Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


咲き始めました^^

ベランダのバラたちが少しづつですが、咲き始めましたぁ~^^
今年は、うどん粉病に悩まされ殺菌剤を散布しても
なかなか止まらなくて、蕾が完全にやられてしまって
泣く泣くいくつか切りました。(涙)
でも・・・負けずにお花を咲かせてくれたマチルダとミニバラです。

***マチルダ***

IMG_1851.jpg
IMG_1852.jpg

白地に淡いピンクのグラデーションが素敵! 私の大好きなバラです^^


***ミニバラ(ピンクピノキオ)***

IMG_1858.jpg

とても小さくて可愛いバラです。いっぱい蕾を付けています♪


***ミニバラ(名前不明)***

IMG_1853.jpg

昨年、義姉にもらったミニバラで我が家のバラで唯一イエローのバラです。


***中輪のバラ(名前不明)***

IMG_1859.jpg

残念ながら名前が不明です。
ほんの少しピンクがかったバラです。
我が家のバラの中で、一番付き合いの長い子です。


まだまだ蕾がいっぱいなので
咲いたらUPしますね!
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~~~~ぁっっv-10咲いたのねー♪キレイっ(*^▽^*)
あ~~~やっぱりバラはいいっ!黄色い子は明るくって元気をもらえそうな感じ~。去年までうちも黄色いミニバラ植えてたんだけど植えた場所が悪く全滅よ・・v-12バラってデリケートな子もいるし、ほったらかしでぐんぐん大きくなる子もいるんだよね。マチルダもキレイ~v-238うちのは来週くらい咲いてくれるかな・・最近お天気悪くってなかなか蕾もほどけないよぉ~(泣)
私の知り合いもナニワイバラがうどん粉病になり花を見ずしてバッッサリ切ったって~~v-12アーチに絡ませて見事に毎年咲くんだけどね・・。こっちは風の通りがいいのか?うどん粉病にはならないなぁ・・・。
そういえばmigiwaさん方面の方よー!海沿いのこちらは風があるからなりにくいのかしら・・・。私の天敵は今のところ太陽よ~~(笑)
これからはアブラムシも要注意かな・・・
また咲いたら見せてね~v-254楽しみにしてまーす♪
素敵な画像が見れて嬉しかったv-10

No title

kuma kuma kumaちゃん

本当に、バラってデリケートな子もいれば、すごく強い子もいるよねぇ~
家は、切花種の「ダンシングクィーン」がすごいうどん粉病で(泣)
花屋さんに聞いたら、2月の新芽が出始めた頃から予防をしないとダメなんですってぇ~ うどん粉病になってしまってからでは、遅いんだとか・・・v-12
反省だわぁ~~~~
切り戻したら、今度は新芽が出る頃にしっかり予防をしようと心に誓いました。
マチルダも少しうどん粉病は出てしまったけど、薬剤を散布したら落ち着いたので
花は何とか綺麗に咲いてくれました。

まだこれから・・・マリア・ピエール・キスミー・オードリーへップバーンやその他(名前のわかんない子)たちが咲きそうです(*^^*)
楽しみにしててね!

kuma kuma kumaちゃんのバラはどう???
マチルダはもうすぐさくのねぇ~v-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

