回の更新から1ヶ月半・・・本当にご無沙汰いたしました。
皆さんから、沢山のコメントやメールをいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
おひとり、おひとりのお返事がしたかったのですが・・・ごめんなさい。
まずは安静第一と自分に言い聞かせ、我慢・我慢!でした。
でも・・・心の中で皆さんに感謝しつつ、この1ヶ月半過ごしてきました。

IMG_3110.jpg

今、お腹の赤ちゃんは12週です。
昨日、妊婦検診に行ってきたのですが
とっても元気に動いていました。
赤ちゃんのサイズは・・・7.5cm
私のこぶしぐらいのサイズです。
まだまだ小さいけれど、しっかりとしていました。

つわりも少しおさまってきました。
出血やお腹の張りもなくなり、何とか危ない時期は乗り越えたようです。
一安心。。。
お腹に赤ちゃんが居る幸せを噛み締めています。

皆さんにもご心配をおかけいたしました。
これからは、無理をしない程度にのんびりと更新していこうと思っていますので
どうぞ良かったらお付き合いくださいね!

ご心配くださったすべての方に心から感謝しています。
ありがとうございました。









 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

