Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ご無沙汰でした。。。

皆さんお元気でしたか。
約1ヶ月半ぶりの更新になってしまいました。
弟のことではご心配いただきありがとうございました。
一時期はどうなることかと心配で眠れぬ夜もありましたが
何とか一命をとり止めこの28日に退院することになりました。
5月の中旬から約2ヶ月半・・・長かったよぉ~。
弟がかかってしまった病気は今まで耳にしたことのないウィルスが原因でした。
風の症状に似ていて若い人に感染するウィルスらしいのだけど
なぜか若くない弟(40才)に感染してしまったの( ̄▽ ̄;)
だからすご~く大変なことになってしまったみたいなの。
そのウィルスがいろいろな悪さをした結果多臓器不全を起こしてしまって
肺やお腹に水が溜まり、肝臓・腎臓とも機能がかなり低下してしまい
透析を24時間回していました。
顔はパンパンに浮腫んで黄疸も酷くてそんな弟を見ていたら
泣けてきて・・・でも泣かないって必死に我慢してたっけ。

ウィルスを死滅させるためにステロイドを大量に投与していたのだけど
それも少しずつ量が減り、やっと条件つきで退院できることになりました。
条件・・・まだステロイドを40ミリ投与しているの。
ステロイドの量が30ミリ以上投与していると感染症の心配があるため
外出は禁止でお部屋の中もクリーンな状態でなければいけなくて・・・
だけど・・・漫画家男所帯は・・・汚い!
想像を絶する汚さだったよぉ~~~(><)
そのため退院するまでにお部屋のクリーニングをする必要があり
すご~く大変でした。

病院に通う傍ら、いろんな雑務も諸々あって
くーたんを抱え大変な2ヶ月半でした。
それもようやく終わろうとしています。
自宅から病院まで車で片道約一時間弱。
くーたんがお腹に入ってからほとんど運転してなくて
ペーパードライバーに近い状態の私にはかなりきつかった。
今回のことでかなり運転の感が戻りましたけど(^^;)
でも・・・肩こりと疲れで歯にきちゃって歯医者にも通うことになってしまい
ただいま顔が腫れておりまぁ~す(笑)

弟が退院したらくーたんを連れて実家に疲れを癒しに行って来ようかなぁ~なんて
思っています(^^)


久しぶりのくーたんで~~~す。
大きくなりましたよぉ~~~♪
言葉も随分出るようになって・・・かなりおしゃべりさんです。
それは私に似たのね!(笑)
ママってはっきり言ってくれるの(^^)
ここだけの話・・・まだパパは言えません。
ダンナくんは「なぜパパが先じゃないの~~~」っとちょっと不服そう。
それは仕方ないよねぇ~。
だってママとくーたんはいつも一緒にいるんだもん。
それからね!うさちゃんを抱っこして「ねんねん」って自分がしてもらうように
うさちゃんにしてあげるのがくーたんのマイブーム。
「かーいーねぇ~」って言いながらスキスキしたり女の子らしい一面を見せてくれたりします。

IMGP1536_edited.jpg

IMG_0942.jpg

いたずらも大好き!ママのダメって言うことはすご~くやりたいくーたん。
いたずらしているときのくーたんの目は輝いています。
ママに見つかると慌てて逃げる姿が笑っちゃうの。
今が一番手がかかって大変な時期だけど
くーたんのおかげで笑いの耐えない毎日を送ってまぁ~す♪


ブログをお休み中、心配してメールを下さったお友達。
どうもありがとうございました。
これからまたゆっくりペースですが更新していきますので
良かったら覗きに来てくださいね!
PCを開けない日々だったのでお友達のブログにもしばらく遊びに行けなかったのだけど
これからは少しずつ遊びに行かせていただきますねぇ~♪










スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

