Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



ありがとう。。。

今年も残すところあと数日になってしまいました。
一年なんてアッ!と言う間ですよねぇ~。
特に今年はくーたんがいるからか早かった気がします。
20年ぶりの出産&育児に高年齢ママの体は悲鳴を上げながらも楽しい毎日を過ごしてきました。
体の余裕はなくてもそこは年の功(笑)心には余裕があるから大丈夫よ(^^)v
若い時の子育てとは違って本当に楽しんで子育てできてるよなぁ~ってつくづく思います。
お兄ちゃんたちの時は・・・体はバリバリ元気でも心に余裕がなかったな!
怒ってばっかりで子育てを楽しんでいなかった気がするなぁ~(今更なんだけど・・・反省)



今年の一番の宝物はくーたんの成長です(^^)
大きくなったよね!


IMGP0700_edited.jpg
お座りは正座のくーたん。


IMGP0666_edited.jpg
パソコンに映った自分の顔が不思議で覗き込むくーたん。


IMGP0693_edited.jpg
見て見て上手にたっちできたよ!


IMGP0673_edited.jpg
あらあら・・・おてんばくーたん。
降りれなくなって半べそ。


IMGP0675_edited.jpg
身動きが出来ず・・・
怒りんぼくーたん。

IMGP0658_edited.jpg
朝ですよぉ~~~(^0^)
お目覚めくーたん。


いろんな表情が出来るようになったくーたん。
来年もいっぱいママを楽しませてくれることでしょう(^^)


***********************************************


今日が今年最後の更新になります。
ふつつかなブログに沢山の方が遊びにきてくださり感謝・感謝です。
それからブログを通してお友達になって下さった皆さん、一年間ありがとう。

私は30日から5日まで香川県の実家に帰省してきまぁ~す。
しばしのお別れですが皆さんお元気でどうぞ良いお年をお迎えくださいね!
そして来年もどうぞよろしくお願いします。







くーたんエプロン。。。

ここ最近はくーたんネタがほとんどのようなぁ~~~。
雑貨&インテリアのことはぜんぜんだなぁ~って思うのですが
雑貨も埼玉アリーナの骨董アンティークフェア以来増えていないし
くーたんが活発に行動するようになって
くーたんが手の届くところには大事なものが置けなくなってきたことで
お部屋がくーたん使用に変わってきてしまい
雑貨を飾って楽しむママの範囲が狭まってきてしまったの。
うわぁ~お部屋はくーたん怪獣に占領されちゃってるよぉ~~~(涙)
でもいたずらしている時のくーたんはなんとも可愛いお顔をしているので
許してあ・げ・る(^▽^)
そんな訳でお見せできるように部屋ではなくなっています( ̄▽ ̄;)
なので雑貨&インテリアの話題がないので
最近くーたんに作ったものでも・・・

今・・・私の中でイチゴ柄がブームなのです。
近所の手芸屋さんで見つけたイチゴ柄の生地。
ピンクのイチゴが妙に気に入ってしまって
これでくーたんのエプロンを作ろう♪と購入しました♪
早速・・・
IMGP0644_edited.jpg


くーたんモデルの登場でぇ~す(^^)

IMGP0651_edited.jpg

IMGP0652_edited.jpg


ちゅかれたっよぉ~
IMGP0653_edited.jpg

ママの撮影に付き合っていいお顔をするのに疲れてしまったくーたん。
眠いのもあって大泣きしちゃいました。
でも・・・ウワウワ!つかまらずに一人でたっちできたのは今日がはじめてなのぉ~~~。
ママ感動!思わず記念に「パチリ!」ヤッタねぇ~~~♪
カレンダーにも書いておかなくちゃ~~~(^^)v

「ママ、アタチないてるんでちゅけどぉ~」っと言わんばかりのすごい声。
くーたんごめん!ごめん!(^^;)
この後しばらく抱っこしてもご機嫌斜めで泣きじゃくっていたくーたんなのです。


エプロンはまだちょっと大きめかなぁ~。
でもくーたは成長が早いからすぐにちょうど良くなるね!

今、丁度いいスタイも一緒に作りました。
このスタイは以前にpetit candleのakkoちゃんがプレゼントしてくれたスタイの形を真似して作ったの。
大きさがとっても気に入っていてよだれのすごいくーたんにはバッチリなの。
IMGP0649_edited.jpg
akkoちゃ~~~ん真似っこしちゃいました。
無断使用は罰金ものですかねぇ~(笑)
形&大きさ共に今のくーたんに丁度なの。
助かってまぁ~す♪


我が家のやんちゃ姫くーたん。
いろんなことに興味深々。
ハイハイでお部屋の中を毎日探検しています。
↑上の画像を見てもお分かりのように
お顔にはアザが絶えないの。
きっとこれからもいっぱいアザを作るんだろうなぁ~。

でも・・・ケガだけはしないでほしいなくーたん。












くーたんに密着。。。

今年もあと半月・・・
時が過ぎていくのは早いものです。
特に師走になると早く感じるのかなぁ~?
毎日くーたんと過ごしていると
日に日に成長していくので特に早く感じちゃいます。
くーたんが私とダンナくんのところに生まれてきてくれてから
もう8ヶ月がこようとしているなんてぇ~本当に時の経つのは早い!

さっきから私・・・
早いしか言ってないようなぁ~( ̄▽ ̄;)


最近のくーたん・・・とっても楽しそう♪
ハイハイや歩行器で自分の行きたいところへ行っていろいろ物色しています。
私が「キャーーー!それはダメよぉ~~~」って悲鳴を上げることもしばしば(笑)
昨日なんか加湿器にお水が無くなったので私が補充している間に
加湿器本体をを倒して床が水浸しに・・・
そしてその水浸しの中で・・・くーたんが泳いでるよぉ~~~(汗)
慌てるママのことなんてお構い無しにくーたんはご機嫌でピシャピシャ!
まったくお風呂は大泣きするくせにぃ~。
風邪を引いちゃうと大変なので急いで着替えさせました(^^;)



好奇心旺盛なくーたんの楽しい毎日。。。

まずは一杯(笑)
IMGP0579.jpg

音楽に合わせてダンスダンス♪
IMGP0599.jpg

引っ張ってもいい?
IMGP0607.jpg

おかあさんといっしょ!
IMGP0484.jpg

ママとボール遊び。
IMGP0621.jpg

何が入っているのかなぁ~?
IMGP0502.jpg

ハイハイ上手になったよ!
IMGP0583.jpg

お外は寒いのかなぁ~。
IMGP0540.jpg

あらあら遊びつかれて
IMGP0402.jpg

くーたんお疲れさま。

毎日よく食べよく遊びよく寝るくーたん。
風邪も引かず元気にすくすく育ってくれています。
これからも元気で笑顔いっぱいの女の子に成長してほしいなぁ~(^^)
気が強いのは・・・誰に似たんだかぁ~? 私???(笑)



おまけ。。。

ベランダのバラがちらほら咲いてます。
IMGP0615.jpg
寒そうなのでお部屋に入れて上げました。
咲いてくれてありがとう(^^)












 

楽しい時間をありがとう。。。

12月に入りなぜかバタバタと忙しい毎日を過ごしています。
何が忙しいって???よくわかんないんだけど
一日がアッ!と言う間に過ぎて行くの。
一日が30時間ぐらいあったらなぁ~なんて思う毎日です。
そんな訳でなかなかPCの前にゆっくり座っていられないのです。

そうそう忙しい理由の一つ・・・
イヤ・・・大半かもぉ~ってことを思い出しました。
それは・・・ダンナくんのお母さん&お姉ちゃん。
すぐ・・・本当にすぐそば(スープの冷めない距離)に住んでいるの。
週に2回~3回はお呼び出しがかかるかもぉ~。
それに「パッチワークやりたいんだけど教えてぇ~」とか
「ハガキの宛名書きをやってぇ~」とか
すご~く頼りにしてくれるのは嬉しいんだけど
私の体は一つしかありませんよぉ~~~(笑)
あと・・・くーたんも最近べったりくっついて離れないし
そんなお年頃なのかなぁ~???
ママの顔が見えないと大泣きするの(><)
泣き顔に弱いママはすぐ抱っこしてしまいます。
そのせいか肩凝りが酷くて(涙)

年のせいなのか・・・忙しいせいなのか・・・
何でこんなに疲れるのぉ~~~。
やっぱこれって年のせい???
目にもきているみたいですご~く見づらいし
それに・・・喉のあたりが腫れぼったい気が・・・
これって甲状腺???
病院に行った方がいいかなぁ~?て思ってはいるのだけど
なかなかくーたんがいると行けなくて
お婆ちゃんに預けると大泣きだし~(><)

夜くーたんを寝かしつけてお風呂に入ると
最近決まってバスタブでウトウト
ダンナくんに「コラ!また寝てる」って起こされてます( ̄▽ ̄;)
でもこれって気持ちがいいのよね(^^;)

そんな毎日の中、8日に同じ市内に住んでいるマイメロちゃんが遊びにきてくれました♪
久々に楽しいお喋りで盛り上がったよ(^^)
私の元気の源はやっぱり「お喋り」なんだわぁ~(笑)
趣味の話や子供の話・・・楽しかったぁ~♪
体の疲れ&痛みも忘れマシンガントーク(爆)
楽しい時間はなぜに早く過ぎてしまうのか・・・

それからすご~く可愛いプレゼントを頂いたの(^^)

くーたんに・・・
IMGP0573.jpg
お帽子&マフラー。
可愛いでしょぉ~
マフラーはまだちょっと大きいんだけど
お帽子はピッタリ!
早速くーたんにかぶってもらいましたぁ~。
IMGP0578.jpg
IMGP0575.jpg
うふっ!可愛い
肌ざわりもふかふかで柔らかくて気持ちいい~~~。
これから寒くなるので大活躍しそう。

それから私にも・・・
IMGP0574.jpg
ネックウォーマーを頂きました。
寒がりの私なんだけど、くーたんを抱っこしてだとマフラーガ出来なくて
でもこれなら出来そうだわ!

マイメロちゃんの優しさが詰まったプレゼント。
とっても嬉しかったよぉ~ありがとうね!


*************************************************************************


なかなか皆さんのブログにコメント出来なくてごめんなさい。
覗きに行って読み逃げしてます(すみません)
私のブログもちょっとの間コメント欄を閉めさせていただいてます。

お風呂でうたた寝しなくなったらまたコメント欄を開きますね(笑)





くーたんの美味しい顔。。。

くーたんが7ヶ月になった頃から
すご~く活発に動き回るようになり
日に日に行動範囲が広がってビックリするやら嬉しいやら
でもでも「うわぁ~ママの本をかじってるぅ~」ってなことがチョクチョクあります。
この間は携帯をかじってました。
それに最近やたらにくーたんの気になる物・・・ママのスリッパ!
おもちゃには目もくれず、スリッパに行くのです。
そしてかじりつきます(><)
汚いってぇ~~~。
なのでスリッパを履くのを止めたママなのです。


それから最近とっても面白いことをするようになりました。
甘い物が大好きなくーたん。
おやつや食後のデザートを食べてすご~くいい顔をするの。
その顔がやたら面白くてパパもママも大笑い。
私たちが喜んでいることがわかるのか
笑うと何度もそのお顔をしてくれるの。

大好きなマンゴープリンを食べると・・・
IMGP0546.jpg
このお顔。

ネッ!笑えるでしょぉ~。
このお顔を何度もしてくれるの。
おかしくておかしくてお腹を抱えて笑ってしまうパパとママ。
くーたんに幸せをいっぱい貰っている毎日です。



 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

