Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



毎日。。。

朝晩涼しい風がそよそよ。
耳を済ますと虫の音が聞こえてきて
小さい秋小さい秋小さい秋見つけた♪
ほんの少し秋らしくなってきました。
昼間はまだまだ暑いけれど暑さ寒さも彼岸までって言うし
もう少しの辛抱かな。

さてさて最近の私。
くーたんに振り回されて一日が終わる毎日。
ハンドメイド・お部屋の模様替え・ショッピング
どれも思うように出来ません。
(だからブログに載せる話題もくーたんオンリーになっております。)
私が何か始めようものならご機嫌が悪くなり
構って構って病になちゃうくーたん。
変な話・・・トイレにまでついて来るの。
そう言えばそんな時期ってあったよなぁ~って
過去の子育ての記憶をぼんやり思い出して
「そうかぁ~そんな時期にくーたんも突入したのね!」っと納得している私。
でもね!お兄ちゃんたちの時と比べると
なんか今の子ってやることが早い気がするのは私の気のせいかしら???
くーたんを観察しているとビックリさせられることが本当に多くてぇ~。
確か・・・お兄ちゃんたちの第一反抗期は3歳ぐらいだったようなぁ~。
何を言ってもイヤイヤって言ってたっけ。
くーたん1歳4ヶ月・・・
すでにイヤイヤの第一反抗期なんですけどぉ~~~。
しかも思うようにならないと何でも物を投げる凶暴な性格(><;)
お皿を投げて割ってしまったこともあるの。
私が「めでしょ!」って手を叩いて怒ると
すご~い顔をして「め!」って怒り返して叩いてくるくーたん。
力が強いので結構叩かれると痛いのよ!
そんなくーたんに負けてはなるものかと年寄りママは頑張っています(笑)


近頃のくーたん。
公園で遊ぶのが大好き!
お砂場遊び・滑り台に夢中です。
IMG_1202_edited.jpg

滑り台は私が手を貸さなくてもひとりで登って行くの。
IMG_1215_edited.jpg
あれっ!逆から登ってる。

IMG_1206_edited.jpg
上に到着してご機嫌なくーたん。

IMG_1218_edited.jpg
ひとりで滑れるよ!

おてんばさんのくーたん。
でも女の子らしい一面もちゃんとあるんだから~♪
IMG_1195_edited.jpg
マグマグバックはちゃんと自分で持つよ!

IMG_1198_edited.jpg

バッグやカゴを持って歩くのがくーたんのマイブーム。
IMG_0962_edited.jpg
近所のスーパーへお買物に行く時はこのカゴを下げて行くの。


ママの趣味は今はお預けだけど
日々成長するくーたんを見ているのが何よりも今の私にとって一番の贅沢な時間。
くーたんが幼稚園に通うようになるまでは
くーたんとの時間をいっぱい楽しまなくっちゃ!


そんな訳でくーたん以外の話題がなくてごめんなさいです。














 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

