Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


くーたんの夏休み。。。

暑い日が続いていますが皆さんお元気でしたか?
猛暑・猛暑・猛暑であまりクーラーは好きでない私も
さすがにこの暑さだものでクーラーを入れています。

弟が退院してブログを再開したはずだったのに
気が抜けてしまったのと暑さでダラダラ( ̄▽ ̄;)
またまた久々の更新になってしまいました。

弟が入院中、母がず~っと我が家に居ました。
弟のおかげで久々に母&娘の貴重な時間を過ごすことが出来ました。
感謝しなくちゃだわぁ~。
2ヶ月近く居たのでその間くーたんとお揃いの服を作ってくれたの。
写真を撮っていなかったのでまだ画像がなくて・・・(><)
撮ったらまたご紹介しますね!
くーたんもすっかりおばあちゃんが居る生活に慣れてしまい
ばあちゃん子になってました。
きっと居なくなったら寂しがるよなぁ~。

そんな訳で・・・
8月6日から5日間、母を送りがてらくーたんを連れて実家に帰省してきました。
前にもお話しましたが実家は瀬戸内海に浮かぶ島で豊島(てしま)です。
瀬戸内では今、瀬戸内国際芸術祭が行われています。
そのためいつもは静かな人口1000人あまりの小さな島も賑わっていました。
豊島でも30数箇所の作品展示会場があるそうなのです。
妹に聞いた話によると素敵なカフェレストランも出来たとか・・・凄い!
それに・・・有名人もちらほら来るらしい。
イチゴ農家兼食堂をやっている弟夫婦の食堂にはサッカーの中田 英寿さんと写した写真が~。
わぁ~~~いいんだ!

大好きな島の風景。。。

IMG_1058_edited.jpg

IMG_1062_edited.jpg

IMG_1045_edited.jpg

やっぱりこの風景・・・癒されるわぁ~。



くーたんは島でいろんな初体験をしましたよ!

まずは・・・海。
初めての海水浴でぇ~~~す。
IMG_1008_edited.jpg
怖がるかと思ったけど意外に平気でした。
IMG_1010_edited.jpg

いとこの隆太郎お兄ちゃんがしっかり抱っこしていてくれたの。
波がきた時にちょっと塩水を飲んじゃって
あまりにしょっぱいので、ビックリして泣いちゃいました。

IMG_1021_edited.jpg

砂浜でもいっぱい遊んだよ!


それから・・・初めての花火。
IMG_1071_edited.jpg
初めて見た花火に大興奮のくーたん。
「おぅ~~~おぅ~~~」って感激して声を出して拍手をしていました。


芸術祭の作品展示会場「心臓音のアーカイブ」に行ってきました。
ここは心臓の鼓動と連動して電球が明減するインスタレーションを展示するところで
世界中の人々の心臓音を集めてあって聞くことが出来るの。
それにね!心臓音を録音して登録していただくことが出来るの。
いつか体は亡くなる日がきても・・・
心臓音はず~っと残るのですって。
なんかロマンがあるなぁ~。

そこでくーたんの1才の心臓音を登録してきました。
くーたんの声入りで(笑)
登録番号00598元気な心臓音でぇ~~~す。
CDにも録音していただけたのでお持ち帰りも出来てくーたんのいい記念になりました。

その他にも小さな初めてをいろいろ経験したくーたん。
いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんといっぱい遊んでもらって
とっても楽しかったね♪
IMG_1085_edited.jpg


おウチに帰ってきた次の朝・・・
目を覚ましたくーたんが「ばば いないねぇ~。いないねぇ~。」っと言いながら
おウチの中をウロウロおばあちゃんを探しているの。
そんなくーたんを見て思わず涙が出ちゃったママなのでした。











スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

