Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


骨董アンティークフェア。。。

すご~い久々にインテリアのこと♪

24日さいたまスーパーアリーナで開催された骨董アンティークフェアに行ってきました。
地震以降インテリア熱のスイッチが入らずにいた私。
なんだろう~こんな経験は初めてかも・・・
ネットショップやオークションを覗いても欲しいって気持ちになれなかったの。
でもね!久しぶりにお友達に会っていっぱいお話して
会場の雰囲気にテンションが上がりインテリア熱のスイッチが入りました^^
 
まずは今回の戦利品です♪

IMGP2342.jpg

ピンクのアイロン台&電話はあかずきんさんで・・・
両方ともトイではなく実用品なんです。
電話は今でも使えそう~まだ試してないけど
配線もちゃんと付いてました。
アイロン台の脚はブルーに塗る予定。
いつになるかわからないけど(^^;)
刺繍リネンはBrook Houseさんで~。

このピンクの電話。
お家に帰ってくーたんに見せたら~
「クック~のピンクのでんわ~~~」っとニコニコ顔^^
すっかりくーたんに取られてしまいました。

IMGP2353.jpg

誰と話しているのかなぁ~?
楽しそう♪

その他の戦利品。

IMGP2344.jpg

今回すご~く悩んだのがマクベス?のグラス。
Brook Houseさんで~多分マクベスではないかって言ってました。
悩んだのはやっぱりお値段なのよぉ~。
でも買わずに帰ったら後悔しそうだったから決断しました(笑)
オードブルとかデザート用みたい。
ちょっと小ぶりですご~く可愛いの^^
夏用のアクセサリーとかガラス玉とか入れて飾って素敵かも~☆
本当は4個欲しかったぁ~~~。
マクベスのソーサーは4枚を格安なお値段でゲットしてお友達のkaoruちゃんと
2枚ずつ分けっ子したの♪ コーホさんで・・・
アヒルさんのカードはBrook Houseさんでひつじのカードはあかずきんさんでぇ~す。
2枚ともとっても可愛い~~~☆

ご一緒してくれたお友達のベリーシナモンちゃん・kumakumaちゃん・TOMOちゃん
kaoruちゃん・harueちゃんありがとう~^^
ランチでワイワイ楽しかった~♪
会場ではakkoちゃんにも久々に会って立ち話。
会えてよかったぁ~。

帰りは早めにって思っていたのに~~~
とんでもないドジをしてしまいました。
帰りの電車を間違えて乗換えをしなくちゃいけない南浦和駅を飛び越え
ひぇ~~~荒川渡ってるし~~~(><;)
赤羽まで行ってしまいました(汗)
さいたま新都心駅に止まる電車は京浜東北線だけじゃなかったのぉ~。
電車の色も見ずに飛び乗った私が間抜けだった。
ベリーシナモンちゃん・kaoruちゃんごめんねぇ~。
これに懲りずにまたご一緒してねぇ~。


******************************************

少しだけ・・・バラ。

IMGP2333.jpg
ほとんどがうどん粉病にやられてしまったのだけど
そんな中元気に咲いてくれました。
このバラはこのお家に引っ越してきた記念に買って植えたの。
今年が初咲きです。

一重の淡いピンクの花。
可憐な少女みたい。
名前は「フラワーガール」って言います。
一重のバラがたまらなく好き!
風に揺れている姿はどこか頼りない感じがするけど
でも野バラのような強さがあって病気にもなりにくいの。

ピエール・ド・ロンサール
IMGP2351.jpg
今年は西日が当たるせいでちょっと元気がない。
でも頑張って咲いてくれてます。


久しぶりにコメント欄を開けてます。
お返事にちゃっと時間がかかっちゃうかもですが
良かったらコメントを残してくださいね!



え~っと・・・ありゃりゃ~お返事の仕方忘れたかもしれない(><;)
どうするんだっけ~思い出さなくちゃ~(大汗)
スポンサーサイト

コメント

No title

migiwaちゃん♪
今回のイベントもとっても楽しかったよね!
kaoruちゃんすごい数のお買い物してて
帰りは大荷物だったよね。
電車は私が先頭にささっと入ってしまったから
ご迷惑かけちゃって☆
でもそのぶんまたお喋りできたからいいよね(笑)

購入したアイロン台、色を塗り替えたら
またアップしてね~。
くーたんやっぱり電話に夢中だね(^^♪可愛い~。
トイアイロンがあったらきっとアイロンがけごっこするね。
マクベスのグラス&ソーサーめちゃ可愛いよ。
実際見てあまりの可愛さに・・・。
ガラスの薄さと色合いが最高だよね!

またmigiwaちゃんちに遊びに行きたいな♪
我が家にも遊びに来てね(*^_^*)

No title

migiwaちゃん♪

migiwaちゃん~♪メールありがとぅね❤
今回も可愛いのたくさんGETしたでないの~~☆
TINのアイロン台可愛い!!足、、水色に塗るの?
可愛いだろぅなぁ~
・・・あたしは足、白く塗ったんだけど、ぅん。。水色めちゃ可愛いと思う!塗り替えよっかな^^
マクベスのデザートカップ?も初めて見たょ~
形も色も可愛いね!
久しぶりにmigiwaちゃんにも会いたかったけど。。。また秋のアリーナで会えるょね♪楽しみにしてるっ♪

可愛いお買いものしてスイッチ入った?
また飾ったら。。可愛いmigiwaちゃんのお家見せて^^♪

No title

シナモンちゃんへ

ありがとうねぇ~~~。
ホント!ドジだよねぇ~。
冷静になって考えてみたらすでに新都心駅でホームに下りる階段を間違っていたのよね!
1・2番線に下りなくちゃいけなかったのにさぁ~
話に夢中で楽しすぎちゃって気にも留めず3・4番線に下りて
来た電車に乗っちゃったんだもん(><;)
私さぁ~荒川を渡っているのに気づいたとき頭がパニックになって
すぐに何をしてしまったか理解出来なくて大騒ぎしちゃったよ(汗)
周りの人ジロジロ見てたよね!今になって恥ずかしい(^^;)
ごめんねぇ~。
でもさっ!その分いっぱいお話できたし~
シナモンちゃんもそう思ってくれて嬉しいよ~^^

そうそう電話くーたんが夢中で遊んでますよ!
昨日はパパが帰ってきたらパパ相手に電話ごっこしてた。
アイロン台は早く塗りたい・・・くーたん次第だわ~。
トイアイロンとかあったらそれこそくーたん大喜びだよ☆
きっと毎日自分のお洋服とかにアイロンがけごっこしちゃうと思う^^

マクベスのグラス・・・kaoruちゃんも買ったから無理だったけど
やっぱり4個欲しかったかも~。
皆が遊びに来たときにあのグラスでデザート出したかったわ~。
本当にあんな可愛いグラス初めて見たよ!
形がすご~く可愛いよね、

是非是非遊びに行きた~い。
それからウチにも近いうちに遊びに来てね!
皆で相談してねぇ~。
そのことについてはメールで~e-463

No title

migiwaちゃん♪
おはようー♪
この間はどうもありがとう♪
アイロン台migiwaちゃんのお家にピッタリ馴染んでるね♪やっぱ足はブルーよね☆
カワイイー♪くーたんも、もしもししてるのん可愛い♪。
ピンクじゃ女の子はやっぱ好きよネ。
くーたん体調少しよくなった??我が家の娘も去年なったんだー。
心配だったでしょ。。

羊さんのカードやっぱ可愛かった~☆
今度はいつ会えるかな?又おしゃべりしたいな(*^_^*)

No title

あいちゃ~~~ん

コメありがとうね~☆
本当にあいちゃんと会いたかったよ!
来れないってシナモンちゃんから聞いたときはガッカリしちゃった。
今度の秋のアリーナは絶対ね!

アイロン台の足シナモンちゃんが水色が可愛いよ!ってアドバイスしてくれたの^^
アドバイスがなかったらきっと私もホワイトに塗ってたかも~
早く塗りたいんだけど・・・今くーたんが溶連菌で熱が高くて~
ほとんどベッタリくっ付いているのよ!
ご機嫌はいいんだけどねぇ~子供って熱に強いよね!
あいちゃんは行動力あるからすぐ塗っちゃえそう。

マクベスのグラスかわいいでしょ~。
私初めて見たのよ!
こんな可愛いグラスがこの世に存在していたなんて~感激だったわ。
インテリア熱スイッチ入ったよ!
でも・・・先立つものがないんだけどね(笑)

次回会えるの楽しみにしてるよ!
そうだ!我が家でまた集まろうって話になっているんだけど
ちょっと遠くて大変だけどあいちゃんも来ない。
多分シナモンちゃんが中心になって予定を決めてくれると思うんだ!
相談してみてね~e-463

No title

migiwaちゃーん^^

お久しぶり~☆元気だったx②??^^;
くーたんもおっきくなってる~♪
コメ欄開けてくれて嬉しい~☆

マクベスのグラス初めて見たけどチョー可愛いねっ☆
ソーサーも。。マクベスってやっぱり可愛いヽ(^o^)丿
これから夏になるし大活躍してくれそうだね。

うちのベビも医療棚に飾ってるピアノがあるんだけど・・
それで遊びたがるの~(^。^)yけど見事に鍵盤の手前にある枠?
が割られて。。パカパカしちゃってるよ・・・。
くーたんも電話お気に入りだね☆
アイロン台、色塗ったらまた是非見せてちょー♪

No title

harueちゃんへ

こちらこそありがとうね!
harueちゃんの話面白かったぁ~。
私も・・・「あなた好き!」 (笑)
お店のオーナーさんとのやり取りは最高~☆
いつまでも変わらずそのままのharueちゃんでいてね!

ベジタブルラックどんな感じで使うのか気になるわぁ~。
私もいつかは絶対お迎えしたい。
気に入った色を探すのが大変かもだけどぉ~。
ディスプレー楽しみにしてるよぉ~ん^^

くーたんアレからまた熱上がっちゃったのよ(><)
夕べは39℃以上あって~でも元気はいいの。
ただね!水分をとりたがらない子だからちょっと心配。

今度はいつ会えるかなぁ~?
くーたんを連れては行けないから
ダンナくんにお休みしてもらうとなると・・・
やっぱ次は秋のアリーナかなぁ~。
でもその前にウチに遊びにおいでよ!
もちろん子連れ大歓迎よ^^

No title

ninaちゃ~~~ん

うわぁ~来てくれてありがとう^^
本当にお久しぶりでした。
実はこの間ninaちゃんのブログ読み逃げしてきたところだったの。
なかなかコメントで出来ずにごめんね~。

ninaちゃんのところのべビたんも大きくなったでしょぉ~?
男の子は体がだんだんガッシリしてくるよね!
そうかぁ~やっぱりいろんな物に興味をもって触りたがるよねぇ。
そんな年頃なんだよね。
このピンクに電話は実用出来る本物の電話だから
ずっしり重いししっかりした作りだからくーたんが多少乱暴に扱っても
壊れる心配はないの^^
だから安心して見ていられるわ~。

アイロン台・・・今さっきくーたんが昼寝したから塗り塗りしたよ!
やる気がある時にさっさとやらないとって思って♪
次回の更新の時に載せるね!

No title

migiwaちゃん♪

アリーナは楽しかったね~
あら~帰りは楽しい長旅だったのね(^m^)
私も南浦和駅乗り換えで帰ったよ~
爆睡でした★

くーたん可愛いね~
お熱大丈夫?
お話盛り上がっているんだね~

アイロン台も可愛いかった♪
足を水色に塗ったらもっともっと可愛くなるね!
また塗った所を見たいな。
カードは冷や冷やしたね~
袋の中にないない!って目の前まっくらだったよね(^^;
可愛い羊さん。
買って正解だったよ~^^

バラ、フラワーガールっていうんだ~?
小さいのかな?可愛い。
それからピンクのピエールさんはやっぱりいいね!!
うどんこ病、うちは1つのバラに少しだけ出来てる。。
目が離せません~~

No title

TOMOちゃんへ

うんうん楽しかったねぇ~♪
あまりに楽しすぎてドジばっかりやっちゃったよ!
羊さんのカードは冷や冷やもんだった。
やよいちゃんちょっと取って置いてくれて嬉しかった~。
大事にしなくっちゃ!

アイロン台・・・インテリア熱が冷めないうちにって思って
今日くーたんがお昼寝してる間に塗ったよ^^v
可愛く仕上がったと思う♪
次回載せるから見てね!

フラワーガール・・・ミニバラ程ではないけど小さい花だよ!
色がすご~く可愛いの。
一日一日様子が変わるから楽しみよ^^
うどん粉病はちょっと油断すると増えるから気をつけてね!
ウチはもう酷すぎなの(><)
実家に10日間行っている間に無残な姿になっていたわ。
かなりバッサリ刈り込んだよ。

くーたんアレから結構熱が上がったの。
今日はやっと下がったんだけど今度は咳が少し出るようになって
早くよくなって欲しいわ~。

No title

migiwaちゃん、先日は楽しかった~^^
そして、買い物っぷりもよくて☆
大きな荷物、うらやましかったナ。
かおるちゃんも、大荷物だったよね~!
何時間かかって持って帰ったのかしら。。。

アイロン台は、ティンだし、ピンクだし
最高にかわいかったね!
ピンクの電話で遊ぶくーたん、楽しそう!
でも、、、まだ体調よくないんだね。
かわいそう。。。早く良くなって欲しい。

カードのこと焦ったけど。。。
↑電車事件もあったのね~。
2路線通ってること知らなかったのかぁ。。。
それはそれはびっくりしただろうな~~。
止まって~~ってかんじだったでしょ。

バラ素敵^^
それから、、、アイロン台の足塗ったんだ!?
早いね~~。さすが~。

No title

kumakumaちゃんへ

うんうん楽しかったね~♪
私・・・かなり舞い上がってた。
本当ドジばかりしちゃって恥ずかしいわぁ~。
電車事件・・・あきれちゃうでしょぉ~。
3人しておしゃべりに夢中でぜんぜん何も考えずに電車に乗っちゃって
気づいたら荒川を渡っていてエルザタワーが見えるじゃない。
メチャメチャ焦ったよ!
羊さんのカードのことでも焦ったしねぇ~( ̄▽ ̄;)

くーたん・・・まだ治らないの。
熱は下がったのだけど今度は咳が止まらなくて
熱がある時よりぐったりしてるよ。
今日はピンクの電話で遊ぶ元気もないみたい。

アイロン台・・・うん^^頑張って塗ったよ♪
塗ろうって思ったときにやらないと私のことだから
後回しにすると絶対に塗らなくなっちゃうからさぁ~(苦笑)
それにくーたん薬のせいかよく寝るのよ!
寝てるときじゃないと出来ないしね。
ダンナくんがブルーに塗ったアイロン台の足を見て
すご~く雰囲気が変わって可愛いって珍しく言ってくれたよ^^
次回の更新の時に載せるから見てね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

