Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



久しぶりに。。。

最近ゆっくりPCを見る時間がありません。
くーたんの寝ている時ぐらいしかなかなかPC開けなくなってきて
ちなみにただいまくーたんはおネンネ中です(^^)
朝が早いくーたんは必ず午前中1時間ぐらいと午後1時間ぐらい寝るのでちょっと助かります。
そうそう今の子ってこんなに小さいくせになぜに機械物が好きなのか???
私がPCを開くとすかさずよって来て手を伸ばすの。
やたらキーを押されちゃうもんだからこりゃ~~~ダメだ!って感じなのです。
ケータイ電話・テレビのリモコン・ママのカメラなんておもちゃよりも
くーたんの心をくすぐるらしいの。何でかしらねぇ~。
子供って本当に不思議です。

くーたんのおネンネしてる時間はいろいろやりたいことがいっぱい。
チクチクもしたいし、ベランダのバラのお手入れもしたいし
家事もしたいし・・・バタバタしてるうちに起きちゃったりしちゃうんだけどね(^^;)
そんな訳でネットショップもなかなか覗けないのですが
先日ちょこっと開いたらラッキーなことにいつもはなかなかsoldになっていて
買えないショップさんで可愛い子たちをゲットすることが出来ました(^0^)/
雑貨のお買い物は本当に何ヶ月ぶりになるかしらぁ~。
IMGP0799_edited.jpg
うふふ(^^)可愛いでしょぉ~
眺めてはニタニタして久しぶりにルンルン♪気分になっちゃってる私。
まさに木馬に乗っている気分よぉ~(爆)・。
それからね!いつもはどんなに雑貨が増えていようと気づかないダンナくんが
さすが馬好き!すぐに気づいた(笑)
馬には反応するダンナくんなのでした。
くーたんも興味深々・・・でも触らせてあげなぁ~~~い。
くーたんに舐められたらお馬ちゃんの塗装が剥げちゃうもんね!


**********************************************

私のエコバッグ。

可愛いエコバッグが欲しくてちょっとチクチクしました。
IMGP0808_edited.jpg

刺繍をするのは何十年ぶり???
老眼鏡のお世話になるようになってからはぜんぜんやっていなかったの。
久々にやったらメチャメチャ下手(><)
でも自分用だからまぁ~いいか(^^;)


それからクッションも作ってみたよ!

クッションのサイズは40cm×40cmとちょっと大きめ。
IMGP0800_edited.jpg
ドレスデンにお花の刺繍もしてみました。
裏側はこんな感じで中のクッションが出し入れできるようにしてます。
IMGP0801_edited.jpg
ワンポイントにお花の刺繍をしてみました。
このクッションはオークションに出品していますので良かったら覗いてみてくださいね!


*************************************************

くーたんの覗き窓。

玄関からダイニング入るドアのガラスが割れています。
リビングの窓を開けたまま玄関を開けたら風のいたずらで
ドアがバシャ~~ンって凄い音を立てて閉まったの。
その時にガラスまで一緒に落ちて割れてしまいました。
小さなガラス一枚なのにガラス屋さんに来てもらったら・・・
きっと高いよねぇ~。
でも・・・このままじゃ~みっともないしなぁ~って思っていたのね!
そしたら・・・
IMGP0797_edited.jpg
パパが帰ってくるとここからくーたんが「おかえり~」(笑)
くーたんの視界に丁度いい高さみたいなの。
ここを覗き込むのがマイブームになってしまったくーたん。
しばらくはくーたんの覗き窓としてガラスを入れないことにしました。
毎日パパとくーたんのコミュニケーションに役立っています(笑)









出来事。。。

ここのところ春のようなポカポカ暖かな日があるかと思えば
すご~く寒い日もあって体がついて行かない毎日。
風邪を引いてしまったのか喉の痛み&鼻水が止まらなくて
年のせいか治りが悪い(><)
かなりそのことを実感させられている私なのです。
そうそう年と言えば・・・最近あった大きな出来事。
ビックリ!この私がもうすぐ「姑」と言うものになるらしいのですよ!
まるで人ごとのようですが( ̄▽ ̄;)
自分でもタマゲェ~~~なの(笑)
香川に住んでいる長男くんが春に結婚したいってお相手の子を連れて挨拶にきたの。
私・・・落ち着いたふりをしていたけどかなり動揺していたと思う。
だってお相手の子・・・すご~くしっかりしていて言葉使いもメチャクチャ丁寧で
きちんと挨拶が出来る子なのって当たり前のことなんだけど
でも最近その当たり前のことが出来ない若者が多いじゃない。
わが息子もその一人なんだけどねぇ~(母・・・反省)
私の方が緊張してシドロモドロになっちゃってぇ~~~恥ずかしい(汗)

息子の結婚・・・私なりにいろいろ考えてみたのね!
そしたらちょっとちょっとぉ~~~。
そんなに遠くない将来・・・おばあちゃんになっちゃうかも???
ウソウソくーたんとそんなに年が変わらない孫???ギャッ!
おばあちゃんって呼ばせる?イヤイヤそれはダメだろぉ~。
だってね!私はくーたんのママだもん。
くーたんの前で「おばあちゃん」なんて呼ばせる訳にはいかんいかん。
そんなこんな考えては複雑な心境の私なのですよ!
ってか考えるところがちょっとずれてる気が・・・(^^;)
でも何はともあれマザコン長男くんがいよいよマザコン卒業かぁ~(笑)
それはめでたい!めでたい!(^0^)/
意外と単純に喜んでいる母ちゃん(私)なのでした。

*****************************************************

さてさて・・・くーたんの話題ですが
早いものでもう生後9ヶ月になりました。
赤ちゃんから幼児に変わろうとしているくーたんってちょっと早いかぁ~(^^;)
そろそろ離乳食も完了まじか最近は3食ちゃんと食べてまぁ~す。
生意気にも朝はママと一緒にトースト&ヨーグルトなどをいただいてます。
IMGP0794_edited.jpg
トーストは発芽玄米パンがお気に入りの様子で軽く焼いてスティック状にしてあげると
上手にカミカミして食べるの。

それから・・・
大好きなテレビの番組が始まると急ぎハイハイで(これが結構早いのよぉ~)
テレビの前へ行って見入ってます。
IMGP0787_edited.jpg
くーたんの好きな番組は「えいごであそぼう」・「クインテット」・「おかあさんといっしょ」
番組のオープニング曲が聴こえるとどこにいても急いでテレビの前GO!(笑)
音楽に合わせて体を動かしていまぁ~す♪

パパが帰ってきたら(ピンポ~~~ンて音がしたとたん)嬉しそうに玄関までお出迎えに行って
その足でお風呂場へ・・・
パパがすぐにお風呂の入るのがわかっているの。
パパが体を洗って「くーた~~~ん」って呼ぶのをお風呂場の前で待っているくーたん。
あまり待たされるとお風呂場のドアを叩いてギャーギャー言ってパパを呼んでます(笑)
お風呂は大好きだけど・・・顔を洗われるのはイヤなくーたんです。

歩行器・・・そろそろ卒業かなぁ~?最近歩行器に乗せられるのをすごく嫌がるの。
きっと自由にどこにでも行けないからかなぁ~?
今のくーたんはハイハイの方がどこでも行けるからなぁ~。
歩行器怪獣くーたん改めハイハイ怪獣くーたんになってます(^^)

いとこのお姉ちゃんにもらったカチューシャをつけてみたんだけど似合うかしらぁ~。
IMGP0740_edited.jpg
なんか赤ちゃん???じゃないみたいでしょぉ~。
でもね!眠くなった時は赤ちゃんのお顔に戻っているくーたんです。


行動範囲が広がって益々目が離せなくなってきました。
活発に動き回るくーたんに負けないよう私も頑張らなくちゃ!


*****************************************************


凍えたバラ。
蕾のままで枯れてしまうのではって思っていたんだけど
お家に入れてあげたら2輪咲いてくれました。
IMGP0781_edited.jpg
花の色は悪いけどでも頑張って咲いてくれたこの子たちが
すご~く愛おしく「綺麗よ!」って言ってあげました。

















最近。。。

朝起きるとまだ真っ暗。
夜中の内に起き出しているような気になります。
私の起床はただいま5時40分。
くーたんを起こさないようにそ~~~っと起きて
ダンナくんのお弁当&朝食を作ります。
大きな音をたてないように気をつけている時ほど
なぜか音がぁ~~~(><)
くーたんが起きてしまい、暗い内から大騒ぎな我が家。
そんな日がしばしばです。

最近のくーたんは「かまってかまって病」なのです。
そんなお年頃なのかしら~?
ママの姿が見えないと大泣き。
泣き出すとしばらく止まらなくてぇ~~~。
なんでアタチをほっとくのぉ~~~って顔で訴え泣きするの。
まるでコアラのようにいつもママにくっついて離れないくーたん。
でもご機嫌な時は1人遊びだってちゃんとできるよ!
ホラ!見て見て(^^)
IMGP0732_edited.jpg
遊ぶと言うよりか・・・何でもかじりたいくーたん。
気が付くとティッシュを食べてたり(><;)
ママの本をカジカジしてボロボロにしちゃって(ママ涙)
スリッパをかじっていることなんて毎度のこと。
スリッパならまだまだマシ。
この間なんか玄関に行ってママの靴を味見しておりましたぁ~~~(苦笑)
いろいろやってくれるくーたんにママは驚くやらおかしいやらで
楽しい毎日を過ごしています。


**************************************************

ベランダののバラ。
寒さのせいでなかなか咲けないでいます。
マチルダとイレーヌ・ワッツ。
IMGP0743_edited.jpg
もうそんなに頑張らないで。
春までお休みしていいんだよ!

他にもストロベリー・パフェやキス・ミーも開きかけのまま凍えています。
そろそろ切ってお部屋に入れてあげようと思います。


***************************************************

ちょっとだけオークションに出品しました。

今回はアンティークキルトのリメイクではないのですが
可愛い色合いの生地をパッチ風にして
はねうさぎとミニハートクッションを作ってみました。
IMGP0756_edited.jpg

IMGP0753_edited.jpg

それとミニミトンをいちご柄で作ってみました。
なかなか可愛いと思うんだけど・・・どうかしらぁ~?
IMGP0750_edited.jpg

IMGP0759_edited.jpg

どこにでもちょこっと掛けられて可愛いです(^^)
バッグとかに掛けても可愛いかも~♪

 
これから少しずつですが出品していきますので
良かったら覗いてみてくださいね!
オークションにジャンプするやり方が今だわからないので(ごめんなさい)
お手数ですが検索オプションからYahoo! JAPAN ID:pink_rose09112000で検索してください。
よろしくお願いします。












新年早々。。。

 
あけましておめでとうございます。
今年一年が皆さんにとって素敵な年になりますように・・・


5日に実家から帰ってきました。
ヤレヤレ疲れたよぉ~~~。
実家での年越しはそれはそれは大変でした。
くーたんが31日の夜から1日にかけて嘔吐・下痢が酷くて親子共々眠れぬ夜でした。
くーたんが少し治まってきたと思ったら・・・ありゃりゃ~~~(><)
今度はダンナくんがトイレと一日中お友達になってしまい
そして次は私が・・・(><)
私の実家は瀬戸内海の小さな島で、年末年始は島の診療所はお休みで
お隣の島(小豆島)まで行かなくてはならないのです。
こんな時陸続きでないのって本当に大変。
弟家族にも移ってしまい、埼玉から帰省していたもう1人の弟も移り
看護師をしている妹がいろいろ看病してくれていたのですが
彼女にも移ってしまい、楽しいはずのお正月が大変なお正月になってしまいました。
原因はくーたん。多分・・・行きの新幹線の中で貰ってきてしまったのだと思うのだけど・・・
病名は・・・ノロウィルス。微量の菌で感染してしまうんですって~。
怖いですよねぇ~~~。
ダンナくんは一日で体重が5キロ落ちちゃいました(><;)
ビックリするほど頬がこけちゃったよぉ~~~。
せっかく31日に妹とせっせとおせち料理を作ったのにほとんど食べれず(涙)
くーたんもミルク禁止で飲んでいいのはポカリだけ(でも痩せなかったくーたん)
元々健康優良児のくーたん。
体力があるせいか回復も早くて一安心。
今ではいつもの怪獣くーたんに戻り、部屋中荒らしまわっております(^^;)

新年早々身をもって学んだこと・・・
いかに手洗いが大事だと言うこと。
わかってはいたつもりだけど、こまめには洗ってなかった気がするのよねぇ~。
こまめに石鹸で手洗いすることの重要さをつくづく思い知らされました。
どうぞ皆さんも手洗いだけはこまめにしてくださいね!
そして今年もウィルスに負けない良い年にしましょぉ~~~(笑)


元気を取り戻してパワーアップしたくーたん怪獣で新年の幕開けです。

IMGP0722_edited.jpg
                              実家にて撮影
大好きなイチゴを食べてご機嫌くーたん。
余談ですが実家はイチゴ農家です。




今年一年のくーたんの成長がすご~く楽しみです♪
春にはあんよ出来るようになるかなぁ~(^^)

今年もまたくーたんネタの多いブログになりそうです。
良かったらお付き合いくださぁ~~~い。







 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

