Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


やっと晴れたね!

寒かったですねぇ~
5月なのに3月の気温だったとか・・・
ベランダのバラちゃんたちも寒さで足踏みしていましたが
今日はいいお天気で、少し開きました。
待ちに待ったピエール・ド・ロンサールがやっと咲き始めました(*^^*)


***ピエール・ド・ロンサール***
クラシックな雰囲気のつる性のバラです。
お友達から一枝貰って挿し木をし、育った子です。
今や40個以上の蕾を付けるほどに成長しました。
一季咲きなので、この時期しか咲かないの。
IMG_1999.jpg


***マリア***
まだ完全に咲いていないのですが・・・
花びらが厚みのある、しっかりした子です。
今年は、うどん粉病に悩まされましたが
なんとか咲き始めてくれました。
IMG_2025.jpg


***オードリー・へップ・バーン***
私の大好きな女優のオードリーの名前を貰ったバラです。
とても可憐だけれど、凛とした強さを感じさせる子です。
まさしく女優オードリー・へップ・バーンを思わせるバラです。
IMG_2018.jpg


***ミニバラ(名前不明)***
ピーチ色の可愛いミニバラちゃんです。
昨年の秋に大きな鉢に植え替えしたら
すご~く大きく育ってくれました。
蕾もいっぱい付けてます^^IMG_2028.jpg


***ミニバラ(シルクレット)***
とても小さい花で、一枝にいくつも蕾を付けています。
鮮やかな赤いミニバラちゃんです。
IMG_2027.jpg


今日は、仕事中もソワソワ・・・
早くウチの帰りたくてぇ~(^^;)
帰ってすぐに、ベランダへ
しばらく眺めてはうっとりしていました^^
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~~~。
プチお久しぶりかしら・・v-398風邪もようやく治りました!
ピエール咲いたんだねー☆うちも2号3号(笑)と咲き始めました~~v-290ホント寒かったよねーー。今日はあったかくてバラ日和♪
昨日国際バラとガーデニングショウへ行って来ました!
大好きなイングリッシュローズたちがまずお迎えしてくれて超感動!夢のようなトンネルだったわ♪
香りも花も素晴らしくて更に”薔薇の虜”になってしまいましたv-10欲しいバラがありすぎて頭の中が酸欠状態だったけど(笑)・・・・
結局また5鉢も買ってきてしまいました~~~~(by植えるところあるのかーっv-405)あ~~まさに泥沼ならぬバラ沼だわーー(汗)
migiwaさんも今日行ってるんだねーv-238
楽しめたかな~~~?って・・・・・楽しんだにきまってるよね・・・アハ・・v-414
オードリーへップバーンって言うのねー☆すてき~(*^▽^*)
バラの名前も楽しみのひとつだよね・・花弁や色も気品を感じます~!
またショウのお話聞かせてねーi-88

No title

kuma kuma kumaちゃんへ

プチお久しぶりでぇ~すv-290 
今日は本当に暖かくて、バラ日和だったのね!v-254
行ってきましたよぉ~「国際バラとガーデニングショー」v-410
すごく興奮しまくりでした。
イングリッシュローズのトンネルは本当に夢のトンネルだねぇv-398
すごくいい香りと素敵なバラたちに、完全に酔いしれていたわよぉ~(笑)
私も欲しいバラが多すぎて、散々悩んで2鉢買ってきちゃいました。
一つはオールドローズでもう一つはミニバラちゃんです。
後日、画像をUPするねっ!
しかし・・・ウチのベランダもそろそろヤバイかもv-405置くところが・・・
kuma kuma kumaちゃんと同じく・・・バラ沼だわよぉ~
でも・・・バラを眺めて居る時が、何とも幸せを感じるひと時だよねぇ~v-398






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

