Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



のんび~り妊婦さん。。。

前回の更新から2週間以上経ってしまって
すっかりご無沙汰しちゃいました。
毎日おウチでマッタ~リ過ごしていました。
マッタリしすぎて・・・ちょっと体重が(><;)

最近は、お腹がかなり大きくなって
体のあちらこちらの負担がかかるようになり
背中や腰が痛いのなんの(こんなに辛かったっけぇ~)
血行も悪くなるようで、手足が痺れたり吊ったり
泣きが入ることもしばしばのママなのですが・・・
お腹の赤ちゃんはそんなママの辛さはよそに元気・元気!
お腹の中でダンスでも踊っているの???ってぐらいに
ポコポコ・グリ~ングリ~ン動きまくってます。
でも・・・なぜかダンナくんが手をあてると、おとなしくなってしまうの。
「嫌われちゃってるのかなぁ~(涙)」っと心配しているダンナくんです。

チクチク・・・昨年スケジュール帳カバーを作って以来ぜんぜんやる気にならず
1ヶ月以上も何も作らずにダラダラ過ごしていましたが
やっとこやる気になりました(^^)

まずは・・・赤ちゃんのスタイ

IMG_3385.jpg

キャハッ!可愛い
思いっきりピンクです(^^)

IMG_3387.jpg

ひとつ作っては・・・かわい~~~い
「見て見て見てぇ~」っとダンナくんが帰って来るたび見せびらかしています♪
そんな私にダンナくんが一言・・・
「ねぇ~もし男の子だったらどうするの?」
ゲェッ!そうでした。
100%女の子と確定した訳ではなかったんだっけぇ~。
ブルーのスタイも作っておこうかなぁ~。

一緒に写っているベビーブックも可愛いでしょッ!
このベビーブックはいつも大変にお世話になっている大好きなショップのオーナーさんが
プレゼントしてくださいました。(プゥコリンお姉ちゃんありがとう
中もとっても可愛いんですよぉ~。
赤ちゃんが生まれたら、実用させていただきますねぇ~♪
でも・・・私・・・字が汚い(><)
こんなに可愛いベビーブックなのに、字が汚いと台無しになっちゃうよぉ~(涙)
ユーキャンのボールペン講座でもしておけば良かったかなぁ~(苦笑)

お腹の赤ちゃん報告
昨日(23日)妊婦健診に行ってきました。
ただいま27週(妊娠7ヶ月)です。
体重は推定1100gで、ありゃりゃ!頭が上に・・・
今のところ逆子ちゃんになっているようです。
でもまだ心配しなくても、クルクル動くから大丈夫!
お口をパクパク、開いたり閉じたり
お歌でも歌っているのかなぁ~。
問題なく元気に育っていまぁ~す(^^)

次回は2週間後の2月6日に健診に行きます。

















今年もよろしくお願いします。。。

ちょっと出遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます

今年はのんびり高年齢ママの妊娠・出産&育児奮闘記と大好きな雑貨やハンドメイドそしてガーデニングのことを綴って行けたらと思っています。
どうかお付き合いくださいね!

今年のお正月はマッタリ&のんびり寝正月でした。
お腹の赤ちゃんは活発に動いていましたが・・・
ダンナくんと結婚してから2人で過ごすお正月ははじめて。
なんか新婚さんみたい(笑)
本来なら毎年お正月は香川の実家に帰省してにぎやかでバタバタした
お正月迎えているのですが・・・
今年は私の体のことを一番に考えて帰省するのを止めました。
御節料理もお見せ出来ないほどの手抜き(><;)
でも大好きな「栗きんとん」だけは作りました。

パソコンもそっちのけ・・・ただただマッタ~~~リ!
久しぶりに2人でお散歩なんかしちゃったりして(^^)
たまにはこんなお正月も悪くないかなぁ~なんてね!
年末から悩まされていた頭痛も、ちょっと良くなった感じです。
目を使わないと楽みたでぇ~。

そんな訳で・・・お正月らしい画像がぜんぜんなくて
うわぁ~どうしよ~~~う(><)
マッタリしすぎたよぉ~。

お正月とはまったく関係ない画像ですが・・・
昨年の秋に妹が海外旅行に行って、お土産をくれたので
それをちょこっと・・・
IMG_3374.jpg
ドイツとスイスに行って来たらしいのです。いいなぁ~。
ちなみに海外旅行に一度も行ったことのない姉(私)なのです。
これはスイス刺繍でエーデルワイス&高山花が刺繍されたティッシュケースと巾着です。
とっても綺麗でしょ!使うのがもったいないくらいなの。
でも新年だからティッシュケースを使い下ろししました。
妹いわく、今までのお土産の中で一番のヒットだと言っていました。
今年は6月にフランスに行くのだとか・・・独身貴族が羨ましいわぁ~。
お土産を期待している私です。うふふ!



新年そうそうのんび~りな出だしですが
今年もどうぞよろしくお願いします。










 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

