Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くーたんの夏休みⅡ。。。

実家から帰ってきて早々の13日。
今度はダンナくんのお母さん&お姉ちゃん家族と群馬のたんばらラベンダーパークに行ってきました。
でもダンナくんは仕事で行けなかったんだけどぉ~(涙)
標高1300メートルで冬場はスキー場になるのだとか・・・
とっても涼しくて・・・この日は曇りだったので寒いくらいでした。
パークに入るとラベンダーのとってもいい香り(^^)
清清しい風とラベンダーの香りと「あぁ~~~この空気お持ち帰りしたい」
疲れた心と体に染みてすご~く癒された気がしました。


この時期に行くとすでに遅咲きラベンダーだけになっていました。
もう少し早かったら中咲きのラベンダーも見れたのかも。
きっと7月の中旬頃ならすご~く綺麗だったと思います。

IMG_1137_edited.jpg

画像手前側・・・すでに咲き終わって刈ってしまった後だったんだけど
でも遠くに見える薄っすら紫になっているのがわかりますか?
遅咲き(スーパーセピリアンブルー)は見ごろでした。

ラベンダー畑のくーたんです。
IMG_1130_edited.jpg

IMG_1127_edited.jpg

くーたんはよく動くのでなかなかナイスショットを撮るのが難しいよぉ~。

そうそう・・・
ラベンダーのソフトクリームを頬張るくーたんを写したのだけど
ちょっとピンボケで失敗してしまった(><)
なので残念ながらソフトクリームの美味しさをお伝え出来ないのですが
とっても美味しかったです♪


来年はダンナくんと一緒に行けたらな!って思います。

皆さんも是非一度行ってみてくださいね!





スポンサーサイト

くーたんの夏休み。。。

暑い日が続いていますが皆さんお元気でしたか?
猛暑・猛暑・猛暑であまりクーラーは好きでない私も
さすがにこの暑さだものでクーラーを入れています。

弟が退院してブログを再開したはずだったのに
気が抜けてしまったのと暑さでダラダラ( ̄▽ ̄;)
またまた久々の更新になってしまいました。

弟が入院中、母がず~っと我が家に居ました。
弟のおかげで久々に母&娘の貴重な時間を過ごすことが出来ました。
感謝しなくちゃだわぁ~。
2ヶ月近く居たのでその間くーたんとお揃いの服を作ってくれたの。
写真を撮っていなかったのでまだ画像がなくて・・・(><)
撮ったらまたご紹介しますね!
くーたんもすっかりおばあちゃんが居る生活に慣れてしまい
ばあちゃん子になってました。
きっと居なくなったら寂しがるよなぁ~。

そんな訳で・・・
8月6日から5日間、母を送りがてらくーたんを連れて実家に帰省してきました。
前にもお話しましたが実家は瀬戸内海に浮かぶ島で豊島(てしま)です。
瀬戸内では今、瀬戸内国際芸術祭が行われています。
そのためいつもは静かな人口1000人あまりの小さな島も賑わっていました。
豊島でも30数箇所の作品展示会場があるそうなのです。
妹に聞いた話によると素敵なカフェレストランも出来たとか・・・凄い!
それに・・・有名人もちらほら来るらしい。
イチゴ農家兼食堂をやっている弟夫婦の食堂にはサッカーの中田 英寿さんと写した写真が~。
わぁ~~~いいんだ!

大好きな島の風景。。。

IMG_1058_edited.jpg

IMG_1062_edited.jpg

IMG_1045_edited.jpg

やっぱりこの風景・・・癒されるわぁ~。



くーたんは島でいろんな初体験をしましたよ!

まずは・・・海。
初めての海水浴でぇ~~~す。
IMG_1008_edited.jpg
怖がるかと思ったけど意外に平気でした。
IMG_1010_edited.jpg

いとこの隆太郎お兄ちゃんがしっかり抱っこしていてくれたの。
波がきた時にちょっと塩水を飲んじゃって
あまりにしょっぱいので、ビックリして泣いちゃいました。

IMG_1021_edited.jpg

砂浜でもいっぱい遊んだよ!


それから・・・初めての花火。
IMG_1071_edited.jpg
初めて見た花火に大興奮のくーたん。
「おぅ~~~おぅ~~~」って感激して声を出して拍手をしていました。


芸術祭の作品展示会場「心臓音のアーカイブ」に行ってきました。
ここは心臓の鼓動と連動して電球が明減するインスタレーションを展示するところで
世界中の人々の心臓音を集めてあって聞くことが出来るの。
それにね!心臓音を録音して登録していただくことが出来るの。
いつか体は亡くなる日がきても・・・
心臓音はず~っと残るのですって。
なんかロマンがあるなぁ~。

そこでくーたんの1才の心臓音を登録してきました。
くーたんの声入りで(笑)
登録番号00598元気な心臓音でぇ~~~す。
CDにも録音していただけたのでお持ち帰りも出来てくーたんのいい記念になりました。

その他にも小さな初めてをいろいろ経験したくーたん。
いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんといっぱい遊んでもらって
とっても楽しかったね♪
IMG_1085_edited.jpg


おウチに帰ってきた次の朝・・・
目を覚ましたくーたんが「ばば いないねぇ~。いないねぇ~。」っと言いながら
おウチの中をウロウロおばあちゃんを探しているの。
そんなくーたんを見て思わず涙が出ちゃったママなのでした。











 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。