Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



3歳のお誕生日。。。


先日23日はくーたんの3歳のお誕生日でした。
時の経つのはなんて早いんだろう。
くーたんが生まれたのってついこの間のような気がするのに・・・
もう3年も経ってしまったのよねぇ~。
母は年を取る訳だぁ~( ̄▽ ̄;)

こんなに大きくなったよ!
IMGP3574.jpg
あらッ!ケーキ食べてる~
生クリームとチョコレートが大好きなくーたん。
最初にお名前のチョコプレートをペロリと食べてしまいました。 


家族みんなでハッピーバースディーしたかったのだけど
パパは食事中に具合が悪くなりトイレの篭ってしまってのよ!
多分ビールの飲みすぎが原因ではないかと・・・( ̄▽ ̄;)
娘の誕生日が嬉しくてくーたんよりハイテンションになりすぎて
失敗してしまったパパなのでした。
兄ちゃんはお仕事が忙しいらしく帰ってこないし・・・
仕方なくママとくーたんとでケーキのロウソクを消そうとした時兄ちゃんが帰ってきました。
きりきり間に合った兄ちゃん。
3人でハッピーバースディーが出来ました♪
大好きなスマイルプリキュアの絵本をもらって大喜び!
兄ちゃん株上げたじゃん(笑)

パパは災難だったけどくーたんは大満足のお誕生日だったようです。
ママ方のおじいちゃんおばあちゃんからはキティちゃん電報が届き
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん&おばちゃんご夫婦からは
スマイルプリキュアの最新おもちゃをもらいました。
それからご近所のボーイフレンド2人からはイチゴの傘を
ボーイフレンドのお姉ちゃんからはお絵描き帳とお手紙をもらったの。
嬉しくて嬉しくて毎日お誕生日がいいって言っているくーたんなのでした(笑)

みんなどうもありがとう^^






楽しい時間。。。

数日前にご近所に住んでいるマシュマロちゃんが遊びに来てくれました。
私の家から歩いても1分かからない距離に住んでいるマシュマロちゃん。
たまにランチに行こうよ!って誘ってくれたりもするの。
それがすご~く楽しみな私^^
いろんなお店や可愛いものをいっぱい教えてくれて
マシュマロちゃんとお喋りしていると世界が広がるような気がする♪

そんなマシュマロちゃんからとっても可愛いプレゼントを頂きました。
IMGP3526.jpg
くーたんに可愛いハンドタオル。
くーたんの大好きなピンクのフリルが付いて可愛い^^
私には紅茶のティーパックとカード。
それと・・・
IMGP3530.jpg

IMGP3527.jpg
タペとベビーブーツのプランター。
タペはくーたんの部屋の壁に
プランターはリビングのチェストの上に飾ったよ!

いっぱいいっぱいありがとう。
いつもいろいろ気遣ってくれるマシュマロちゃん。
今度は身一つで(笑)気軽に遊びに来てねぇ~。


********************************************


桜が終わると次は・・・

IMGP3537.jpg

IMGP3535.jpg

こんな素敵な風景が家のすぐそばで見れるの。
森一面がやまぶき色。
この季節のお散歩は楽しくて仕方がない。
くーたんも「ママきれい~~~ステキ~~~」っと叫んでおりました^^
歩いている足元をじっくり見てみると・・・可愛いすみれの花が咲いていたり
可憐な野花がいっぱい咲いているの。
それからまだ寝ぼけ眼のカエルさんに出会ったり(起こしちゃってごめんね!)
楽しいことがいっぱいです♪





4月になって。。。

ポカポカ暖かい日が多くなり
木々の緑も日に日に色濃くなって気分はルンルン♪
いろんなことを始めたくなる季節ですよねぇ~。

私は最近毎日のようにガーデニングに勤しんでおります^^v
大事な大事なバラたちに害虫がついていないか
病気が出ていないか毎日欠かさずチェックしないと~。
綺麗な花を咲かせるためには欠かせない作業なのです。
幸い先日の強風にも負けずバラたちは元気に育ち
早い子は蕾を付け始めました。

IMGP3507.jpg
いつも一番最初に咲き始めるピエール・ド・ロンサール。
今年もいっぱい蕾を付けています。
思い起こせば・・・
このバラは8年前にお友だちのお家から一枝いただいて挿し木にしたバラで
小さな小さな枝から大事に育ててきた我が子のようなもの。
今ではざっと数えただけでも40個の蕾を付けている大きく立派な枝ぶりになりました。
なんか誇らしく感じる母なのですよ!

IMGP3511.jpg
バロン・ジロードゥランこのバラは昨年の秋にお迎えしました。
花を見るのはこの春が始めてなのです。
実は・・・以前このバラ苗を購入して育てていたのですが
あまりに小さな苗でくーたん出産時入院している間に
残念ながら花を見ずして枯らしてしまったバラなのです。
だからすご~く楽しみです♪


それから・・・
IMGP3509.jpg
ブルーベリーの木。
手前に写っているのはブリーズと言うバラです。

IMGP3524.jpg
えんどう豆。
収穫出来る日楽しみです^^


小さな箱庭・・・
IMGP3505.jpg

ウッドデッキガーデン・・・
IMGP3482.jpg

日に日に成長していくグリーンや花たちを見ているとすご~くパワーをもらえます。


***************************************

4月から始めたこと・・・
くーたんがクラシックバレエ教室に通い始めました。
バレエと言ってもほとんど遊んでるだけなんですけど
でも音楽にあわせて飛んだり跳ねたり
ピラピラのスカートが付いたレオタードで跳ねたり回ったりすると
スカートがふわ~っとなるのが凄く嬉しくて・・・女の子ですよねぇ~。
見ている私まで女の子気分になっちゃいます。
随分シワのある女の子ですけどぉ~(笑)

IMGP3522.jpg


5月からは週に一回幼稚園のプレ保育にも通うくーたん。
出来るだけチャリで送り迎えをするつもりの私。
でも・・・雨の日と強風のは除く(笑)
この一年は親子でいろんなことにチャレンジしたい。
大事な一年になりそうです。

春の訪れ。。。

こんにちは。
すっかり春らしくなってきましたね!
私の住んでいる家の裏にこの辺では有名な桜の名所があります。
早咲きの桜で調べたところ安行桜と言うのだそうです。
ソメイヨシノより少しピンク色の濃い桜でとっても愛らしいの。
この時期毎日くーたんと散歩に行って桜が眺めるのが日課になっています。

IMGP3447.jpg

IMGP3423.jpg

IMGP3425.jpg

あぁ~~~春ですねぇ~(しみじみ)
桜の花を見ていると日本人に生まれたことを感謝するわぁ~。
そしてこの町に暮らせて幸せって思っちゃいます。

*********************************************

もうひとつの春。
届きましたぁ~~~♪

k's Bearの個展でお迎えした仔そして布花のコサージュです。

まずは・・・ニッキーちゃん
IMGP3410.jpg
このキュートなお顔に見つめられ、とりこになってしまいました^^
可愛すぎますよぉ~~~(笑)

次は・・・サンドラちゃん
IMGP3412.jpg
小さなニャンコちゃん。
ピンクのトートバッグを提げてどこ行くの?「ちょっとそこまでぇ~」(笑)
とっても可愛いニャンコです^^


snoy*さんの布花コサージュ
IMGP3401.jpg
すずらんが大好き。
清楚で可愛い花がたまらないです。

IMGP3402.jpg
春色のコサージュ。
ディスプレーするだけじゃなく帽子やケープに付けて
ファッションに取り入れても素敵☆


keikoちゃん・miwaさんありがとうございました。
大切にします^^


 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

