Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


最近。。。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
私事なのですが・・・近頃とうとう恐るべき更年期がわが身にも襲いかかり
体調が優れないし気分もモヤモヤして家事と育児だけでやっと・・・
気になりつつもブログを放置しておりました。
思うに・・・寝てばかりのような( ̄▽ ̄;)
これでいいのかと自分に問いかけてはみるものの・・・体が動かず(><;)
でもあまりに辛いので看護師をしている妹に相談したら漢方薬を勧めてくれて飲み始めました。
そしたらいくらか違うみたいでちょっと何かしてみようかなぁ~って気になってきたのね!
そこで・・・
気持ち奮い立たせくーたんのために頑張ってみた。
年は取っていても2歳児の母だ!
今くーたんが一番はまっているもの・・・アンパンマン。
正確にはドキンちゃんなんだけどぉ~。
で・・・「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」にダンナくん・三男くんも一緒に
4人で行って来ました^^v

最初にモールにあるドキンちゃんのカフェ「ドキンズハートシェイプカフェ」で腹ごしらえ。

IMGP2517.jpg

お子さまランチは可愛いハート型のサンドイッチ。
そしてくーたんの大好きな生クリームにフルーツ^^

IMGP2516.jpg

パンフレットを真剣に見入っているくーたん。

お腹もいっぱいになったことだし・・・
ショッピングは後にして早速ミュージアム行こうとした時
アンパンマンとバッタリ!
キャ~~~すごい大きな方なのねぇ~~~(笑)
頭のあんこは何キロぐらいかしら~(爆)
くーたん喜ぶかと思いきや・・・怖がってしまってぜんぜんそばに寄れず
泣いてばかりで一緒の写真を撮ることが出来ませんでしたぁ~ガッカリ。

でもミュージアムでは楽しいところがいっぱいでくーたんは目を輝かして遊んでいました♪

IMGP2555.jpg

IMGP2533.jpg

IMGP2515.jpg

楽しく遊んだ後はショッピング。
ドキンちゃんのショップでにぃに(三男くん)にドキンちゃんのポーチを買ってもらい
パパにはアンパンマンのビスケット缶を買ってもらいってご機嫌なくーたんでした。
それから・・・親子して感激してしまったキャラクターのお顔がずら~り並ぶパン屋さん。

IMGP2521.jpg

どれにしようかなぁ~???
私は迷っているのにくーたんは迷わずドキンちゃん(笑)
にぃにはバイキンマン(はひふへほ~~~)
ダンナくんはカレーパンマンで私は・・・コキンちゃんにしました。

最後は夏限定イベントのアンパンマンの夏祭りで一緒に踊って帰ってきました。

IMGP2564.jpg

くーたんはもちろんパパもママもにぃにも童心に戻って楽しい一日でした♪


次回行ったときにはアンパンマンと握手して一緒に写真が撮れるといいね!

パンは次に日の朝食に頂きました。
記念撮影だけは帰ってすぐに・・・
ハイポーズ!

IMGP2578.jpg

食べちゃうのが勿体無いくらい可愛いドキンちゃんとコキンちゃん。
にぃにが買ってくれたポーチもチラリ写ってますよ^^

次の朝・・・

IMGP2585.jpg

うわぁ~~~頭からガブリ!
美味しかったね!




*************************************************

インテリアのこと。。。

シナモンちゃんからお譲りしていただいた物。
キッチンで実用したいと思っていたの。

ティンフックです。

IMGP2510.jpg

前はホーローのベージュ色のフックを付けていたのね!
だからこのフックにしたらとってもキッチンが明るくなった感じがします。
シナモンちゃんありがとうね!
とっても気に入ってまぁ~す♪

それから・・・ハンドメイド
ぜんぜんやる気が出なかったそんな私にご近所のママ友さんがちょこっと刺激をくれました。
それは・・・可愛い子供用のエプロンを作ったよぉ~って見せてくれたの。
そしたら私の中のハンドメイドの虫が少しだけムクムクと動き出し
前からくーたんも欲しがっていたのでエピロン(くーたん語)を私も作ってあげようってぇ~
珍しく思い立ったら吉日・・・アハハ!この言葉久々に使ったよぉ~
くーたんの大好きなピンク色でエプロンを作りました。

IMGP2590.jpg

IMGP2589.jpg

イェ~~~ィ!
お気に入りのポーズ(笑)

細かい作業はぜんぜんやる気になれないので
ミシンでザァーっと縫っただけなんだけどね!
実はくーたんに「エピロン作ってぇ~」っと言われると大きめのハンカチを三角に折って
腰に巻いてあげてごまかしていたの( ̄▽ ̄;)
でも本物のエピロンが出来上がり大喜びをしてくれました。
よかったよかった^^


ママ友さんが刺激をくれたおかげ^^v
せっかくだからやる気が失せる前に他にも何か作らないとかなぁ~(笑)










スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

