Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



k's Bear 「夢の欠片」。。。

とても素敵な空間。。。
3月29日(月曜日)k's Bearの個展にダンナくん&くーたんと行ってきました。
雨がちらつく寒い一日でしたが、寒さなんて感じないほどホットな個展でした^^
今回も幸せをいっぱいいただきました。

まずは個展の様子をご覧ください。

IMG_0844.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0854.jpg


写真の撮り方が下手でごめんなさい。
雰囲気だけはわかっていただけたかしら

今回初お目見えの仔もいましたよぉ~。
どの仔もそれぞれに可愛いオーラを感じました。
会場のディスプレーもすご~く素敵~☆
かなり刺激を受けちゃいました。
マキちゃんの家具とのコラボも最高でした。
それからさりげなく飾られているsnoyさん作のお花たちも素敵~☆
私の中の乙女心をくすぐりました。
気持ちは乙女です(笑)
マーガレットのコサージュがとっても気に入ってしまったのだけど
すでにめもちゃんのところにお嫁入りしてしまったので
snoyさんにお願いして作っていただくことにしました^^
snoyさんありがとうございました。
めもちゃ~~~んオソロよ~~~ん。

久しぶりに再開したお友達。
めもちゃん、meguちゃん、あいちゃんにkumakumaちゃん、TOMOちゃん
harueちゃん、マキちゃんそれから初めてお会いしたninaちゃん、はじゅんちゃん
会えてすご~く嬉しかったです。
一緒にランチも出来て楽しかった♪
本当にありがとう^^
くーたんもみんなに抱っこしていただいてニコニコでした。
それから個展会場で待ち合わせをした仲良しのかおるちゃん。
やっと念願だった個展に来れて幸せそうな顔をしていたなぁ~。
良かった良かった^^


keikoちゃ~~~ん素敵な時間をありがとうね!
実年齢を忘れて少女の頃に戻れた一日でした。
かなりシワの多い少女だけど(^^;)


私も一番最初に目があった仔をお迎えできることになりました。
くーたんに似ている気がしたの(笑)
届くのを楽しみにくーたんと待ってまぁ~す♪


久しぶりにコメント欄を開けました。
良かったらコメしてくださいね!
お返事はちょっと遅くなっちゃうかもですが・・・





ボーイフレンド。。。

桜が咲き始めましたねぇ~♪
くーたんを連れてお散歩していたら
ちらほら桜の花がほころんでいるのを見つけて嬉しくなりました。
今年はお花見が出来るかなぁ~。
花粉症の私にとってお花見は絶対無理だったの。
でもね!知人に紹介していただいたアレルギー専門の病院に2週間前に行って来たの。
そしたらウソのように症状が軽くなって(^^)
花粉症の時期に外に出るのが辛かった私なのに
薬のおかげでぜんぜん辛くないのよ!すご~~~い。
おかげさまで快適な日々を過ごしております♪
この分だとお花見出来そう♪♪♪
嬉しくて羽が生えて飛んで行けそうな気分よぉ~(笑)


数日前のこと・・・
くーたんのボーイフレンドが遊びに来てくれたの。
ダンナくんの幼なじみのお子ちゃまでくーたんとはお誕生が一日違い。
くーたんが一日おねえちゃんなの。
ロン毛で甘いマスクのハンサムボーイくんです。
IMGP1108.jpg

赤ちゃん言葉でなにやらお話しているの。
子供同士、何か感じるものがあるのでしょうね!

IMGP1107.jpg

ふたりを見ていると本当に可愛くて
親の方が楽しませてもらっちゃいました。

ご近所のいるくーたんと同じ年の子は男の子が多くて
すでにくーたんにはボーイフレンドが3人もいまぁ~す(笑)
でも・・・くーたんが一番デカイかも(^^;)
みんなくーたんより生まれたとき小さくて可愛い男の子ばっかりなの。

暖かくなったら公園で遊ぼうね!


********************************************************

来週の月曜日から待ちに待った「k's Bear」keikoちゃんの個展がはじまりまぁ~す。
私は今回も初日に伺う予定です♪
どんな仔達に会えるのかすご~く楽しみです♪
今年もマキちゃんの家具とのコラボなんですって
これまた楽しみ~♪
昨年は大きなお腹を抱えて行きました。
今年はお腹スッキリ・・・?でもないけど(^^;)
お腹から出たくーたんを連れて行きます(笑)

IMGP1141_edited.jpg


        k's Bear2010 March Bear展
       夢の欠片 A piece of the dream...


   フ・ルート <三季 ギャラリー>
          〒238-0017 横須賀市上町2-1
          Tel 046-825-0888(代表)
       
          3月29日(月)~4月2日(金)
          OPEN 11:00~5:00 最終日3時終了
          京急横須賀中央駅より徒歩7分


     初日は昨年同様カフェコーナーを用意してくださっているようです。
     沢山のお友達とお会いしてお喋りできるのを楽しみにしています。
     
     


春ですねぇ~。。。

街を歩いていると袴姿の女の子たちを見かけることがあります。
きっと卒業式なのかなぁ~。
晴れやかなお顔をしてとっても綺麗(^^)
若いってそれだけで輝いてますよね!
今はすっかりくたびれてしまっている私にだって
そんな時代はあったのです。
袴は着た事がないけれど・・・
期待に胸を膨らませていたあの頃・・・
何をしていても楽しかった気がする♪
それに何だって出来るって思ってた。
考える前に突っ走っていたあの頃・・・
今じゃ~考えて一歩踏み出す前に終わってしまったりする( ̄▽ ̄;)
踏み出すのに臆病になってしまうのは・・・年のせいかしらね?


さてさて・・・
少し前にお話したことなのですが
長男くんがいよいよこの23日に入籍することになりました
結婚式はもう少し先になりそうなのですが・・・
お相手の彼女は同じ職場の上司なの。
上司と言っても年は同じなんです。
長男くんが入社した時の研修でインストラクターをしていたのが彼女。
とっても厳しいインストラクターだったって長男くんは言ってました。
でもそこが気に入ったみたいなの。
甘えん坊の長男くんには丁度いいかも(^^)
これからはしっかりものの奥さんが付いててくれるから安心。

実は・・・長男くんお婿さんに行くのです。
長男くん「名字が難しくて書けないよぉ~」だって( ̄▽ ̄;)
母(私)「その分名前が簡単だからいいじゃない」アハハ!
ちなみに長男くんの名前は簡単な漢字でしかも一文字です。
確かに(名字)ちょっと難しい字だけど・・・頑張って練習しなさぁ~~~い(笑)
これから一生付き合って行くんだしね!

小さい頃は泣き虫で甘えん坊。
ヤンチャでいたずらもいっぱいしたし
中学生からは反抗期で散々困らせてくれたっけ
何度先生の呼び出されたことか
それに誤りに行った事も多かったなぁ~。
すべてがついこの間の事のようなんだけど・・・
そんな長男くんが結婚かぁ~。
そんなことをしみじみ思ってしまう今日この頃なのです。


くーたんのこと・・・

くーたんが一週間前にはじめてつかまらずに2歩歩いたのぉ~♪
それから子供って早いもので4歩・7歩と歩きだしました。
いよいよ二足歩行まじか(笑)
突然のことだったので何も準備がなく写真もビデオも撮れなかったの。
でもしっかりカレンダーに「はじめて2歩歩いた日」っと書きました(^^)
はじめて記念日がまたひとつ増えたくーたん。
正直・・・私が一番喜んでいるのです。
こんなに子供の成長をゆっくりとした気持ちで見ていられるのははじめてのことかも
お兄ちゃんたちの時は毎日があわただしく過ぎていた気がするの。
くーたんの場合・・・一番可愛い時期の子育てを私が一番かかわっていられるなんて
すご~い贅沢な時間を過ごさせてもらっているんだなぁ~って最近つくづく思うの。
くーたんの笑顔が一番の宝物です(^^)


ポカポカ暖かい日の午後・・・
公園でのくーたん。

IMG_0799_edited.jpg
ちょっとおねえちゃんになったでしょ!


IMG_0817_edited.jpg

公園で遊ぶのが大好きなくーたん。
お友達がいっぱいいるから嬉しくて嬉しくて♪
でも・・・お砂を食べちゃうのがちょっと困りものなの。













シナモンちゃんのお家へ。。。

先日(2日)に私のお友達のかおるちゃんと
くーたんと3人でシナモンちゃんのお家に遊びに行ってきました(^^)
お邪魔するのは2度目なんだけど
前回はすっかりおしゃべりに夢中になってしまって
お部屋の写真を撮れせていただくのを忘れてしまったの。
だから今回は絶対忘れないようにおしゃべりを始める前に撮れせていただきましたよ!

まずはご覧ください(^^)

IMGP1052_edited.jpg

素敵でしょぉ~~~

IMGP1053_edited.jpg

まるでフランスのショップにいるみたい。

IMGP1059_edited.jpg

この感じ・・・私大好き

IMGP1054_edited.jpg

IMGP1056_edited.jpg

ため息・ため息の私・・・
前回お邪魔した時よりまた一段とすっきりした感じで
選び抜かれた雑貨がセンス良くディスプレーされていて
本当に心地いい空間でず~と居たくなっちゃいました(^^)
なぜかすご~く落ち着くのよねぇ~。

おしゃべりも楽しくてお腹を抱えて笑っちゃった!
雑貨の話はもちろんだけど、子供の話とか、ショップさんの話とか
いろんな話で盛り上がったよ!
くーたんも楽しそうにあっちに行ったりこっちに行ったり
シナモンちゃんの娘ちゃんが学校から帰ってきたら
お姉ちゃんが気になって気になって仕方ないくーたんでした。
思ったよりいい子にしていてくれたくーたん。
おかげでママは楽しい時間を過ごせたよ!
ありがとうね!くーたん。

それから・・・前から探していた物をシナモンちゃんから譲っていただきました。

IMGP1062_edited.jpg

キルトラックです。
シナモンちゃ~~~んキルトを掛けてみたよ!
どうかしら~(^^)
やっとキルトたちも表舞台に立てて喜んでいるみたい♪
何年も前から探していたキルトラック。
でもなかなか好みのラックに巡り逢えなくて諦めていたんだけど
今回シナモンちゃんがお譲りしても~ってお話をいただいて
すご~く嬉しくて(^^)
実は前々からシナモンちゃんちのラックいいなぁ~って思っていたの。
そのラックを譲っていただけて本当に感激です。
シナモンちゃん、ありがとうね!

いっぱい刺激を貰って 
とっても幸せな一日でした。
楽しい時間をありがとう♪


さてさて・・・ちょっと模様替えしようかなぁ~♪










春近し。。。

本格的に花粉の季節がやってきましたぁ~。
花粉がバンバン飛んでいますよぉ~~~(><)
今の私・・・目がかゆ~~~い(涙)耳の奥がかゆ~~~い(涙)
それに喉までただれてしまって悲惨です。
以前に家の近くの病院(アレルギー科もやっている)行ってみたりしたのだけれど
処方してくれた薬が合わなくてぇ~~~(涙)
私にはかなり強い薬で飲むと頭がボーーーっとして
まるで酔っ払い状態になっちゃうの。
こんなんでは何にも出来ないので飲むのを止めました。
それ以来自分なりに考えた花粉症対策で頑張っているんだけど
そろそろ限界かも・・

そうそう・・・そばに花粉症の人がいると妙に嬉しくなっちゃうのは私だけかしら?
仲間意識なのか???

「ねぇ~ねぇ~そろそろ来てるよねぇ~」

「うんうん私なんてとっくにきているよぉ~~~」

お互いに辛さが分かるもので症状のことで話が盛り上がったりして(笑)
なんか変だけど・・・

花粉症のおかげで友達が増えた!ってこともあったっけ(^^)
花粉症だってたまにはいいこともある。
でも・・・
やっぱり・・・
かゆ~~~~~~~い。

プラスに考えてもかゆいものはかゆいのです(笑)

******************************************************

お家に篭ってチクチク。。。
やっと確定申告の出納帳との格闘も終わりホッとしたので
前々から作ってみたかった物。
お友達のブログでちょくちょくお見かけする可愛い布のお花。

IMGP0991_edited.jpg

うふっ!かわい~~~い
大好きなピンク&ブルーの組み合わせで作ってみたよ!
なんかお部屋が一気に春色になった感じ(^^)
気分まで春色になりました♪

    は~~~るよ来い は~~~やく来い 


我が家のベランダにも小さな春を見つけました。

IMGP1022_edited.jpg

バラさん。。。
可愛い新芽が顔を出しています(^^)
これからぐんぐん大きくなって
5月ごろにはお花を咲かせてくれます。
早く5月にならないかなぁ~~~。
楽しみです♪

*******************************************************

おひな祭り・・・

今年のおひな祭りはくーたんの初節句。
3月3日は平日でみんな忙しいため
一足早く28日に初節句のお祝いをしました。
おじいちゃんおばあちゃんそしてダンナくんのお姉ちゃん家族も
お祝いに来てくれました(^^)

ず~っと念願だったこと。
女の子が生まれたらおひな祭りには「ひな寿司」を作ってあげたい。
私の母も私が子供の頃よく作ってくれたの。
一緒に作ったこともあったっけ~。
その時の記憶を思い出しながら・・・
作ってみました。

ジャ~~~~~ン
ひな寿司でぇ~す
IMGP1024_edited.jpg

ゴマのお目目がなかなかくっ付かなくて苦労しちゃったけど

なんか・・・
ご機嫌斜めのお雛さまに困ってしまっているお内裏さまって感じ(^^;)
草食男子のお内裏さまに気の強いお雛さまこのご夫婦の今後はいかに・・・(笑)

ともあれ・・・何とか形になりました(^^)v
みんなすご~く喜んでくれて嬉しかったぁ~♪
「食べるのがかわいそ~~~ぅ」ってなかなか食べれなくて
そしたらくーたんがお顔を「パクリ!モグモグ」
くーたんは「花より団子」食い気まっしぐら~~~。

くーたん・・・
主役は自分だってわかるのかなぁ~?
すご~くハイテンションでみんなを散々笑わせてくれました。

みんなが帰った後、パパとお風呂に入ってお湯につかってウトウト
疲れちゃったようです。

お疲れさま くーたん。
とっても楽しいくーたんのおひな祭りでした。




















 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

