Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ハンドメイド協力隊募集のお知らせ。。。

アトリエショコラさんのブログより

3月11日(金)に起きた巨大地震および津波によって、東日本広域において多くの方が犠牲となり、甚大なる被害がもたらされました。この災害により被害を受けられた方々に、深くお悔み申し上げると共に、心からお見舞い申し上げます。
被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せますよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

連日の被災地のTV報道には、その被害の大きさに、本当に心が痛みます。
被害の少ない私たちは、今、被災者の皆様のために何ができるか、考えました。
私の周りにはハンドメイドが大好きな仲間がたくさんいます。

震災で、大切な、たくさんのものを失ってしまった子どもたちに、
入園、入学のためのグッズを手作りして、送りませんか?

できることを少しずつ、皆さんと力を合わせていけたらと、思っています。
一緒に「ハンドメイド協力隊」として活動していきませんか?

内容は入園・入学用のグッツのハンドメイドの製作です。

(1) 入園グッツ
① レッスンバッグ
② 上履き入れ
③ コップ入れと小さめのランチョンマット
④ 巾着

(2)小学生用の入学グッツ
①レッスンバック
②上履き入れ
③ 体操着入れ
④給食袋

作品には子供たちへの応援メッセージを書いたお手紙やカードを添えて下さい。
皆さんの作品はブログで紹介いたしますのでお名前(ハンドルネイム)ブログやホームページ、
メールアドレスをお知らせ下さい。

寄付して頂いた作品は地方自治体の教育関係窓口と協議してどのように寄付、配布できるか決定したいと思います。
ブログで必要としている方からメールが来ましたら、きちんと調べた上で寄付したいと思います。

メンバーも増やしていきたいと思いますので、皆さんのホームページやブログなどで紹介して頂くようお願いいたします。

なお、この活動は1回限りではなく、3か月~半年のスパンで行います。
作品についての詳細は後日、お知らせします。


被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。

ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。

そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動をめざしていきたいと思います。

       
                            ハンドメイド応援隊
                             アトリエショコラ
                           

**********************************************************

ただただ祈るだけでなく少しでも何か出来たら・・・
こんな私でも誰かの役にたつなら・・・
けして上手ではないけれど協力したいと思います。
母にも頼んで協力してもらうことにしました。

どうか沢山の方のご協力をお願い致します。
        
                             
          


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

