Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday。。。

4月23日。。。
今日はくーたんのお誕生日です。
ついこの間生まれたと思っていたらもう1才。
生まれてから1才までの赤ちゃんの成長ぶりは驚くものがありますよね!
きっと人間の一生のうちで一番成長するのがこの一年なんじゃないかしら~.

振り返ってみると・・・
生まれた時のくーたんは新生児期をお腹の中で済ませてきちゃったの?ってなぐらい
他の赤ちゃんより頭一つは大きかった・・・体重3825g本当にデカイ(笑)
ほっぺがふっくらしているもんだから
看護師さんたちの間では「ほっぺちゃん」ってあだ名を付けられていたの。
でも私たち家族にとっては小さな可愛い女の子。
小さな手を握ったとき「どんなことがあっても守って行かなくちゃ!」って思った。
抱っこしていないと寝ない子でよく泣いてママを寝かせてくれなかったよね!
生まれたその日の晩から一晩中抱っこして病棟の廊下を歩いていたっけ
三日目の晩に見かねた助産師さんが声をかけてくれて
「3時間預かってあげるから寝なさい」って睡眠導入剤をくれた。
退院してからもお布団でぜんぜん寝てくれなくて
コアラの親子のようにいつも抱っこしていたっけ。
そんなくーたんもあんよ出来るようになり
ママベッタリだった甘えん坊さんも少しずつ自分の世界を広げています。


くーたんの成長を振り返って。。。

生後1日目のくーたん。
新生児をは思えないほどふっくらホッペ(笑)
IMG_3521.jpg

生後2ヶ月半。
手足をバタバタよく動くくーたん。
IMG_0111.jpg

生後3ヶ月頃。。。
寝返りをうってコロコロ。
IMGP0187.jpg

生後5ヶ月頃。。。
お座りが出来るように。
IMG_0643.jpg

生後5ヶ月半。。。
歩行器怪獣くーたん現る(笑)
IMG_0669.jpg

生後7ヶ月半頃。。。
ハイハイが上手になってきたよ!
IMGP0583.jpg

生後8ヶ月。。。
やんちゃぶりを発揮し始めた頃。
IMGP0673.jpg

生後9ヶ月半。。。
ひとり遊びが出来るようになってきたよ!
IMGP0897.jpg

生後11ヶ月。。。
好奇心旺盛なくーたん。
IMG_0821.jpg

生後11ヶ月半。。。
ワンちゃんのお顔をティッシュでふきふき。
IMGP1152_edited.jpg


1歳のお誕生日2日前のくーたん。
IMGP1307.jpg

あんよがとっても上手になりました。

IMGP1305.jpg


今のくーたんブームは「いないいないばー」
小さな手でお顔をかくして「うん うん バー」(くーたん語)
ママを一生懸命あやしてくれます(笑)

子供の成長は本当に早いものです。
私も少しはくーたんと一緒に成長したかしら???


これからもくーたんが健やかに育ってくれることを
願っているママです^^


*****************************************************

先日お友達のかおるちゃんがk's Bearの個展でお迎えした仔たちを連れて
遊びに来てくれました♪
とっても可愛い子達なのでこちらで紹介させていただきますね!

アヒルのガーコちゃん。
IMGP1288_edited.jpg

草食男子のヤギのサミーちゃん。
IMGP1286_edited.jpg

うふ!可愛い~~~。
あまりの可愛さに撮影しながらデレデレ顔の私です(^^;)

かおるちゃ~~~ん連れて来てくれてありがとうね!


******************************************************

一昨日のこと。。。
美味しいお届け物が・・・

早速夕食にいただきました。

うふふ!しらす丼です♪
IMGP1324.jpg
これでもかぁ~ってなぐらいどっさりしらす。
なんて贅沢なのぉ~~~☆
幸せ~~~~~~~(^0^)
ダンナくんもくーたんも私も大好物なの。
そして丁度来ていた一番下の息子くんも大喜び!

とっても美味しくいただきました。
kさんありがと~~~ぅ^^

しらすパワーでまた頑張って子育てしまぁ~す(笑)




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。