Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


出かけてきましたぁ^^

国際バラとガーデニングショウ

IMG_2176.jpg


西武ドームで5月14日~19日まで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」
16日に出かけてきましたぁ~^^
朝8時半に家を出発して、いざ西武ドームへ・・・
途中・・・すごい渋滞で西武ドームに着いたのが11時頃
すでに沢山の人が入場券売り場にずら~~~り

中に入ると・・・うわぁ~~~~(*^^*)
デビッド・オースチンのイングリッシュローズアベニューがお出迎えしてくれました。
ローズアベニュー(簡単に言っちゃうとバラのトンネルです。)
見渡すかぎりバラ・バラ・バラですご~くいい香り うっと~~~り
メチャメチャ興奮してしまった私です。
その後・・・クラシックローズガーデン・日本のバラなどなど見て回りました。
本当に大勢の人で、写真を撮るのも大変で・・・でも沢山撮ってきましたぁ~^^
人が写らないように撮るのが、一苦労でしたが・・・
少しだけお見せしますね!

IMG_2049.jpg
IMG_2046.jpg
IMG_2047.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2064.jpg
IMG_2077.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2114.jpg


***バラの素敵にお家***

IMG_2110.jpg


IMG_2112.jpg


IMG_2113.jpg


こんな感じでぇ~す。
まだまだお見せしたいのですが、いっぱいすぎて(^^;)
載せ切れないので、少しでごめんなさい。

バラの魅力って不思議・・・
吸い込まれるようにお花に見入ってしまいます。

今回、我が家にと散々悩んで2鉢、購入してきました。
この子たちです♪

***イレーヌ・ワッツ(別名ピンクグレースアンアーヘン)***
オールドローズでクシャクシャっとした感じが可愛らし~~~い♪
我が家には無かったタイプの子です。
IMG_2130.jpg


***ミニバラ(コーヒーオベーション)***
画像では色がわかりにくいのですが・・・
赤く見えるかも~ 
実際には赤茶色なんです。
コーヒーの色に似ていることから
この名前が付いたそうです。
IMG_2127.jpg


そのほかにも、ローズジュース・バラの香りのビーンズ・バラの蜂蜜・バラのケーキ
そしてアンティークショップ「ラ・パンチュール」さんで一目ぼれしてしまい
ピンクのベビースタイを購入してきました^^
また後日UPしたいと思いまぁ~す。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

