Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


最近のこと。。。

私にとって一番イヤなこの時期。
花粉症そして・・・確定申告。
どちらも私をすご~く悩ませてくれる。
でも花粉症はお薬を早い時期から飲んでいたので
まだ症状は至って軽い^^v
このまま行ってくれれば嬉しいのだけど~どうかしらねぇ~。
今年の花粉の量は多いとかって言っていたけど・・・
私の飲んでいるお薬は凄い効き目があるの。
夜一回小さな粒を一錠飲むだけなんだけどね!
副作用もなく助かってるの。
でもね!いくらお薬を飲んでいるからと言って花粉対策はしっかりしています。
外に出るときはマスクはもちろん洗濯物は部屋干しです。
今年からは部屋干しの強い見方・・・除湿機を購入したの。
洗面所に洗濯物を干して除湿機のスイッチON!
夕方にはパリ!っと乾いているの^^
去年までは大きな洗濯物・・・シーツとか毛布とかラグとかはお家で洗濯して
ダンナくんにコインランドリーに行って乾かしてきてもらってたの。
でも今年からはその手間もなし。
本当に助かっています。

確定申告・・・領収書の山と格闘してます。
ダンナくんが車の中に溜め込んでいた領収書。
毎年早めに「持ってきてね!」って言ってるのだけどなかなか持ってきてくれないダンナくん。
何回も言ってそれでも持ってきてくれないので今年は「自分でやってね!」っとちゃっと脅かしてみた。
パソコンに打ち込むのが超苦手なダンナくん。
さすがに自分でやるのは嫌だったみたいで脅かしたらすぐに持ってきた(笑)
車の中で長いこと放置されていたレシート&領収書はくしゃくしゃ。
特に夏の暑い時期を車の中で過ごしてきたレシート&領収書は文字が薄れて解読不可能なものも・・・
最近集中力のない私はこの山と格闘しているとだんだんイライラしてきちゃうの。
毎日少しずつ山を崩してはパソコンに打ち込んでいます。


**********************************************************

先日・・・日曜日のことですがダンナくんの力作のウッドデッキにペンキを塗り塗り。
ペンキ塗りははじめてのダンナくんだったけど凄く張り切って塗ってくれました。
私・・・?私は現場監督(笑)

ダンナくん頑張りました。
IMG_1668.jpg

ミルキーホワイトに塗りました。
ペンキを塗ると感じがすご~く変わる~。
お家の外観が地味だからちょっとは明るくなったかなぁ~♪
黒っぽいフェンスとかも塗り塗りしたくなっちゃったってダンナくんに言ったら
それは自分でやってくださいだってぇ~(涙)


***********************************************************

最近のくーたん(1才10ヶ月)
IMGP2063.jpg

身長も伸びてお洋服のサイズがすでに90センチが調度いいくーたん。
1才10ヶ月にしては大きい方なのかなぁ~?
私に似て超おしゃべりさん(笑)
女の子ってやることが早い!ホント!ビックリする。
すでにかなりおませなくーたんなのです。
おもちゃで遊ぶよりママのすることに興味があって何でもやりたがるの。
くーたんは一生懸命お手伝いをしてくれてるつもりなんだけど・・・ママはた~いへん。
1人でやるより何十倍も時間がかかってしまうの。
でも興味のある時にやらせた方がいいって聞いたことがある。
だからなるべく一緒にやるようにしているのだけど・・・急いでるときはちょっと困る。
たまに急いでて「これはママがやるからね!」って言うと
くーたん「なんでぇ~~~」っと返してくる。
くーたんは「なんでぇ~」って言葉をわかって使っているのだろうか???
でも使う場面は間違ってはいないのよねぇ~(笑)
日に日に言葉を覚えるくーたん。
これからが楽しみでもあり・・・悩みが増えるのだろうなぁ~。




















スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

