Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


地震。。。

恐ろしい地震から2日が経ちました。
この2日間凄く長かったように感じます。
私たち家族は無事でいます。
くーたんは事の重大さをわからず無邪気に遊んでいます。
本当ならもっと早くに無事をお知らせしないといけなかったのですが
昨日は朝から胃の痛みに襲われ薬を飲んでもぜんぜん治まらず
夕方ぐらいまでくーたんの面倒だけで精一杯でした。

今日お友達たちのブログを覗いたら更新しているお友達もいらして
「無事で良かった~」っと安心しました。

まだどうしているかわからないお友達たちが心配です。
どうかどうか無事でいてください。

テレビの地震報道を見ていると遣り切れない思いと
体の震えが止まりません。
被災地の方々を思うと・・・今自分は暖かい部屋で暖かい食事をいただけることに
申し訳ない気持ちになります。
今日お買い物に行ったらビックリしたのはスーパーの棚・・・空っぽ!
米・パン・インスタント食品・トイレットペーパー・紙おむつ・・・
まったく無くなっていて本当に驚きました。
お米が無くなりそうなので買いに行った私だったのですが
結局買えずに帰ってきました。
しばらくお米無しの生活になりそう。
これからパンを焼こうと思います。
私の所は電気・ガス・水道が使えるし
それに食べれるだけありがたいと思わなくちゃって思います。

今私に出来ること・・・
節電・そして買占めをしない。
こんな時だからこそみんなで分け合う気持ちが大事だと思う。
被災地の方々のことを考え行動を慎みたいと思います。

どうか皆さんもご協力くださいね!

















スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

