Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


お久しぶりです。。。

皆さんお元気でしたか。
すご~く久しぶりの更新になってしまいました。

ハンドメイド応援隊の活動に参加するようになって約1ヶ月半。
パソコンの前に座るよりミシンの前に座る毎日を送っていました。
そんな中・・・香川県に住む私の母が転んで大腿骨骨折で入院。
4月24日から5月3日まで実家へ家事手伝いに帰っていました。
実家でも時間があればミシンをかけたいと思っていたのだけど・・・
なかなかその時間も取れずぅ~~~(><)
ゴールデンウィークも重なっていたこともあって来客が多かったし
持って行った生地の半分は手付かずのまま持ち帰って来ました。
でも・・・それでよかったかもしれない。
考えてみればず~っとくーたんのこと構ってあげてなかったもんなぁ~~~。

おばあちゃんの病院に着替えを持って行った帰りのフェリーで・・・
IMG_1820.jpg
お魚がいるかなぁ~?

おじちゃんのイチゴハウスでイチゴ狩り^^
IMG_1794.jpg
大きなイチゴがいっぱい。
たくさん食べてご機嫌ご機嫌♪

島の展望台にも行ったよ!
IMG_1841.jpg
すご~く景色が綺麗だったぁ~♪
こいのぼりさんも気持ちよさそうに泳いでましたよぉ~^^

久しぶりの潮の香りそして緑いっぱいの自然を満喫してきました。
生き返ったよぉ~(笑)
母は順調に回復して手術後2週間で杖を突いて歩けるほどになりました。
母いわく・・・孫パワーだと言ってます^^



まずは一安心と言いたいところなのですが~
休ませてくれないのが私の家族なんだなぁ~。



お家に帰ってくるなり・・・


 
くーたんダウン(><)



下痢が酷く熱も・・・
病院に連れて行ったところウィルス性の胃腸炎と言われました。
下痢は一週間程続き、食べれないからげっそり痩せてしまったくーたん。
実はダンナくんも私も移りました。
私は何とか回復はしましたが・・・ダンナくんは今だ回復せず寝込んでいます。
いつも軽くで済む私ってやっぱタフなのかしらぁ~(^^;)
基本!丈夫に出来ているおばさんです(笑)


さてそろそろお休みしていたハンドメイド応援隊の活動も再開しなくちゃ!
実家に行ったときに妹の務め先である島の診療所のI先生に男の子用の生地をいっぱいいただいたの。
その中でもドラゴンボールZのキルティング地・・・男の子はきっと喜ぶだろうなぁ~♪
妹の話では・・・このドラゴンボールの生地を手にI先生は語っていたとか~
なんか想像出来る~~~うふふ!
私もドラゴンボール大好きです。
息子たちが小さい時一緒になって夢中で見ていました(笑)
I先生~思い入れのある生地をありがとうございました。
上履き入れが6枚出来る予定でぇ~す♪


頑張るぞぉ~~~^^v





スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

