Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



チビワンコとニャーゴ。。。

この何日かとっても暖かく春を感じます。
春の声と一緒に先日伺ったK's Bear個展で我が家にお迎えすることになった仔たちが届きました。

とっても可愛い仔たちです^^
ご紹介しますね。

まずはとっても小さい仔
チビちゃんです。

IMGP2219.jpg

うふッ!可愛い~*^▽^*
お顔がとってもキュートなの。


くーたんが選んだ仔
お名前はキティ(でもくーたんはニャーゴ!と呼んでます)

IMGP2222.jpg

モスグリーンのお目目がとっても素敵☆

IMGP2229.jpg

早速ニャーゴと遊ぶくーたん。
どうも髪をとかしてあげているようです^^
ニャーゴのママになったつもりなのかなぁ~。

keikoちゃん早々に送ってくれてありがとうね!
末永く可愛がるから安心してねぇ~~~^^


***********************************************

ハンドメイド応援隊(協力隊)のことでお知らせです。

(文章はアトリエショコラさんよりお借りしています。)


岩手からです。

被災地にいる教育関係の友人が困っております。
その友人を通して子ども達に通園通学グッズを届けたいのです。

★急ぎで必要な物(幼稚園グッズ)★
・絵本バッグ(縦30×横40cm)
・着替えバッグ(30×30)
・上履き入れ
・お弁当袋
・コップ入れ
・ランチマット(25×30)

上記を1セットとして作って頂けると助かります。
必要な数は確認中ですがひとまず100セットを目指しています!
(サイズはおおよそです)
先方の希望で4月中旬頃には届けたいと考えておりますので
4月10日までにわたしまで送ってください。
メッセージを頂ければ送り先をお知らせします。

1セット揃っていなくても、
生地や副資材などの提供のみでも構いません。


また、同時に下記の物も募集しております。
家が流された方ばかりだそうです。
あればあるだけ、みんな喜ぶと言っていました。
児童館や幼稚園などに届けてくれるそうです。

・春物衣類(男女問わず赤ちゃん~小学生くらいまで)
・子どものポッケに入る小さなハンカチ
・子ども用ポケットティッシュ
・抱っこ紐、おんぶ紐、ベビースリング
・ねんねこ(亀の甲)
・授乳ケープ
・マスク(大人用子ども用)
・シュシュ、ヘアゴム、パッチンどめ
・筆記用具(鉛筆、消しゴム、ペンケース、ノートなど)
・名前ペン

ハンドメイド品でも既製品でも
洗濯済みであれば良いとのことです。
(できれば綺麗なものをお願いしたいです)
※衣類はサイズ別に買い物袋等に入れて袋の外側にサイズを書いて下さい。
(ハンドメイド品は内側に記名できるようなタグを縫いこんで下さると助かります)
※マスクとおパンツは衛生上新品のものに限ります。
(マスクは必ずビニール等の個包装でお願いします)



尚、送料や材料費などはみなさまのご負担でお願いします。


まだ募集を始めたばかりです。
説明不足な部分があるかと思います。
できる限り対応させて頂きますので
たくさんの方のご協力をお待ちしております!


*********************************************

私の周りでもお友達が協力してくれています。
仲良しのかおるちゃんが一緒に製作にあたってくれています。
そしてかおるちゃんの娘ちゃんが通う幼稚園のママさんたちから
いっぱいあまり生地やハギレ(キャラクター地)をいただきました。
かおるちゃん声をかけて集めてくれてありがとうね!
それからベリーシナモンちゃんも可愛いキャラクター生地を送ってくれました。
みんなみんなありがとうです。
心を込めて縫わせていただきますね!

まだ少しですが・・・

IMGP2243.jpg

出来るだけ多くの子供たちに大好きなキャラクターの付いた物が行くようにしてあげたい。
かおるちゃんと二人で考え、出来るだけいただいた生地を無駄にしないようにして
小さな生地はキャラクターのところだけ切り取ってアップリケに利用したりしています。

これからもっともっといっぱい作ります。
どうか皆さん応援してくださいね!






トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

