Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


美味しいバラ。。。

先日「国際バラとガーデニングショウ」に出かけて
バラの苗の他に買ってきた品々です^^
ほとんどが食べるもの・・・食いしん坊の私らしい(^^;)


IMG_2216.jpg

***フルアンジュール(バラのジュース)&バラの蜂蜜***
濃縮タイプで炭酸水やシャンパンなどに入れたり
ヨーグルト・バニラアイスにかけても美味しいのだとか
私は・・・まず炭酸水に入れて味わってみましたぁ~(*^^*)

IMG_2218.jpg

色がとても綺麗で、(天然の色なんですって)見た目も美し~~~い
お味は・・・ほのかにバラの香りがして、美味しい!
バラエキスは美肌・ホルモンの活性化・血液の洗浄作用などなど
女性には嬉しいことばかり(^0^)っとラベルに書いてありましたぁ~
バラのバウンドケーキも、バラの花びらが入っていて
しっとりして、こちらもすご~く美味しかったです♪
 
これだけバラエキスを食べたのだから・・・
きっと美人になってる・・・はず???(笑)


IMG_2185.jpg

***バラの香りのビーンズ&ベビースタイ***
ビーンズはロサ・ダマセナのローズオイルを使用していて
自然なバラのいい香りがします。
なんか癒される香りでぇ~す。
ベビースタイはフランスアンティークで1920年ごろのものだとか・・・
淡いピンク地に繊細な刺しゅうがされています。ピンクのスタイの下に、ホワイト地のスタイが・・・
二枚重ねになっていて、下のホワイトスタイにもお花の可愛い刺しゅうがしてあります。
昔の人の手仕事ってすごい!
見ていると、ため息ものです。
どこに飾ろうか・・・ただいま考え中でぇ~す♪


☆我が家のバラ報告☆

やっと・・・我が家の美味しそうな名前のバラちゃんたちが開きはじめました。
 
***ストロベリーパフェ***
小ぶりで可愛いバラちゃんです。
色は・・・イチゴミルクみたいな感じ!
まだ苗が小さいので、お花が一輪しか付いていません。
貴重だわぁ~~~IMG_2198.jpg


***キャラメルアンティーク***
やっと開きかけてきましたぁ~
私の大好きなキャラメル・・・(*^^*)
花びらが多いし、色合いもなんかとってもクラシックな感じです。
キャラメルのように甘い香りがします。IMG_2199.jpg



今回は・・・美味しいバラちゃんのご紹介でした^^
お腹いっぱいでぇ~す。。。



スポンサーサイト

コメント

No title

やっほー(笑)
ご無沙汰してます~~~v-398migiwaさんはバラ以外にもいろんなものを購入してきたのね♪蜂蜜も気になる~~(by食いしん坊笑)ベビースタイも繊細でキレイ~~~~v-238
私はバラを見るのと買うのでいっぱいいっぱいよ~~!!!
キャラメルアンティークいい!!!!私好み~v-290
ロゼット咲きやカップ咲き、くしゅっとしてるのも好きなんだ~♪
ガーデニングショウは初めて行ったけど帰りたくなかったー(^^;
あのままあそこに居たかったよ~v-413
来年も行けたらいいなぁ・・・・・
(人ごみさえなければホント!パラダイスなのにね~♪)
ピエールがどんどん咲き初めてるんだけどこれから雨なんだよね・・・・
ずーーーっと傘さしてあげたいわ~v-406
グラミスキャッスルも見事にさいてきたよv-254

No title

kuma kuma kumaちゃんへ

そうなのよぉ~~~いろいろ購入してきちゃいましたv-407
v-254ちゃんたちももちろんなんだけど
珍しいv-254グッズも毎年楽しみの一つで・・・
去年はv-254のジャムにv-254の形のソープ
ジャムはすご~く美味しくて、ジャムを入れてマドレーヌを作ってら
好評でしたv-426
今年もジャムがほしかったのだけど
去年と同じジャムが無かったんだ!
それで・・・今年はジュースと蜂蜜にしてみましたぁ~~~
蜂蜜はまだ食べてないんだけど、バラの香りがするんだってぇ~
kuma kuma kumaちゃんも来年はv-254グッズも(特に食する物)
見てみてね!






No title

kuma kuma kumaちゃんへ

そうなのよぉ~~~いろいろ購入してきちゃいましたv-407
v-254ちゃんたちももちろんなんだけど
珍しいv-254グッズも毎年楽しみの一つで・・・
去年はv-254のジャムにv-254の形のソープ
ジャムはすご~く美味しくて、ジャムを入れてマドレーヌを作ったら
好評でしたv-426
今年もジャムがほしかったのだけど
去年と同じジャムが無かったんだ!
それで・・・今年はジュースと蜂蜜にしてみましたぁ~~~
蜂蜜はまだ食べてないんだけど、バラの香りがするんだってぇ~
kuma kuma kumaちゃんも来年はv-254グッズも(特に食する物)
見てみてね!






はじめまして♪

先ほどは遊びにきてくれてどうもありがと~~~!!
私も勇気をだしてコメント残しますね♪

薔薇がすご~~くたっくさん!!
いったい何種類ぐらいあるのかしら???
最近・・・というか前から興味はありながらお庭がほとんどない我が家なので足踏み状態なの。
お世話も難しそうだし~
それでもミニバラとパティオローズ(ってお花屋さんが言ってたな)を育てているのだけど、咲いたときは幸せ~v-343
あの気品と優雅さはたまらないですよね。

薔薇のジュースもおいしそう♪
おいしくて美容にいいならばん万歳だねv-218

リンク、私もお願いしますね~~v-415

No title

naomiちゃんへ

キャー!遊びに来てくれたのねぇ~~~
どうもありがとうv-411ってか・・・いままでも見てくれてたのね!
なんか照れるぅ~~~~
これから末永くヨロシクねっ!

ウチは狭いベランダに足の踏み場も無いくらいv-254v-254v-254でちょっとヤバイことになってます。
洗濯物が干せないv-393 でも・・・バラちゃんたちの無い暮らしなんて
今や考えられないくらいバラの魅力に取り付かれてしまってます。

種類は・・・22種類かなぁ~~~
先日、国際バラとガーデニングショウで2鉢買って来ちゃったんで・・・
それでもまだ欲しくて、ネットで次は~~~~~なんて見ているんだから
完全にバラ病よねぇ~(^^;)
でも・・・私よりもっとバラ病におかされているのが・・・keikoちゃんかも アハ!

咲いたときの幸せv-344な気分は、たまらないよねぇ~
パティオローズ・・・是非、是非、ブログで見せてほしいわぁ~


リンクしてくれてありがとうv-290
私もリンクしましたぁ~v-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

