Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


お誕生会。。。

昨日・・・25日(日曜日)にダンナくん方のお爺ちゃん・お婆ちゃん
そしてお姉ちゃん家族をお招きしてくーたんのお誕生会をしました^^
久しぶりに張り切ってケーキも作りましたよぉ~♪

お料理はくーたんもみんなと一緒に食べれるものがいいなぁ~って
いろいろ考えた結果・・・
マカロニグラタン・チーズコロッケとカレーコロッケ
煮豚&煮たまご・サラダにしました。
IMGP1357_edited.jpg

皆が来てから慌てて写真を撮ったので
すでに写真を撮っている横でお爺ちゃんが一杯飲んでいて
日本酒のボトルとグラスが写っちゃっていたわ(^^;)

盛り付けが下手なのであんまり美味しそうに見えないんだけどぉ~(汗)
味は・・・自分で言うのもなんだけど美味しかったわぁ~^^
くーたんもサラダ以外はモリモリいっぱい食べてくれました。

ママお手製のバースディーケーキ。
IMGP1353_edited.jpg

デコレーションが下手なのでフルーツでごまかしちゃった(^^;)
スポンジケーキは凄く上手に出来てふわふわだったよ!
みんなが美味しかったぁ~って喜んでくれて嬉しかったなぁ~♪
これで嫁の株も少しは上がったかな?(笑)

ロウソクが1本・・・
くーたんとバースディーケーキ。
IMGP1378_edited.jpg
うわわ!ピンボケしちゃったよ(><;)
くーたんがじっとしていないからなかなかいい写真が撮れなくて
これが一番まともな写真だったのぉ~( ̄▽ ̄;)

それからくーたん一升餅を担いだよ!
実は私・・・お誕生日用一升餅を見るのは初めて。
お餅の上に「寿」って書いてあるの。
お兄ちゃんたちの時はやらなかったからなぁ~。
私・・・くーたんが生まれて初体験を結構しているの。
お宮参りもお食い初めも今回の一升餅を担ぐのも初めて。
くーたんのおかげでいい経験をさせてもらってまぁ~す^^
IMGP1364_edited.jpg
結構重たいの。
さてくーたんは担げるかなぁ~。
IMGP1392_edited.jpg
くーたんヨロヨロ。

IMGP1363_edited.jpg
重たくて立てないよぉ~~~。

IMGP1390_edited.jpg
もうイヤだよぉ~~~ってくーたん。
よく頑張りました。


みんながくーたんの1歳のお誕生日をお祝いしてくれて嬉しかったね!
プレゼントにアンパンマンの椅子とボールそれから靴にお洋服をいただきました。

楽しいお誕生日会でした♪♪♪




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

