Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



バラの季節。。。

今年も待ちに待ったバラの季節がやってきました^^
この季節はお家の中に居るより外でバラを眺めている時間が好き。
我が家はお庭と呼べるところがほとんどないので
鉢植えが多く朝晩の水遣りが欠かせないので正直体の調子が悪い時は辛いのだけど
綺麗な花を付けてくれると頑張った甲斐があったと嬉しくなります。

我が家で今年最初に咲き始めたピエールドロンサール。
7年前お友だちのお家から一枝もらって挿し木にして育てた
私にとっては我が子みたいなバラなのです^^
IMGP3638.jpg

昨年の秋にお迎えして初めて花が咲いたバロンジロードゥラン。
花を見るのはこれが初めて。
IMGP3634.jpg

6年ぐらい前に国際バラとガーデニングショーに行った時に連れて帰ってきたキスミー。
とっても香りの強いバラなんです。いい香り~~~。
IMGP3646.jpg

まだまだ蕾を付け始めたばかりの子もいて
しばらくバラたちから目が離せない楽しい日々になりそう♪


トラックバック

まとめtyaiました【バラの季節。。。】

今年も待ちに待ったバラの季節がやってきました^^この季節はお家の中に居るより外でバラを眺めている時間が好き。我が家はお庭と呼べるところがほとんどないので鉢植えが多く朝晩の水遣りが欠かせないので正直体の調子が悪い時は辛いのだけど綺麗な花を付けてくれると頑...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

