Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



k's Bear2009March Bear展。。。

一昨日の25日、とっても楽しみにしていた「k's Bear」の個展に行ってきました。
お腹が大きいので、ダンナくん付き添いで・・・
興奮しすぎて、産気づいたら大変だものね!(笑)

おウチから車で約2時間・・・ちょっとした小旅行です♪
OPENは11時、ちょっと早く着いてしまったのですが
ビックリ!すでにお客さまがいっぱいでした。

keikoちゃんの素敵な笑顔と可愛いベアーちゃんたちや
マキちゃんの家具がお出迎えしてくれて最初から興奮状態マックスな私。
お腹の赤ちゃんも一緒になって興奮したらしくポコポコ(笑)

IMG_3478.jpg
画像が綺麗じゃなくてごめんなさいね!
マキちゃんの家具とのコラボ!素敵でしょぉ~。
私は絵本棚が気になってまぁ~す♪


IMG_3474.jpg
アンティークのブランコに乗っかったガーコちゃんです。

IMG_3464.jpg
レトロな感じのベアーちゃん。

IMG_3465.jpg
兄弟みたいなワンコちゃん三匹。

IMG_3469.jpg
手のひらにチョコンと乗ってしまうほどの小さい子。
私のところにお迎えする仔です。

IMG_3468.jpg
クラシックな感じの大人可愛いベアーちゃんです。

IMG_3482.jpg
見つめていると元気をくれるワンコちゃんです。

IMGP0053.jpg
レトロなカメラの上の子。一目惚れしちゃいました(^^)


どの仔もとっても可愛くて、夢中で写真を撮っていました。
でも・・・興奮していて写りがイマイチになってしまいましたが(^^;)
画像はほんの一部です。
まだまだ可愛い仔たちがいっぱいですよぉ~(^0^)

そして、オークションを通してお友達になったTOMOちゃんやめもちゃんと初対面。
感激しちゃいました。お二人ともとっても素敵な笑顔の美人さんで(^^)
その後にマキちゃん・sanaeちゃん・sanaeちゃんちの双子ちゃん
naomiちゃん・harueちゃんともご対面。
やっと会えたね!嬉しくて嬉しくて、私・・・変な人になってなかったかしらぁ~???
みんなお腹をいっぱいナデナデしてくれました。
お茶をいただきながら、いっぱいお話が出来て本当に幸せな時間を過ごせました。
ありがとねぇ~。
これで心置きなく、出産に挑めるわぁ~(笑)


個展は29日(日)まで開催されています。
夢のような世界へ、是非行ってみてくださいね!
マキちゃんの家具もオーダーできますよぉ~。




             k's Bear2009March Bear展
             〈HONEY&SPICE〉

             フ・ルート 三季ギャラリー
             〒238-0017横須賀市上町2-1
             Tel 046-825-0888(代表)
             OPEN 11:00~5:00

             京急横須賀中央駅より徒歩7分

 










達成感。。。

気が付くと3月も中旬。
すっかりご無沙汰しちゃっていました。
関東もあと数日で桜が開花するとか・・・
もう春なんですねぇ~。
花粉症はピークを少しすぎたのかなぁ~?
桜の開花が早いってことは・・・杉花粉も早く終わるかしら
そんな期待をしながら、おウチの中に篭っている私です。


前回の更新でご紹介した「ダブルウェディングキルト」
やっと完成しました(^0^)v

IMG_3458.jpg

赤ちゃんが生まれたら、いろいろに使えそうなサイズです。
今はまだ色が鮮やかだけど、使っているうちに色も褪せていい感じになってくれるかなぁ~♪
実は・・・キルトに使ったいる生地の中に、着れなくなった私のブラウスやダンナくんのシャツそれに散々使ったお布団のカバーやシーツなどなども(^^)
ちょっとした「ECO」のつもりなんだけどぉ~。
それに思い出も詰め込んで。。。


一緒に写っているクッションは4年ぐらい前に作ったものです。
何回もお洗濯して使いこんでいるので、いい風合い・色合いになってきました。


キルティングはこんな感じ~。
IMG_3457.jpg

2年越しでやっと出来上がったキルト・・・
飽き症ですぐに挫折してしまう私が、本当に良く頑張りました。
ちょっと自分を褒めてあげたい気分です。
今は、気持ちの良い達成感に浸っています。


お腹の赤ちゃん報告です

6日に妊婦健診に行った時、34週(9ヶ月)
赤ちゃんの推定体重2098g
実は・・・また逆子ちゃんになっていて(涙)
しかもかなりお行儀の悪い逆子ちゃんらしくて
このまま治らなければ・・・4月6日に帝王切開で出産てことに
また逆子体操をしなくてはいけなくなってしまったのですが
お腹が大きくなって血管が圧迫され動悸が酷くて
脈もちょっと弱くなっているので、とても体操を出来る状態でなく
主治医にも体操は無理にしなくていいからっと言われました。
ただただ治ってくれることを祈り1週間・・・
13日に赤ちゃんの位置確認に行ってきました。
クル~~~リ!また治っていました(^^)
まだまだ油断は出来ませんが・・・

クルクルお腹の中で、動き回るおてんば娘ちゃん?
そう言えば・・・一番上のお兄ちゃんもお腹にいる時に
良く動いて逆子ちゃんになっていたっけ。
お腹にいる時からヤンチャな子だったなぁ~。
生まれてからも・・・とってもヤンチャで賑やかな子で
25歳になった今でも、変わっていません(^^;)
基本になる性格って、お腹の中にいる時に出来るのかしらぁ~?
持って生まれた性格っていうけど・・・


元気なのはとってもいいことだけど
高年齢ママの体がついていけるくらいにして欲しいなぁ~なんて
ママの勝手なお願い!
さすがに辛くて、横になっている時間が多くなってきた今日この頃です。


























 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

