Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



赤ちゃんの居る生活。。。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
なかなかパソコンの前に座ることが出来ず
毎日をバタバタと過ごしています。

娘のくるみは生後1ヶ月を過ぎ元気に育っています(^^)
今、乳児湿疹が出来てお顔はブツブツ花盛り。
可愛いお顔が台無しだわぁ~(笑)
乳児湿疹って・・・痒いのかしら???
あまり酷いので、病院で塗り薬をもらってきました。
早く治るといいのだけれど・・・

IMG_3645.jpg


26日に1ヶ月健診に行って・・・
今の体重は4060グラム
退院する時に3400グラムまで体重が落ちてしまったので
やっと生まれた時の体重を上回りました(^^)
身長は・・・デカッ! 57センチもありました。
生まれた時が52センチだったんで、1ヶ月で5センチも伸びてるぅ~(ビックリ!)
赤ちゃんの成長ってすご~い!

何の問題もなく元気に育っているそうで安心しました。

日々の暮らしは、娘が生まれて以前とまったくと言っていいほど変わりました。
とにかく毎日が甘えん坊の娘中心の生活。
昼間はほとんど私の体にピッタリとくっ付いています。
お布団に寝かせると、すぐに大泣きなんです(><)
家事(食事の支度や洗濯物干しなど)をする時は「ごめんね!」っと言いながら
泣かせちゃってますが・・・
泣くのは赤ちゃんのお仕事ってよく言うけれど、涙をいっぱい浮かべて悲しそうに
泣いている娘の顔を見ると、ついつい可哀相になって抱っこしてしまいます。
本当に悲しそうに泣くんです。その顔に弱いママなのです(^^;)
抱っこするとピタッ!と泣き止むのだから・・・完全に抱き癖かしらぁ~。

そんな訳で、大好きな縫い物も編み物もぜんぜん出来ないし
ベランダのバラたちのお手入れも満足にしてあげられなくて(涙)
いろいろやりたい事は沢山あるけれど
娘がもう少し成長するまではお預けかなぁ~。
今も私の片腕は可愛い天使を抱っこしていて、ふさがっていまぁ~す(笑)

お手入れを満足にしてあげられなくても
綺麗に咲いてくれたバラたちです♪

***マチルダ***
IMGP0109.jpg

 
***ピエール・ド・ロンサール***
IMGP0114.jpg

***イレーヌ・ワッツ***
IMGP0112.jpg

***キス・ミー***
IMG_3649.jpg
香りが強く、ベランダ中いい香りが漂っています。

***バレリーナ***
IMG_3615.jpg
一重のミニバラでとっても可愛いくて大好きなバラです。

***テディー・ベアー***
IMGP0105.jpg

***ストロベリー・パフェ***
IMG_3620.jpg

***オードリー・ヘップバーン***
IMG_3621.jpg


入院中、ダンナくんが水遣りをしてくれていたのだけれど
遣り忘れとかもあって、枯れてしまったバラや
うどん粉病になってしまってお花がダメになってしまったバラもありました。
元気に咲いてくれたバラたち・・・ありがとうねぇ~。



可愛い天使はオッパイを飲みながら、私の腕の中で
気持ち良さそうにウトウトしはじめました。
お布団に寝かせたら起きちゃうかなぁ~。






















天使が舞い降りた日。。。

ご無沙汰していました。
皆さん、お元気でしたか?
ご心配いただいてる皆さんに、早くお知らせしなくては・・・って思いながら
なかなかパソコンを開く時間が無くて、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ご報告いたしまぁ~す♪
4月23日の午前1時7分無事女の子を出産いたしました(^^)
 
体重・・・3825グラム
身長・・・52センチ

大きな女の子です。

前回ブログを更新したのが、4月21日でした。
その時はぜんぜん赤ちゃんが下がってなくて
いつになったら産まれてくれるんだかぁ~っと思っていました。
22日の予定日はお友達が遊びに来てくれて
昼間は久しぶりに、楽しいおしゃべりをして過ごしていました。
そして夜、夕食を食べてリビングでテレビを見ながらくつろいでいましたら・・・
なんか・・・あれぇ~???お腹が頻繁に張るようなぁ~気が???
それになんか変かもぉ~っとトイレに行って見ると
うわわぁ~~~かなりの出血が(汚い話でごめんなさい)
あわてて病院に電話をして入院しました。
入院してから4時間半ダンナくん立会いの元、我が家の天使ちゃんが誕生しました。
助産師さんのお話では、かなり私の体が浮腫んでいて
産道までも浮腫みが酷くてマックスに開かないのと
赤ちゃんが大きかったので、本当なら3時間ぐらいで産まれると思っていたのだけど
思ったよりてこずったわよ!っとおっしゃっていました。

産まれた瞬間の助産師さんの一言・・・デカッ!
横で見ていた医師の一言・・・長い子だよ!

その後で助産師さんが「ママ、よく頑張ってね! あなたの歳でまたこんな経験が出来るなんて
すご~く素敵!是非子育てを楽しんでね!」っと言ってくださいました。
感動・感動です。

立会い出産は絶対にイヤだと言っていたダンナくん
なぜか成り行きで立会うことになってしまって・・・
彼はどうしたらいいのかわからず、ただただ放心状態で分娩台の横に立っていたとか・・・
私は見えないので、助産師さんの証言です(笑)

何はともあれ、元気な女の子でぇ~す。
甘えん坊ちゃんで、抱っこをせがんでよく泣きます。
高年齢ママと新米パパは毎日可愛い天使に振り回されています(^^)

ではでは・・・初お披露目いたしまぁ~す(^^)

IMG_3552.jpg

名前は・・・来美(くるみ)です。
ダンナくん(パパ)が名づけました。
ず~っと待ち続けて、やっと来てくれた赤ちゃん。
ダンナくんは「来」の字を使いたかったのだそうです。
それに(くるみ)と言う名前の響きが可愛いでしょぉ~♪
私もとっても大好きな名前です(^^)

IMG_3549.jpg

小さな手にいっぱいの愛と希望を握り締めて
すやすや眠っています。


妊娠中は、励ましや応援のコメントをいっぱいいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございました。
































 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

