Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の3大行事。。。

すっかりご無沙汰しているうちに2月もすでに半ばを過ぎてしまいました。
お話したいことがいっぱいあって何から話そうかしら・・・
ちょっと長くなりそう~良かったらお付き合いくださいね!


私にとって2月は大きな行事が三つほどあるんですが
一つは私の誕生日。
17日でまた一つ年を取ってしまったよぉ~(涙)
くーたんが生まれてから年を取りたくない私なの。
少しでも若いママでいてあげたい母心なんだけど
でも・・・勝手に年は取るものだ(笑)
せめて若く見えるよう日夜努力をしているのでありますが
目の周りのカラスの足跡は消えない(><)
それにこの間とうとうメガネ屋さんで老眼鏡を作ってしまったよぉ~~~。
これがすご~くよく見えるのよ!
針の穴にスイスイ糸が通るもんで嬉しくなっちゃったわ!って喜んでどうする(笑)
でもね!気持ちだけはいつまでも若いつもりよ♪♪♪
くーたんと一緒に駆けっこしなくちゃだしね(^^)v

話がかなり飛んじゃったけど・・・
二つ目は確定申告。
この時期になると必死こいて領収書の山と格闘なの。
溜めずに一ヶ月ごとに整理しておけばって毎年思うのだけど
いつも思うだけどでやっぱり溜め込んでしまうのよねぇ~。
だもんでこの時期は家に篭ってただただパソコンの出納帳とにらめっこしています。

三つ目は行事???ではないかなぁ~。
でも私にとってはすでに欠かせない行事になってる気がするのだけど・・・
花粉症・・・すでに25年のお付き合いだもの。
ダンナくんより仲良しかも(笑)
すでに今年も花粉が飛び始めましたよぉ~。
これから約2ヶ月あまりマスクさんのお世話になります。
人相が悪くなりますがお許しをぉ~~~。
今年は・・・マスク&サングラス&耳当てをしてコンビニにはいきませんよぉ~(笑)
さすがに子連れで怪しい格好は出来ないかも(^^;)
でも本人はかなりまじめにその格好をしていたのです。
だったね!自転車で走っているとまともに花粉を浴びちゃって辛いのよ!
だからマスク&サングラス&耳当てはこの時期の欠かせないアイテムでした。
でも今年からはくーたんのために止めまぁ~す(笑)

***************************************************

更新をサボっていたので少し前のことになるのですが・・・
自分へのお誕生日プレゼントのつもりで
前々から欲しくて出会えたらいいなぁ~って思っていた物。
オークションで見つけたので入札したの。
そしたらな・な・なんと出品者がお友達のmeguちゃんだったのぉ~。
入札した後で気づいた私。
これは是非私のところに嫁に来て欲し~~~い(笑)
熱い思いが通じたのか私のところに来てくれました。

ピンクのベビーナーサリーバスケットです♪
IMGP0956_edited.jpg

形も色も本当に可愛いよぉ~。
蓋は厚紙で出来ているからくーたんにかじられないようにしなくちゃ~。

それからプレゼントにmeguちゃんママの手編みのポットホルダーをいただきました。
meguちゃんありがとうねぇ~。
載せるのが遅くなっちゃってごめんね!
両方とも大事に使わせていただいてまぁ~す(^^)


***********************************************

思いがけないダンナくんからのサプライズ。

「ただいまぁ~」っていつものように帰ってきたダンナくん。
作業服にねじりハチマキそして手には・・・花かご。
ビックリするやら嬉しいやら♪
IMGP0929_edited.jpg
私の好きなピンク系で作ってもらったのだと言ってました。
すご~く可愛い花かごでカードには「お誕生日おめでとうございます」っと書かれてありました。
ダンナくんの格好で花かごは笑えたけどお花をいただくなんて久しぶり♪
すご~く嬉しかったでぇ~す(^^)
ダンナくん・・・ありがとうね!

それからもう一つのサプライズ。
とっても大事な方からの贈り物。
今年も可愛いプレゼントを贈ってくださいました。
IMGP0949_edited.jpg
何だと思いますか?
ヒントは・・・「青葉城恋歌」って古い(^^;)


ハイ!・・・そこのあなた正解!(笑)

そうなんです。かまぼこなのですよ!
可愛いお雛さまのかまぼこセット。
それに千代紙とマッチ棒で作られたお雛さまが一緒に入っていました。
こちらは2月15日から3月3日までの限定販売なんだそう。
お箱も桃の花を散りばめたような絵柄で可愛いの。
食べちゃうのが勿体無いぐらい本当に可愛くて
でもお早めにお召し上がりくださいとのこと・・・
ダンナくんと美味しくいただきお腹におさまりました(笑)
くーたんも一切れいただきましたぁ~(^^)

Yさん珍しいものをありがとうございました。
感激しました。

*************************************************

最近のくーたん。

すさまじくヤンチャ娘。
お顔にアザが絶えないの。
この間なんかおやつを食べるのに歩行器に乗せたら
歩行器のテーブルの上に乗っかっちゃって
自分で歩行器から降りちゃったの。
ビックリ!ビックリ!
平気でどこにでもよじ登っちゃうから目が離せません。
顔から落ちて大泣きしたってまた懲りずによじ登っての繰り返しです。
女の子なのに・・・男の子みたい(笑)
でも大きなケガさえしなければ元気が一番。

くーたんは一週間前ぐらいから一人立ち出来るようになったの。

見て見てぇ~~~。
IMGP0906_edited.jpg
慌てて撮ったのでちょっとピンボケしてますが・・・
凄いでしょ~~~。
子供の成長の早さには驚かされます。
だってついこの間ハイハイしたばかりだと思っていたのにぃ~。
さすがにまだ一歩は出ませんが・・・
歩き出すのもすぐそこかしらね!
もう少しハイハイしているくーたんを見ていたいママなのですがねぇ~。
だって赤ちゃんのハイハイしている姿って可愛いでしょぉ~。
しっかり目に焼き付けておかなくちゃ~。

それからちょっとお気に入りのワンショット。
IMGP0863_edited.jpg
テレビを見ているのかと思ったら
なんとくーたん立ち寝
思わず「パッチリ!」
この格好・・・もう赤ちゃんじゃ~ないと思いません?
生意気な格好でしょぉ~。
この後、お布団に寝かせました。

ヤンチャ娘くーたんは毎日元気で動き回ってまぁ~す。
IMGP0894_edited.jpg
アタチ・・・なんでもカジカジしちゃうから
ママが「きゃ~~~」って言うの。
でもやめられないの。
だって歯がムズムズするんだも~~~ん。
                   by くーたん

ちなみに今5本目の歯が生えはじめています(^^)v


本当に長々となってしまいました。
ごめんなさ~~~い。
お付き合いくださりありがとうございました。

ブログの方もなるべく溜め込まないようにしまぁ~す(笑)































スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。