Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


スイッチが切れる前に。。。

先日アリーナで購入したアイロン台の足をブルーに塗りました。
私にしては素早い行動だよぉ~(笑)
インテリア熱のスイッチが切れないうちに塗っておかないと
そのうち~~~なんてこと言ってたらいつになるかわからないからね~。
くーたんがお昼寝してくれている間に・・・無事塗り終わりました♪

IMGP2367.jpg

ちょっと光の加減で色がわかりにくいかなぁ~?
薄いブルーなんだけど・・・
色を塗ったらリネンとの相性もピッタリで可愛くなった^^

他にも色々塗りたいものがあるの。
これから少しずつ塗って行こうかなぁ~って思ってます♪

それから・・・
このお家に引っ越してきた時から思っていたこと
ダイニングテーブルの上にランプを付けたい。
その願いが叶いました。

IMGP2196.jpg

ダンナくんが私の願いを叶えてくれました。
知り合いの大工さん仲間がバスルーム用の新品乾燥機を下さるってことで
付けていただくことにしたの。
そこでこれまた知り合いの電気屋さんに配線&取り付けをお願いしたのね!
そしたら・・・
ダンナくんが「ここにも電気を付けたいから配線して欲しい」ってお願いしてくれて
乾燥機の配線&電気の配線とスイッチも付けて
お友だち価格「えぇ~~~そんなんでいいのぉ~」ってなくらい激安で願いを叶えてくれました。
 
ほんのり明るくて幸せな明かり。
このランプ・・・4年ぐらい前にすご~く気に入って購入したものなの。
船便でフランスからお嫁入りしてきてくれたんだけど
以前住んでいたお家は賃貸マンションだったから付けられず
いつか自分のお家をもてたら付けるって思って大事に保管してたの。
本当に念願叶ったよぉ~~~(嬉涙)
この明かりのしたで家族3人食卓を囲むと絆がより深まる感じがします^^
大した晩ご飯じゃなくても美味しく見える気がするし(笑)

だんなくん・・・ありがとうね~。
アッ!忘れてた。
乾燥機・・・すご~く便利。
3時間で乾いちゃうの。
花粉時期と梅雨時期の強い見方です^^
実は今日も大活躍の乾燥機くんなのです。



**********************************************

小さなバラ・・・

IMGP2360.jpg

名前は「バレリーナ」
風にゆれてまるでダンスをしているよう。
とっても小さくて可愛いバラです。






スポンサーサイト

コメント

No title

migiwaちゃん♪

お久しぶりです(^-^)

色塗ったんだね。
ホント行動が早い!!
わたしも見習わなきゃだわ~
色もピンク×ブルーでかわいい^^
この組み合わせ好き♪

ランプも雰囲気があって素敵だね。
うん、わかるわかる。。灯りひとつでもお気に入りがあると気分が違うよね!
うちもダイニングテーブルの上にランプ付けたくて配線引っ張ってもらったことが。

前回の記事のくーたんかわいかった❤
おしゃべりがますます上手になったんだろうなぁ(ほのぼの)

p.s migiwaちゃんの生マシンガントーク(笑)久々聞きたいよ~!

No title

migiwaちゃん☆

わー!早速ぬりぬりしたんだね♪
すごいキレイなブルーヽ(^o^)丿ほんとリネンとバッチリだね!
こうゆーブルー好きー☆☆
次は何塗るのかな?!^^わくわくだね☆

私も今日はチビちゃんがお昼寝の間に医療棚の中キレイにしたー^^;
でもきっとまたスグやられるだろうなー><

ランプの明かり私も好き☆ほんわかするよね♪
お友達価格、嬉しいねっ☆彡

No title

migiwaちゃん♪

おぉぉ~☆早速塗ったんだね~
やっぱり水色&ピンク。。最強にきゃわぃぃわぁ~
この水色、、いいね!!なんて色?MIXさせたりしたの?
あたしも白→水色に塗ってみよっかなぁ^^

そぉ~だょね!?スイッチ切れる前に。。分かる~^^
スイッチ入らないときってまったく入らないのに、入ると止まらない・・♪
ランプの灯りもステキ!!ランプの灯りっていいよね☆
ランプの後ろにチラリ。。見えるmigiwaちゃんのお部屋も可愛い❤
migiwaちゃんちもおとぎの国だょ~☆☆☆

No title

meguちゃ~~~ん

うわぁ~来てくれてありがとうねぇ~^^
うんうん今回はちょっと頑張ったよ!
スイッチが切れちゃうとなかなか腰が上がらなくなってきちゃったのよ。
だからなんとしてもこれだけは~って思って(笑)
ピンク×ブルーって本当に可愛いよね~☆
今回塗ったブルーは薄すぎず濃すぎず可愛いブルーなんだ^^

ランプ・・・本当にこの灯りにすご~く癒されてるよ!
夜ダンナくんとくーたんが寝たあと1人でこの灯りをボーっと眺めてるのが好きかも~疲れがとれる感じがするの。

私のマシンガントーク(笑)
最近は少々kaoriちゃんにおされ気味よぉ~。
負けないように頑張らなくちゃだわ!



No title

ninaちゃんへ

うんうん頑張ったよぉ~~~。
くーたんちょっと咳が酷くて病院で薬を貰ったのね!
そしたらその薬がよく効いてしかも眠くなるらしくて
ホント!よく寝るのよ!
だからこの時とばかりに塗り塗りしてるわぁ~^^
取り合えずはフレームとか小物をちょこっとね!
起きていたら絶対出来ないもんねぇ~。

ランプの灯りって不思議だよねぇ~。
蛍光灯にはない暖かさがあって自然に優しい気持ちになれる気がしない。
育児に疲れてぐったりした夜も癒してくれるよねぇ~。

No title

あいち~~~ん

今回は頑張ったよぉ~~~^^v
このブルー可愛いでしょぉ~。
MIXじゃ~ないのよ!
ライトブルーって書いてあった。
薄すぎず濃すぎずって感じよ!
確かペンキ・・・フレッシュ水性ワイドだったっけなぁ~
あいちゃんも白→ブルーに塗り塗りしちゃう?
あいちゃんのお家には絶対その方が合う気がする☆

うわぁ~ランプの後ろチラリ・・・見えてたよねぇ~(^^;)
電話の子機は写ってるし停電時用のブリキのキャンドルランプも写っているし~
でもさぁ~デジ一で撮るといい感じに後ろがぼやけてくれるから綺麗に見えたりするのよ~
実際のところは・・・言わないでおこう(笑)
あいちゃんちみたいに可愛くならない我が家。。。
目指すは→大人のおとぎの国。
なんかちょっと怪しい気もする(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵こめさんへ

ありがとうねぇ~。
とっても嬉しいわ^^

早速遊びに行くね!

No title

migiwaちゃん♪

アイロン台の脚をブルーに塗ったら一段と可愛くなったね~
くーたんのお昼寝中に塗り塗り。。
尊敬しちゃう~お家の中もキレイだし♪
私は起きるまで一緒に寝ていた人(笑)

ランプの灯りいいね~
migiwaちゃんのお家の優しい雰囲気にもとてもよく合ってるよ~
旦那さま、気が利くな~^^
頼んでもらえて良かったね~
早く本物が見たいわっ。

No title

TOMOちゃんへ

アイロン台可愛くなったでしょ~^^
尊敬しちゃうだなんて言われたら・・・大きな声で言えなくなっちゃうだけど
昨日・今日は体がだるくてくーたんが寝ている横で一緒になって寝ちゃったよ(^^;)
この気候だとホント!だるいよねぇ~。
毎日お仕事に行っているTOMOちゃんは偉いなぁ~。

ランプの灯りいい感じでしょぉ~☆
是非見に来てね!
バラはほとんど終わってしまったけど・・・
TOMOちゃんちバラ増えたよね~。
見たいわぁ~♪

No title

migiwaちゃん♪

お久しぶりです♪

アイロン台かわいいねぇ~
水色の脚がとってもかわいい☆
ピンクと水色最強の取り合わせだね。

おフランスからのランプもすっごいステキ♪
こういうランプの下でもお食事より一層美味しく感じるね^^

No title

うさぎちゃんへ

うわぁ~来てくれてありがとう~。
覚えていてくれて嬉しいよ^^

私・・・うさぎちゃんのところ読み逃げばっかりしてて~
ごめんねぇ~。

アイロン台可愛くなったでしょ~♪
やっぱピンク×ブルーは最強の可愛さだよね!
塗ってよかったよ^^v

ランプの灯りいいよねぇ~。
もっと付けたくなってきちゃった(^^;)
今はまだ付けてもらったばっかりだから・・・言えないけど~
1年ぐらいしたら・・・配線またお願いしちゃおうかなぁ~って
密かにたくらんでいるんだ^^


No title

migiwaちゃ~ん、アイロン台すっごく可愛くなったね♪♪
やっぱり水色にして大正解!
うん、リネンとばっちり似合うね(^^♪

ライトもとっても可愛い~。
照明ひとつで家の中の雰囲気変わるよね。
フランスから船便・・・そういうシーンを浮かべながら
ここで食事すると食事の楽しさもまた一層
・・・だね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

電気の配線を格安って羨ましいな~。
私が自分ちをお願いした工務店に後から
リビングの配線を増やしてと頼んだら
かなり高額だったんで諦めたんだ(^◇^;)

バレリーナのお花可愛いね!

No title

シナモンちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね~。

アイロン台・・・ブルーに塗って大正解だったよ!
シナモンちゃんが最初にアドバイスしてくれたおかげ^^
とっても可愛くなって嬉しいよ!ありがとうね~。

ランプの方もいい感じでしょ~☆
シンプルなシェードだけどそこが好きなんだぁ~。
見ていると本当に幸せな気分になるよ!
まだ行ったことのないフランスに思いを馳せながら~
いつかは行ってみたいよねぇ~。
是非ランプを観に来てね^^

バレリーナ可愛いでしょ~。
10円玉ぐらいの小さな花なの。
マンション住まいの時は鉢植えだったんだけど
ここのお家に越してきて地植えにしてあげたら凄い元気になったよ!
名前も可愛いでしょ~^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

