Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



100年前のかおり。。。

すっかり春めいてきましたね^^
桜の花がとっても綺麗で毎日夕方になるとくーたんを連れてお散歩がてら見に行きます。

何度も何度も「きれ~ねぇ~」っと立ち止まって見上げるくーたん。
身長85センチで見上げる桜はどんな感じなのかなぁ~。
そんなくーたんに見とれている私。
感性豊かに育ってくれていることに嬉しく思う母なのでした。
親バカですねぇ~(^^;)


k’s BearのKeikoちゃんから少し前に新築祝いにと可愛い仔をいただきました。
100年前の毛並みのベアちゃん。
アンティークな感じがとっても素敵!
お名前はRunaちゃん。

IMGP2232.jpg

手の平にちょこんと乗っかってしまうくらい小さい仔だけど存在感があります。
しかも・・・ずっしり重い。
100年分の重みを感じる。
うわぁ~~~なんかロマンですねぇ~。

keikoちゃ~~~んいつもお心使いありがとうね!
玄関のドアを開けると一番に目に飛び込んでくる位置に座ってまぁ~す。
我が家の看板娘だよぉ~☆
大事にするからねぇ~~~。本当にありがとう^^


************************************************


ハンドメイド応援隊に参加してくださる方を募集しています。
沢山の方のお力をお借りしたいのでどうぞよろしくお願いします。

詳しくは・・・アトリエショコラさん←こちらをクリックしてご覧ください。





 




送り出しました。

先週の土曜日までに作ったレッスンバック・上履き入れを第一便として送り出しました。
第一便は岩手県の石巻保育所・湊幼稚園・港保育所の子供たちの所へ行くそうです。
 
中心になって活動されているアトリエショコラさん
睡眠時間を削って朝方まで作業をなさっているそうです。
頭が下がる思いです。
私も微力ではありますがお役に立てるよう頑張りたいと思います。

今回送ったのは・・・

IMGP2253.jpg

IMGP2251.jpg

レッスンバック男の子用・・・3
レッスンバック女の子用・・・4
上履き入れ男の子用・・・6
上履き入れ女の子用・・・6

私の周りの沢山のお友達が布を寄付してくれました。
本当にありがたいです。
おひとりおひとりにお礼を言いたい気持ちですが
時間もありませんしお目にかかったことの無い方もいらっしゃるので
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
今後とも応援よろしくお願いします。
そして製作を手伝ってくれたお友達のかおるちゃんありがとう^^
何とか本日の午前中に荷造りをして発送出来ました。

メッセージカードを一つ一つに添えて・・・とのことで
我が家にはお子さんに送る子供向けのカードが無く
あり合わせの用紙にドラえもんのスタンプを押して
色を塗りメッセージを書きました。

IMGP2247.jpg

夜なべ作業で色塗りがはみ出して凄いことになってしまいましたが~(苦笑)
何とかお子さんに渡すカードっぽくなったかなぁ~。
「おばちゃん老眼で良く見えなくてぇ~許してね!」(笑)

子供たちが喜んでくれたら・・・笑顔になってくれたら嬉しいな!
その笑顔のためにまた今日から頑張って縫います^^v

昨日布を寄付してくださったhimekaママ・のんちゃんママありがとうございました。
第二便に向けて製作するのに使わせていただきます。




 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

