Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



スイッチが切れる前に。。。

先日アリーナで購入したアイロン台の足をブルーに塗りました。
私にしては素早い行動だよぉ~(笑)
インテリア熱のスイッチが切れないうちに塗っておかないと
そのうち~~~なんてこと言ってたらいつになるかわからないからね~。
くーたんがお昼寝してくれている間に・・・無事塗り終わりました♪

IMGP2367.jpg

ちょっと光の加減で色がわかりにくいかなぁ~?
薄いブルーなんだけど・・・
色を塗ったらリネンとの相性もピッタリで可愛くなった^^

他にも色々塗りたいものがあるの。
これから少しずつ塗って行こうかなぁ~って思ってます♪

それから・・・
このお家に引っ越してきた時から思っていたこと
ダイニングテーブルの上にランプを付けたい。
その願いが叶いました。

IMGP2196.jpg

ダンナくんが私の願いを叶えてくれました。
知り合いの大工さん仲間がバスルーム用の新品乾燥機を下さるってことで
付けていただくことにしたの。
そこでこれまた知り合いの電気屋さんに配線&取り付けをお願いしたのね!
そしたら・・・
ダンナくんが「ここにも電気を付けたいから配線して欲しい」ってお願いしてくれて
乾燥機の配線&電気の配線とスイッチも付けて
お友だち価格「えぇ~~~そんなんでいいのぉ~」ってなくらい激安で願いを叶えてくれました。
 
ほんのり明るくて幸せな明かり。
このランプ・・・4年ぐらい前にすご~く気に入って購入したものなの。
船便でフランスからお嫁入りしてきてくれたんだけど
以前住んでいたお家は賃貸マンションだったから付けられず
いつか自分のお家をもてたら付けるって思って大事に保管してたの。
本当に念願叶ったよぉ~~~(嬉涙)
この明かりのしたで家族3人食卓を囲むと絆がより深まる感じがします^^
大した晩ご飯じゃなくても美味しく見える気がするし(笑)

だんなくん・・・ありがとうね~。
アッ!忘れてた。
乾燥機・・・すご~く便利。
3時間で乾いちゃうの。
花粉時期と梅雨時期の強い見方です^^
実は今日も大活躍の乾燥機くんなのです。



**********************************************

小さなバラ・・・

IMGP2360.jpg

名前は「バレリーナ」
風にゆれてまるでダンスをしているよう。
とっても小さくて可愛いバラです。







骨董アンティークフェア。。。

すご~い久々にインテリアのこと♪

24日さいたまスーパーアリーナで開催された骨董アンティークフェアに行ってきました。
地震以降インテリア熱のスイッチが入らずにいた私。
なんだろう~こんな経験は初めてかも・・・
ネットショップやオークションを覗いても欲しいって気持ちになれなかったの。
でもね!久しぶりにお友達に会っていっぱいお話して
会場の雰囲気にテンションが上がりインテリア熱のスイッチが入りました^^
 
まずは今回の戦利品です♪

IMGP2342.jpg

ピンクのアイロン台&電話はあかずきんさんで・・・
両方ともトイではなく実用品なんです。
電話は今でも使えそう~まだ試してないけど
配線もちゃんと付いてました。
アイロン台の脚はブルーに塗る予定。
いつになるかわからないけど(^^;)
刺繍リネンはBrook Houseさんで~。

このピンクの電話。
お家に帰ってくーたんに見せたら~
「クック~のピンクのでんわ~~~」っとニコニコ顔^^
すっかりくーたんに取られてしまいました。

IMGP2353.jpg

誰と話しているのかなぁ~?
楽しそう♪

その他の戦利品。

IMGP2344.jpg

今回すご~く悩んだのがマクベス?のグラス。
Brook Houseさんで~多分マクベスではないかって言ってました。
悩んだのはやっぱりお値段なのよぉ~。
でも買わずに帰ったら後悔しそうだったから決断しました(笑)
オードブルとかデザート用みたい。
ちょっと小ぶりですご~く可愛いの^^
夏用のアクセサリーとかガラス玉とか入れて飾って素敵かも~☆
本当は4個欲しかったぁ~~~。
マクベスのソーサーは4枚を格安なお値段でゲットしてお友達のkaoruちゃんと
2枚ずつ分けっ子したの♪ コーホさんで・・・
アヒルさんのカードはBrook Houseさんでひつじのカードはあかずきんさんでぇ~す。
2枚ともとっても可愛い~~~☆

ご一緒してくれたお友達のベリーシナモンちゃん・kumakumaちゃん・TOMOちゃん
kaoruちゃん・harueちゃんありがとう~^^
ランチでワイワイ楽しかった~♪
会場ではakkoちゃんにも久々に会って立ち話。
会えてよかったぁ~。

帰りは早めにって思っていたのに~~~
とんでもないドジをしてしまいました。
帰りの電車を間違えて乗換えをしなくちゃいけない南浦和駅を飛び越え
ひぇ~~~荒川渡ってるし~~~(><;)
赤羽まで行ってしまいました(汗)
さいたま新都心駅に止まる電車は京浜東北線だけじゃなかったのぉ~。
電車の色も見ずに飛び乗った私が間抜けだった。
ベリーシナモンちゃん・kaoruちゃんごめんねぇ~。
これに懲りずにまたご一緒してねぇ~。


******************************************

少しだけ・・・バラ。

IMGP2333.jpg
ほとんどがうどん粉病にやられてしまったのだけど
そんな中元気に咲いてくれました。
このバラはこのお家に引っ越してきた記念に買って植えたの。
今年が初咲きです。

一重の淡いピンクの花。
可憐な少女みたい。
名前は「フラワーガール」って言います。
一重のバラがたまらなく好き!
風に揺れている姿はどこか頼りない感じがするけど
でも野バラのような強さがあって病気にもなりにくいの。

ピエール・ド・ロンサール
IMGP2351.jpg
今年は西日が当たるせいでちょっと元気がない。
でも頑張って咲いてくれてます。


久しぶりにコメント欄を開けてます。
お返事にちゃっと時間がかかっちゃうかもですが
良かったらコメントを残してくださいね!



え~っと・・・ありゃりゃ~お返事の仕方忘れたかもしれない(><;)
どうするんだっけ~思い出さなくちゃ~(大汗)

お久しぶりです。。。

皆さんお元気でしたか。
すご~く久しぶりの更新になってしまいました。

ハンドメイド応援隊の活動に参加するようになって約1ヶ月半。
パソコンの前に座るよりミシンの前に座る毎日を送っていました。
そんな中・・・香川県に住む私の母が転んで大腿骨骨折で入院。
4月24日から5月3日まで実家へ家事手伝いに帰っていました。
実家でも時間があればミシンをかけたいと思っていたのだけど・・・
なかなかその時間も取れずぅ~~~(><)
ゴールデンウィークも重なっていたこともあって来客が多かったし
持って行った生地の半分は手付かずのまま持ち帰って来ました。
でも・・・それでよかったかもしれない。
考えてみればず~っとくーたんのこと構ってあげてなかったもんなぁ~~~。

おばあちゃんの病院に着替えを持って行った帰りのフェリーで・・・
IMG_1820.jpg
お魚がいるかなぁ~?

おじちゃんのイチゴハウスでイチゴ狩り^^
IMG_1794.jpg
大きなイチゴがいっぱい。
たくさん食べてご機嫌ご機嫌♪

島の展望台にも行ったよ!
IMG_1841.jpg
すご~く景色が綺麗だったぁ~♪
こいのぼりさんも気持ちよさそうに泳いでましたよぉ~^^

久しぶりの潮の香りそして緑いっぱいの自然を満喫してきました。
生き返ったよぉ~(笑)
母は順調に回復して手術後2週間で杖を突いて歩けるほどになりました。
母いわく・・・孫パワーだと言ってます^^



まずは一安心と言いたいところなのですが~
休ませてくれないのが私の家族なんだなぁ~。



お家に帰ってくるなり・・・


 
くーたんダウン(><)



下痢が酷く熱も・・・
病院に連れて行ったところウィルス性の胃腸炎と言われました。
下痢は一週間程続き、食べれないからげっそり痩せてしまったくーたん。
実はダンナくんも私も移りました。
私は何とか回復はしましたが・・・ダンナくんは今だ回復せず寝込んでいます。
いつも軽くで済む私ってやっぱタフなのかしらぁ~(^^;)
基本!丈夫に出来ているおばさんです(笑)


さてそろそろお休みしていたハンドメイド応援隊の活動も再開しなくちゃ!
実家に行ったときに妹の務め先である島の診療所のI先生に男の子用の生地をいっぱいいただいたの。
その中でもドラゴンボールZのキルティング地・・・男の子はきっと喜ぶだろうなぁ~♪
妹の話では・・・このドラゴンボールの生地を手にI先生は語っていたとか~
なんか想像出来る~~~うふふ!
私もドラゴンボール大好きです。
息子たちが小さい時一緒になって夢中で見ていました(笑)
I先生~思い入れのある生地をありがとうございました。
上履き入れが6枚出来る予定でぇ~す♪


頑張るぞぉ~~~^^v





 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

