Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



年末。。。お世話になりました。

1週間程前から風邪を引いてしまいダウン!
熱は出なかったのですが、喉の痛みと頭痛で(><)
特に頭痛が酷くて、参ってしまいました。
おウチに篭りっきりでお買い物にも行けなくって
おかげでせっかくのクリスマスも特別なことも出来ず(涙)
ちょっと寂しいクリスマスでした。
でも・・・来年はきっと楽しいクリスマスになるのだろうなぁ~(*^▽^*)
そんなことを考えると、それだけで幸せな気分になれる単純な私です(笑)

しばらくの間、皆さんのブログにもコメントしに行けなくて、ごめんなさいね!
チラリ覗きに行ったりはしたのですが、コメントをするほどの元気がなくて
読み逃げしちゃいました。



今年は私にとって忘れられない年になりました。
一番はやっぱり赤ちゃんを授かったこと。
その他にも・・・絶対私には無理!って思っていたブログを始めたこと。
何もわからないのに、いきなり始めてしまって最初は戸惑ってばかり
画像を上手く載せることも出来ずに、泣きが入ったなぁ~。
そそっかしくて、気が付くと字の間違えもいっぱいあったようなぁ~(^^;)
そんな情けないブログなのに、沢山の方が見てくださっていて
優しい言葉をいっぱいかけて頂きました。
本当に嬉しくて、感謝・感謝です。
ブログを通してお友達になってくださった皆さぁ~ん
ありがとうございました。
私にとって大切な宝物をいっぱい頂いた年になりました。

ささやかなのですが・・・
皆さんに感謝の気持ちを込めて
今年最後に我が家のベランダに咲いたバラの画像を贈ります。
寒さに負けずに頑張って咲いてくれました。

スワン・レイク
IMG_3335.jpg

本当にささやかでごめんなさい。



お腹の赤ちゃん報告
昨日26日に今年最後の妊婦健診に行って来ました。
赤ちゃんの体重は約700g、とっても元気です。
エコーを見ていても、本当によく動くこと~。
気になっていた・・・性別(ドキドキ)
聞いちゃいました。

ジャカジャ~~~ン女の子ちゃんだそうです。

エコーを見る限りでは・・・付いてない!(笑)
女の子の特徴が見えるので、間違いないと思うよ!て言われました。
はじめての女の子♪ルンルン♪
お兄ちゃんたちに報告したら、もう大喜び!
特に一番下の息子は大興奮でした。
歳の離れた妹だけに、きっと大変な可愛がりようになりそうです。



今年の更新はこれが最後になります。
皆さん、沢山の優しいコメントをありがとうございました。
どんなに励みになったことか・・・感謝しています。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね!











癒されますゾウ~。。。

見てみぬふりをしていた年賀状。。。
なんと今年からは2世帯分が私に重たくのしかかって(ダンナくんの実家の分も)
お義母さんが・・・とうとう気づいてしまったのです。
「そうだ!年賀状は嫁に作ってもらえばいいんだぁ~」ってことに・・・
とっても筆無精なお義母さんの注文は、何も書かなくていいように余白を作らないように
お願いね!っと言われ・・・うわぁ~どうしよう???
頭の中はパニック。エェ~~~どうしたらいいのぉ~(泣きが入りました)
試行錯誤すること数日・・・
やっとのこと年賀状を片付けました。
アナログ人間の私には、かなりキツイ作業でした。
そんなこんなで、すっかり遅くなってしまったのですが・・・
お迎えした「癒されますゾウちゃん」のご紹介です。

12月のはじめの「k's Bear」更新で、完全に一目惚れをしてしまった仔がいました。
オーダーしたのですがすべてが抽選とのことで当たることは0に近いだろうなぁ~って
思っていたのですが、な・な・なんとkeikoちゃんからその日うちにメールが・・・
きゃ~~~まったくクジ運の無い私が・・・当たったのですぅ~~~。
あまりの嬉しさに天にも昇るような気分で、その日は興奮して眠れなかったです(^^;)
なんせ、なんせ初めて画像でこの仔を見たときから、夢にまで出てきてしまうほどの
惚れこみようで・・・(私、すご~い念力をkeikoちゃんとこの仔に送っていたのかしら~)
きっと私だけでなくお腹の赤ちゃんのパワーも加わっていたのかなぁ~って思います。

お迎えしたチビゾウのSeaちゃんです

IMG_3333.jpg

手のひらにちょこんと乗っかるとっても小さい仔
なんて愛らしい仔なのでしょう
私の見た夢は・・・Seaちゃんを手に赤ちゃんをあやしてる自分の姿だったのです。
正夢になりました(*^▽^*)
早速・・・お腹の赤ちゃんにもご挨拶でぇ~す。

IMG_3329.jpg

あらっ!・・・大きなお腹をお見せしてしまって大変に失礼しました。

keikoちゃ~ん、赤ちゃんも喜んでいるわぁ~。
ありがとうねぇ~。
赤ちゃんと共にSeaちゃんのこと、大事にするからね!

暇さえあれば、Seaちゃんを手にお腹の赤ちゃんにお話をしている毎日です♪ 
目に浮かぶようでしょ~。 うふっ!






師走。。。

早いものでもう師走。。。
今年もあと少しですね!
やっとこ重たい腰を上げ、年賀状作りはじめようかなぁ~。
思いつつまだはじめていないのですが(^^;)
いつもキリキリまでやらないのが私の悪い癖です。
機械音痴で超アナログ人間なのだから、年賀状を作るのもかなりの大仕事。
だったらさっさと作りはじめればいいものを、苦手意識が邪魔をして
ついついわかっているけど、見てみぬふり。
皆さんはもう作りましたか?

年賀状を作るのは気が進まない癖に・・・
来年用にスケジュール帳にカバーを作っちゃいました。
ハンドメイドの方は、思い立ったが吉日(笑)

IMG_3325.jpg

大好きな薄紫のチェック柄にアンティークレースと大き目の貝ボタンを付けただけのシンプルなカバーなのですが、私的には大満足です。
来年、一年間よろしくね!そんな気持ちを込めて「パッチリ!」記念撮影です。


記念撮影と言えば・・・我が家のベランダのバラがやっとこ開き始めました。
蕾のままで枯れてしまうのでは・・・っと心配していたのですが
昨日の暖かさで硬い蕾もほころんだようです(^^)
そこで・・・今朝「パッチリ!」撮影しました。

ストロベリー・パフェです
IMG_3320.jpg

長い間、蕾のままで寒さに耐えていたので色がちょっと悪くなってしまったのですが
やっと開いて、なんか嬉しいそうです。


こちらは、開きかけで止まってしまって一向にそれ以上開く気配が無いので
切ってお家に入れてあげました。
そしたらぁ~・・・
マリアです
IMG_3322.jpg

うわぁ~開いた(^▽^)
いい子いい子。
可愛い我が子が咲きました。


赤ちゃん報告でぇ~す

昨日、妊婦検診に行ってきました。
ただいま20週、お腹の中でポコポコよく動きます。
赤ちゃんはずご~く元気!
性別・・・わかるかなぁ~ってドキドキしながら行ったのですが
残念!まだわかりませんでした。
エコーで見たお腹の中の赤ちゃんは、お口を少し開けてクリクリお目目
両手を胸の前に置いて、足を「ピョコピョコ」動かしていました。
うふぅ~~~(^^)可愛い
ただいまの体重は400gぐらいなのだそうです。
母体の方は・・・胎盤がちょっと低いらしいのです。
このまま胎盤が低いままだと早産の恐れもあるらしいのですが
でもまだそんなに心配するほどではないと言われました。
その他・・・やっぱり体重のことを注意されてしまったぁ~(><)
一ヶ月で1.4キロも増えてしまっていて・・・
助産婦さんに「ちょっと増えすぎよ!」って
体重計に毎日のって管理をするように言われてしまったのですが・・・
私・・・甘い物が大好き!(でも本当に甘い物だけは一ヶ月我慢・我慢したんですよぉ~)
あまりに我慢してたので、さすがにストレスが・・・
注意された矢先・・・帰りに近くのシッピングモールにお買い物に行って
見てしまったケーキ
もう我慢出来ない~~~~~。
今日だけぇ~・・・食べてしまいました。(満足・満足)
堪え性のない私でしたが、ご機嫌な一日を過ごせました(笑)












 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

