Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



待ちわびて。。。

新緑が目を楽しませてくれる季節になりましたね!
大好きな花見月の花があちらこちらに・・・


待ちわびていた季節・・・
我が家の小さなベランダのローズガーデンも
一年で最も輝く季節がやってきます。
今年はお腹が大きくて、対したお手入れも出来なかったのですが
それでもいっぱいの蕾を付けてくれました。
なんていい子たちなのでしょう。
5月の中旬にはどの子も見事に咲いてくれそうです(^^)

一足先に、蕾がほころび始めた一季咲きの
ピエール・ド・ロンサールです。
IMG_3506.jpg
毎日の眺めては、少しづつ蕾が開くのを見ているのが楽しくて♪
幸せな気持ちになります。


もう一つの待ちわびては・・・
お腹の赤ちゃんなのですが
実は・・・まだなんです(><;)
昨日(20日)に健診に行ってきたのですが
まだ下がってないようで・・・(涙)
すでに推定体重が3300グラムを超えているのですが
いつになったら出てきてくれるのやら~。
お腹の中の居心地がいいみたいです。
赤ちゃんの方はいたって元気なようなのですが
私の方は・・・足の浮腫みがマックス状態で、今まで見たことの無いような
巨大な足になっています。足首のくびれが無いヨォ~(泣く)
痛みを伴うので歩くのも一苦労です。
靴が履けないので、病院に行く時には大きめのサンダル履きです( ̄▽ ̄;)
それに足の付け根の痛みや腰痛・動悸・全身のかゆみなどなど
はっきり言って、自分の体なのに自分の体ではないような・・・
妙な感じにすらなります。
医師いわく・・・生まれたらすべてすっきり治るから
それまでの辛抱だとあっさり言われてしまいました。

予定日は明日・・・22日
でも赤ちゃんに会えるのは、もう少し先になりそうです。
出来れば・・・4月中には何とか会えるといいなぁ~。
待ちわびている毎日です。

皆さんに、ご心配いただき励ましていただいて
本当に感謝しています。ありがとうございます。
もう少し頑張ります。
また近況をお知らせ致しますね!











贈り物。。。

4月に入り、毎日ポカポカ暖かな日が続いていますね!
桜の花もそろそろ散ってしまうのかなぁ~。
ちょっと寂しい気がします。

この間の日曜日に、近くの公園へ桜を見に行きました。
あまり長時間の外出は疲れてしまうので
本当にちょこっとだけでしたが・・・
とっても綺麗で、しばし体の痛みや辛さも
忘れて見入っていました。

IMGP0073.jpg

本当なら毎年桜の季節はまだ杉花粉が終わっていなくて
桜が散った頃にやっとピークが過ぎて楽になるんです。
でも今年は桜の開花宣言後、寒の戻りで満開になるまでに
12日間もかかったことと、2月・3月が暖かい日が多かったせいで
花粉が飛ぶのが早かったのでしょうねぇ~。
そのおかげで、何年ぶり~???ってぐらい
久しぶりに桜のお花見が出来ました(^^)
とっても素敵な贈り物をもらったようの気分です。



お腹の赤ちゃんへの贈り物。。。

1週間ぐらい前になるのですが
オーダーしていたセレモニードレスが届きました。
ハンドメイドでとっても素敵なドレスです。

IMG_3497.jpg


IMG_3499.jpg

IMG_3493.jpg

画像が綺麗じゃなくてごめんなさい。

ハンドメイドのセレモニードレスショップ
 「blanc de bebe」さんで作っていただきました。

お花柄の刺繍入りコットンサテン地に襟・袖・裾のレースが
とっても素敵ドレスなんですよ~☆
お揃いの生地でスタイ・ボンネット・ベビーシューズも
とってもキュートなんです。
赤ちゃんに着せてあげられる日を心待ちにしながら
毎日うっとり眺めています。

もういつ生まれて来てもOKよ!
名前も決まりました(^^)
早く生まれておいでぇ~。


出産予定日は22日。
今の状態ですが・・・(6日に妊婦健診に行ってきました。)
38週でお腹の赤ちゃんの推定体重が・・・
な・な・なんと3100gにもなっているんです。
腹囲も2週間前の健診の時より5センチも大きくなっていて
さすがに苦しすぎて「も~~~ぅ限界よぉ~~~」(涙)
本当に泣きが入ります。
でも辛抱するしかないのですが・・・
一日も早く産気付いてくれることを願うばかりです。


***お知らせ***
しばらくの間、コメント欄を閉めさせていただきますね!
よろしくお願いします。

















***k's Bear ***

やっと桜の花が満開になりましたね!
開花から満開になるまで12日かかったのは
20年ぶりなんだとか・・・
でもそのおかげで桜の花をゆっくり楽しめますよね!
杉花粉もピークを過ぎて、随分楽になりました。
やっと私にも春がやってきた感じです。
やってきたと言えば・・・
keikoちゃんの個展で我が家にお迎えした仔たちが
今週の火曜日に届きました。

とっても可愛いおチビちゃんたちです(^^)

***Rumちゃん***
IMG_3485.jpg
一目惚れをしてしまった黒耳おチビのRumちゃん。
個展ではレトロなカメラの上にチョコンと座っていた仔です。
とっても小さくて、いい雰囲気のある仔です。
この仔はとっても人気者だったそうです。

***colonちゃん***
IMG_3489.jpg
Rumちゃんよりはちょっと大きいけれど
この仔も手の平にチョコンと乗ってしまう小さい仔です。
首を少しかしげた感じがすご~く可愛いです。
アンティークレースのドレスがとってもお洒落!

***yukiちゃん***
IMG_3490.jpg
たれ耳にお帽子が何とも可愛い仔です。
keikoちゃんいわく・・・
私(migiwa)に似ているぅ~だそうです(笑)
凄く光栄だわぁ~。
でも・・・yukiちゃんの方が断然可愛いですよぉ~。アハハ!

どの仔も本当に可愛らしくて
幸せな気持ちにさせてくれます。
最近、少々体調が優れずに(動悸が酷くて・・・)
携帯用の酸素が手放せなくて(><)
辛くて辛くて、グッタ~リ。
でも、この仔たちを眺めていると
辛さも和らぐ感じがします。
本当にこの仔たちのおかげで
助けられていまぁ~す。

keikoちゃ~ん、ありがとねぇ~(^^)

お腹の赤ちゃんはまだ生まれてきてくれそうにありません。
もう生まれてきてくれていいのになぁ~。








 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

