Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


私のお部屋。。。

お引越しから3週間。
新しいお家での生活も少し慣れてきたかなぁ~♪
年を取るとすぐに馴染めないと言うか~
なかなか寝付けない日が続いていたのだけど
最近やっと眠れるようになったかなぁ~。
前に住んでいたマンションは通りに面していたのだけど
そんなに車の通らない道だったので街中の割りに静かだったのね!
でも今度のお家は国道に面していてしかも交差点が目の前で一日中車の音が凄いの。
結構いっぱい車も通るし~(バス通りです)
周りは緑がいっぱいでいいのだけどね!


最初の1週間は一日何回階段を上ったり降りたりしただろう。
実は私・・・二階家に住むのは初めてなの。
実家もず~っと平屋だったし~。
だからなんか慣れなくて洗濯物を干しに行くのでも
何か忘れて取りに降りたりして
必要以上に階段を上り下りしてる私( ̄▽ ̄;)
おかけでお家にいて足腰の筋トレしている感じ(汗)
くーたんも私にくっ付いて上ったり降りたりするもんで
ここへ引っ越してきてからよく食べよく寝る。
マンションの狭い空間で過ごしていた時より健康的になったかも(笑)


やっと1階のリビングはお見せ出来るくらいにはなったかぁ~。
まだまだ「あそこをこうしたい~」ってところはあるんだけど
それは徐々に手を加えて行くとして・・・
2階・・・え~~~っと・・・聞かないでください(><;)
その内片付けます。いやいや絶対片付けますってぇ~。
くーたんが自分の部屋を使うようになる頃までには・・・(笑)

あまり写真は上手に撮れなかったのですが・・・
リビングの様子でぇ~す^^

IMGP2057.jpg


IMGP2044.jpg


IMGP2052.jpg

リビングに備え付けの横幅が160cmぐらいのカウンターがあってそこが結構気に入ってるの。
電話やパソコンはここに置いてます。
色々作業をするのもこのカウンターデスクで・・・広いから使い勝手いいの^^v


これからはしばらくお家の中は置いといて・・・今度は外をやらなくちゃ~。
ダンナくんが作ってくれたデッキにもペンキを塗り塗りしないとだし
バラたちの落ち着く先も決めて上げないといけないし~
お庭がないからバラの鉢をどう置こうか悩み中。
でも結構置けるんだなぁ~♪
今年は・・・バラ・・・増やしちゃおうかなぁ~っと密かに考えてます。
ダンナくんには内緒ですけどぉ~。
増えてもわからないダンナくんなのです。
今年は鉢の植え替えもしたし肥料もしっかりあげたし
5月には花をいっぱい付けてくれるかなぁ~♪

くーたん・・・大きくなりました。
いっぱいお話もできるしお歌が大好き♪
最近はアンパンマンにはまってます^^
アンパンマンたいそうをそれらしく踊ってる姿は笑えます。
次回はくーたんも登場させたいと思ってます。








スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

