Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


我が家のGW。。。

GWは汗ばむほどのいいお天気でしたね!
皆さん楽しい連休をお過ごしでしたか?
我が家は遠出はせずに近場の公園めぐりをしました。

2日は荒川の河川敷にあるさくら草公園へ
3日はお友達のおかるちゃんが娘ちゃんたち3人を連れて遊びに来てくれました。
いつもかおるちゃん一人で遊びにきていたので娘ちゃんたちに会うのは久しぶり。
3人とも大きくなったなぁ~。
お昼のランチはみんなでわいわいお好み焼き。
その後・・・すっかり仲良しになったダンナくん&娘ちゃん3人はゲームセンター&ボウリングへ
そしてかおるちゃん&私&くーたんはイオンにお買い物。
夜は一緒にドライカレーを作って食べました^^
娘ちゃんたちはすっかり我が家を気に入ってくれて
お風呂にも入って帰りましたよぉ~。
くーたんも3人のお姉ちゃんに遊んでもらって楽しかったみたいです^^
それから・・・4日はウチの近くの公園&サイクリング。
5日は川口グリーンセンター(緑と花がいっぱいの公園)へ自転車で行ってきました。

2日に行ったさくら草公園は河川敷なのでとっても広くて自然がいっぱい。
青々とした草の上で思いっきり手足を伸ばしてきました(^^)
くーたん・・・実は草の上を歩くのは初めて
ヤンチャなくーたんが驚くことに草が怖い!
草の上に下ろしたらまったく動けないでいるの。
お座りさせたらすご~くイヤな顔をして泣き出すありさま。
立とうとしても草が触れないから手が付けなくて
でも立たないと怖いしでぇ~。
仕方なく手を付いたものの両手は付きたくないくーたん。

IMGP1438.jpg

「いやぁ~~~」って凄いお顔。

IMGP1442.jpg

草を触ってしまって必死に手をはらっているくーたん。
こんなに草をいやがるなんてちょっとビックリ!
しばらくパパにしがみ付いていましたが・・・
1時間ぐらいしてやっと慣れてきたくーたん。

IMGP1443.jpg

恐る恐る歩き始めるくーたん。

IMGP1432.jpg
ちょっと慣れてきてボールで遊びだしました。
でも転ぶと手が付けなくて悲鳴のような声を上げて
助けを求めてきましたが(^^;)

5日に行った川口グリーンセンター。
子供の日ってこともあって親子連れで賑わっていました。
くーたんは相変わらず草がダメで芝生の上に下ろしたら
すご~くいやな顔をしてパパにしがみ付いていました。
お花がとっても綺麗でしたよ♪

くーたんのGWは遠くにお出かけはしなかったけど
はじめて草に触れる経験をしてパパともいっぱい遊んだ
とっても有意義なGWでした^^



私もちょこっとだけ・・・
くーたんがお昼寝している間にぃ~~~♪
ペンキ塗り塗り。
ダンナくんが作ってくれた小さめなシェルフ2個。
なかなかペンキが塗れないでいたのですがGW中にやっと塗り塗りして
壁に取り付けました^^
ディスプレーはこれから考えようかと・・・
でも取り合えずベビーカードなどを飾ってみました♪
ダンナくんの力作シェルフです。

IMGP1465_edited.jpg
実はこのシェルフ・・・
はじめはトイレに付ける予定で作ってもらったのだけど
なかなか可愛いもんだからダイニングの壁に取り付けることにしたの。
ダンナくんの力作だも~~~ん。
いつも見えるところに取り付けないとね!
丸ノコでカーブを付けるのはかなり大変だったみたい。
いくら大工さんとは言えジグソーがないから辛いよねぇ~。
散々出来上がるまでの過程を語ったダンナくんでした(笑)
ジグソー買おうかぁ~って私が言ったらダンナくん即答「いらない」だってぇ~。
ジグソーを買っちゃうとちょくちょく作らされると思ったみたいです(笑)
ありがとうね!でも・・・これに懲りずにまた作って欲しいなぁ~っと思う私なのです。


************************************************

ベランダのバラ。。。
今年は新芽が出始めた頃からうどん粉病に泣かされて来ました。
1月から数回ちゃんと予防もしてきたのに・・・(涙)
なんか可愛そうなくらいボロボロ。
あんまり酷い子はバッサリ切ってしまいました。
近所の園芸屋さんに相談したところベランダだと雨が当たらないのと
空気が篭ってしまうからうどん粉病になりやすいのだとか・・・
対策としては雨の変わりにジョウロで上からお水を掛けてあげるとか
鉢と鉢の間を開けて風通しをよくしてあげるとかするといいのですって。
我が家のベランダ・・・すご~く混み混みなのよねぇ~。
ついつい増やしてしまって(反省)
この季節になるとバラバラ病にかかってしまう私・・・(苦笑)
だって・・・欲しくなっちゃうんだもの。
バラの魅力に取り付かれた方ならわかりますよね!

何とか咲いてくれたマチルダ。
IMGP1463_edited.jpg

ピエール・ド・ロンサールももう時期咲きはじめます。
でも今年は強風でかなり折れてしまったため蕾が少なくなってしまったの。
今日も風が強くて心配でちょくちょくベランダを覗いている私です。



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

