Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



歩行器怪獣。。。

ここのところとってもいいお天気!
秋晴れですご~く気持ちのいい毎日が続いていますね!
でも・・・インフルエンザが大流行していて
私の住んでいる町でも、あちらこちらで学級閉鎖の話を聞きます。
怖いですよねぇ~。
赤ちゃんはマスクが出来ないし、もちろんうがいだって出来るわけがないし
出来ることといったら外出を控えパパとママがインフルエンザにかからないよう
気をつけることぐらいしかできません。
そう思って気をつけていたのに・・・私・・・風邪を引きました(><:)
インフルエンザではなかったので良かったですが・・・
喉の痛みと頭痛が酷くて数日グッタリしておりました。
くーたんも鼻水&鼻づまりで指しゃぶりが出来なくて怒ってはいますが
彼女はすご~く元気!私が辛いのなんかお構いなしです。
当たり前かぁ~(^^;)
一日だけ近くに住んでいるダンナくんの姉が私を見てあまりに辛そうで
青ざめた顔をしているからとくーたんを預かってくれました。
くーたんが生まれてからはじめての親子離れ離れの一日。
くーたんが居ないと・・・こんなにウチって広かったっけ~。
狭いマンションの我が家がなんかやたらに広く感じて・・・
部屋の中がシーーーン静まり返って、くーたんのおもちゃがコロ~ン。
寂しくて仕方がありません。
せっかく預かってくれたのに、情けないくらい落ち着かない私。
今くーたんはどうしているのだろう???
そんなことばかり考えてしまい眠れなくて
逆に具合が悪化しそうな感じで長い一日でした(苦笑)
私ってこんなだったっけ?って自分の意外な一面に気づかされてしまいました(^^;)


10日ぐらい前になりますが、ダンナくん方のお婆ちゃんが歩行器を買ってくれました。
かなり前から「買ってあげる」っと言ってくれていたのですが
あまり気がのらなかった私・・・
狭いマンションではちょっと邪魔だしぃ~
なんと言ってもインテルアと不釣合いな気がしてぇ~。
それに絶対キャラクターの絵が付いているでしょ~。
でもでも・・・・・・可愛い孫にどうしても買ってあげたいって思っているお婆ちゃん。
そんな気持ちを無視することは嫁としては・・・出来ない?
こんな時はやっぱり嫁が折れるべきですかねぇ~?
皆さんはこんな時どうしてます?
結局、家庭円満のために買っていただきました。
いろいろありますよねぇ~(苦笑)


歩行器怪獣くーたんの登場。。。
IMGP0318.jpg
歩行器・・・ベビープーさんのキャラクター付き(やっぱり付いていました)
しかも私なら絶対に買わないであろうオレンジ色。
これを可愛い孫のために自転車で行って買ってきてくれたのです。
もちろんこのままではなく折りたたんで箱に入っていましたが
かなりの大きさでした。
孫を思うお婆ちゃんパワーは凄し!

だんだんキャラクター物が増えこどもランド化していく我が家・・・
でもでも・・・これがめっちゃママにはありがたいグッズであることを
今更ながら気づかされたのです。
何よりもありがたいことは、夕食の支度の時におんぶしなくてもいいこと。
やっぱり年寄りママにはおんぶは堪えます(^^;)
歩行器でご機嫌に遊んでいてくれるので本当に助かるぅ~。
色やキャラクターはちょっと目をつぶることにして
とにかく歩行器さまさまだわぁ~♪
今は買ってくれたお婆ちゃんに感謝・感謝。
お婆ちゃ~~~んありがとう(^^)
でも・・・乗って遊べる子供用の自動車はいりませんよぉ~(笑)

IMGP0324.jpg
ねぇ~ねぇ~ママ何を作っているの?
夕食の支度をしている私のそばによってきて遊んでいるくーたん。


くーたんも世界が広がってとっても楽しそう♪
しか~~~し何にでも手がのび~~~る(笑)
これからくーたんの手がとどくところには物が置けないわぁ~。
IMGP0326.jpg
うわっ!手がとどいちゃった。


IMGP0334.jpg
クロ耳ワンコのライムちゃんにご挨拶


IMGP0337.jpg
おもちゃのカゴをひっくり返して遊んでます。
全部ほり投げて遊ぶのがくーたんのマイブーム?
ママは拾う係りです。

そこで・・・ママは考えました。
IMGP0322.jpg
うふふ!おもちゃ用の紐です。
クリップでスタイに止めてぇ~
これなら投げても落ちないヨォ~(^^)v
ママの勝利~☆

お遊びはちょっと休憩。
おやつタイム。。。
ベビー用のおせんべを美味しそうにムシャムシャ。
最近、可愛い前歯が2本生えてきたんですよ。
離乳食もいっぱい食べていまぁ~す。
今、くーたんの一番のお気に入りは
りんごのコンフィチュールがけヨーグルト。
コンフィチュールは甘さ控えめでうらごししてくーたん用に作り置き。

くーたんとママのおやつ。。。
IMGP0341.jpg
ママ用はうらごししないで・・・
くーたんもママも美味しくてご機嫌です(*^▽^*)
今の季節はやっぱり紅玉が美味しいワァ~♪


°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。.:*・°☆。.:*・°☆。.:*・°


前回お見せ出来なかったkeikoちゃんからのプレゼントの
ベビーくつ下とベビースナップです。
ブルーコーナーに飾りました。

実は・・・くつ下をくーたんに履かせてみたのですが
くーたんの足の方が大きかったぁ~残念。
ディスプレー用に大事に飾らせていただきますねぇ~。
IMGP0340.jpg
うふっ!かわい~~~い
keikoちゃん、どうもありがとう(^^)




インフルエンザ&風邪が大流行しています。
どうぞ皆さん気をつけてくださいね!
うがいと手洗いをお忘れなくぅ~~~。


















贈り物。。。

先日の台風凄かったですねぇ~。

我が家のベランダのバラたちもかなり被害を受けました。

新芽は悲しい度にチリチリになってしまい

蕾は・・・(泣・泣・泣)

ほとんどダメになってしまい切りました。

すご~くショック!

でも・・・台風後そんな悲しい気持ちを癒してくれる素敵なお届けものが届きました(*^▽^*)



k's Bearのkeikoちゃんから・・・

「クルミのお友達を作ってぇ~」っとお願いしていたうさちゃん。

ブロ友のあいちゃんやakkoちゃんのおウチに居るうさちゃんと姉妹です

それからな・な・なんとkeikoおばちゃんから(笑)くーたん(クルミ)にと可愛いプレゼントを頂きました。

まずはご覧下さい。

IMGP0293.jpg

すご~く可愛いでしょぉ~

うさちゃんのお名前はあいちゃんやakkoちゃんのおうちのうさちゃんと同じ「アスターちゃん」です。

そしてプレゼントしてくれたベビーくまたん(^^)

あどけない表情がたまらなくキュートで私が胸キュンになってしまいました。

しかもお名前が「くーちゃん」なの♪

クルミの愛称とおんなじ(^^)

keikoちゃんの心の篭った贈り物に感激しまくり。

その他にも可愛いベビーくつ下とベビースナップも・・・これは私にかなぁ~?(笑)

うっかり写真を撮り忘れました~ごめんなさい。

すご~く可愛いので次回に画像を載せますねぇ~。

keikoちゃんありがとねぇ~~~。



うさちゃんと遊ぶくーたん(クルミ)です。

IMGP0300.jpg

うさちゃんのお腹に鈴が入っていて振ると可愛い音がします。

喜んで遊ぶくーたん・・・

でもその内うさちゃんを羽交い締め。

そしてお耳を持って振り回して

きゃ~~~うさちゃんが~~~。

あまりにうさちゃんが気の毒なのでひとまず非難させました(笑)

これから怪獣くーたんと仲良くしてね!うさちゃん(^^)


それから・・・

Petit candleのakkoちゃんからとっても素敵なスタイを頂きました。

ナチュラルな感じで、肌触りがとっても柔らか~。

しかもリバーシブルなの。

私がしたくなっちゃうわ~(爆笑)

IMGP0291.jpg
 
画像がちょっと暗くてごめんなさ~い。

実は前々回のブログの記事にスタイを作ろうと思ってはいるんだけど

なかなか作れなくてぇ~っと書いたのを心に留めていてくれて

スタイを作って送ってくれたの。

すご~く嬉しくて、すご~くありがたくて

早速・・・♪♪♪

IMGP0307.jpg

ナチュラル系のお洋服にピッタリ!

かわい~~~い(*^▽^*)

akkoちゃんのスタイをしてうさちゃんと遊んでまぁ~す。

IMGP0310.jpg

夢中でうさちゃんと遊んでいるクルミを「こっちだよ~」っと向かせるのに必死なパパ。

可愛いショットを撮ろうとシャッターを押し続けるママ(笑)

じっとしていない子供を撮るのは難し~~~い。

感謝の気持ちを込めて一生懸命撮りました。

keikoちゃん、akkoちゃん本当にどうもありがとう。



IMGP0288.jpg



























Baby Baby Babyな毎日。。。

 
赤ちゃんがいるだけでお家の中はパステル色

可愛い空気に包まれています。

そんな私とクルミの生活をちらり。。。

 

先日・・・

お友達のpinkpink-babyのあいちゃんがベビーブーツをプレゼントしてくれました。

優しい思いが伝わってきます。

とっても可愛いの

IMGP0277.jpg

ねっ!すご~い可愛いでしょぉ~。

それで早速・・・


キャ~~~かわゆい

IMG_0601.jpg

クルミの足にピッタリ!

IMG_0598.jpg

ブーツを履いてご機嫌なクルミ。

あいちゃ~んそしてあいちゃんママありがとうです。

くるみも喜んでいまぁ~す♪



IMG_0614.jpg

見ているだけで、幸せな気分になってしまうベビーグッズ。

ベビーシューズはいつもお世話になっているショップのオーナーさんからのプレゼント。

こちらも心の篭った手作りです。



IMG_0612.jpg

大好きな猫ちゃんとお話。。。



IMG_0620.jpg

クルミの衛生用品が入っています。



IMG_0617.jpg

あらあらおもちゃのカゴをひっくり返して。。。



IMG_0619.jpg

クルミの指定席ハイチェア

可愛いベビーキルトでカバーして使っているの。

刺繍がとっても可愛いでしょ!



IMG_0625.jpg

最近離乳食もいっぱい食べるようになりました。

好きな物はお口を大きく開けて、イヤな物はお口を開けないの。

はっきりしていること(^^;)

今まで食べたものの中で、好きな物はヨーグルトと自家製スイートポテト。

クルミ用に作ったほんのり甘いスイートポテト。

女の子はやっぱり甘い物がお好き(^^)ニコニコ美味しそうに食べてくれるの。

ダンナくんいわく・・・みぃ~み(私)とくぅ~(クルミ)が2人でチョコを食べている姿が目に浮かぶよ!

そんなことを言われてしまったわ(笑)

いいじゃない、いいじゃない、だって甘い物は心の活力剤なんだもん(*^▽^*)うふふ


































 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

