Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ご無沙汰してました。。。

お元気でしたか?
気が付けば前回の更新から一ヶ月近くも経ってる( ̄▽ ̄;)
毎日くーたんに振り回される日々を送っていると
時間が経つのがなんて早いのだろう。
暑かった夏が終わりすっかり秋めいて来たこの頃・・・
公園で遊ぶのが気持ち良くて午前中は親子で公園通いをしています。
そして・・・午後からは疲れてお昼寝タイム。
一緒になって寝てしまうこともしばしばなのです(^^;)
くーたんの動きに合わせて私も動いているとすご~く疲れちゃうの。
つくづく年を感じてしまうわぁ~。
そんなことお構いなしのくーたんは日に日に動きが活発になって行くのです。
「ママそこの座っていていいよ!」なんて言ってくれる日が早くこないかなぁ~。
でもそんなことを言ってくれるようになった頃には・・・
私はすでに大台にのっているのですがねぇ~(汗)

最近のくーたん。
1才と5ヶ月。。。
おしゃべりも随分上手になってきました。
ちゃんと会話になってきて
私が話しかけると「う~んう~ん」なんて相づちを打ってくるから笑っちゃいます。
おしゃべりとお歌を歌うのが大好きなくーたんです。

夢中になっていること・・・
IMG_1307.jpg
真剣なお顔でお絵描き中^^
最近すご~く描く事に興味があるみたいなの。
飽きずに結構長い時間描いています。
IMG_1309.jpg
何でもお口に入れて食べちゃうくーたん。
鉛筆や色鉛筆は芯を食べてしまうし紙も食べちゃうの(><)
でもシャープペンはお口に持っていかないの???なぜかしらねぇ~。

最近のお気に入り・・・
IMG_1303.jpg
気が付くと手に持っているのがこのニャ~ニャ。
触った感触がムニュムニュ柔らかくて気持ちいいのかな。

好物・・・
もうほとんど食べちゃった画像ですが~。
IMG_1234.jpg
甘いもの大好き!
カットケーキなら一個ペロリと食べちゃうの。
美味しいもんね♪



*********************************************

一番上の息子・・・長男君
3月に入籍したことを以前にお話したと思うのだけ・・・
いよいよ今月の23日に結婚式を挙げることになりました^^
そしてそして・・・おめでたいことは続くもので
その約一ヶ月後の11月21日に私の妹(愛ちゃん)の結婚式なのです。
おめでた続きですご~く嬉しいのでけど~~~。
出来れば・・・もう少し間が開いてくれてたら良かったのだけど
母として・・・姉として・・・思いっきり祝ってあげたい。
でも続いちゃうと・・・
しかも長男君は香川だし、妹は浜松。
旅費に宿泊代もかかるから本当のところ・・・家計的にはキツイです(><;)

でも・・・やっぱりおめでたい事だし~。
何か私に出来ることはないかなぁ~・・・
そうだ!結婚式の受付に飾るウェルカムベアちゃんを作ってあげたぁ~い♪
かなり大それたことを思い立ってしまったの。
もちろん型紙から起こすのは無理なのでキットを購入。
初ベアにチャレンジしました。


最初に妹にプレゼントするベアちゃんを製作。
記念すべき初ベア♪
IMG_1253.jpg
新郎ベアを一番に作ったのだけど
アレレェ~~~見本の写真のベアよりお顔が長細いよぉ~。
でも妹のダンナさまはお顔のとっても細長い人なので似てるかも(笑)
新婦ベアは妹を意識して・・・丸顔に
同じ型紙で作ってのにぜんぜん違うお顔になったよ!


続いて長男君へのベアちゃん。
IMG_1279.jpg
この子たちは最初に作った妹のベアちゃんとちょっとお顔の型紙が違うの。
キツネ顔のベアちゃん(笑)
ちょっとわかりづらいのだけど
新郎ベアちゃんは頭を大きめに作ったの。
長男君・・・頭が大きいので(爆)
それに緊張すると顎が上がる癖・・・似ている似ている(笑)
新婦ベアちゃんはお嫁ちゃんが小顔なので小さくしたつもりなんだけど
画像ではちょっとわかんないかなぁ~。

くーたんを寝かしてからの夜なべ作業だったので
目は見えないし苦戦しっぱなしだったけど・・・かなり指を刺しました( ̄▽ ̄;)
でも・・・作っている間すご~く楽しかった♪




母としての思い・姉としての思いを詰め込んだベアたち。
二組のカップルが末永く幸せでありますように・・・
心からそう願ってベアちゃんたちを送り出しました。














スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

