Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


バラを2度楽しんで・・・♪

ベランダのバラたちが終わりに近づいてきました。
なんかちょっと寂しいような・・・

IMG_2039.jpg


花殻を摘んでは乾燥させてポプリを作っています。
大切に育てて咲いた花たちだから
生花としては終わりでも、次はポプリにして楽しんでいます♪
お天気がいいと2~3日で乾燥しちゃいます。
お気に入りのカフェオレボウルに入れて、ポプリオイルを2~3敵・・・
見た目も綺麗だし、とてもいい香り(*^^*)
リビングや玄関に置いています。

IMG_2304.jpg

なんかとっても癒されまぁ~す。


やっと咲いた奥手の子
***ダンシング・クィーン***
じれったくなるほど、ゆっくりと咲き始めた子です。
今年は、この子が一番うどん粉病の被害にあいました。
葉っぱはかなりボロボロになってしまいました。
お花の方は・・・っと心配していましたが、綺麗に咲いてくれて
すご~~~く嬉しいです(^0^)
IMG_2264.jpg

あと最後は・・・ミニバラの バレリーナです。
この子は蕾をもっていますが、もう少し開くまでには時間がかかりそうです。


スポンサーサイト

コメント

No title

migiwaさーーん♪こんにちは~~。

バラのポプリ私もやってる~~~、何か花びらもったいなくてね!
(でもポプリ液が捜しても見当たらないーv-390

バラの第一期もそろそろ終わるね~(寂)
今我が家は濃いピンクのツルバラが大満開です。
フェアリーっていう名前だったと思ってたけど・・・何かうちのは色が濃いんだよね~~もしかして違うかも・・・v-399

ダンシングクイーン・・・きれいなグラデーションv-254
なんともいえないわ~~!!!!

私も残り少なくなった子を精一杯楽しむよ!
バフビューティー、アルべリックバルビエがまだまだたくさんの蕾があるんだ!ピエールもあと10個くらいの蕾が~~☆
年々大きくなるピエール ド ロンサールは本当にいい子だわ!
来年も楽しみだねーお互いに~v-10

No title

kuma kuma kumaちゃんへ

うわぁ~kuma kuma kumaちゃんもポプリにしているんだねぇ~
本当に大事に育てたバラだから、終わったから捨てる・・・なんてこと
もったいなくて出来ないよねぇ~。
ポプリオイル・・・私は確か・・・「生活の木」で購入したと思いまぁ~す。
一度、「生活の木」で検索してみてねぇ~v-411

ここの所、湿度が高くて、せっかく乾かしているバラの花ばらが綺麗に乾かないよねぇ~v-393

ウチのバラちゃんたちは、ホントにもうわずかになってしまったよ!
ピエール・ド・ロンサールも蕾はあと2個かなぁ~
イレーヌ・ワッツは蕾のまま、なんかダメになってしまいました。
確か・・・去年キスミーを国際バラとガーデニングショウで買って来て
やっぱり、蕾のままダメになってしまったのよぉ~
蕾がホロホロ落ちちゃって・・・
いきなり環境が変わるせいなのかなぁ~?v-390
切り戻して、次回に期待してまぁ~~~すv-415

kuma kuma kumaちゃんのうちのピエールはまだ蕾が10個もあるのねぇ~
もう少し楽しめるね!
ピエールは一季咲きだから、ウチはもう来年まで、さよならだわぁ~v-422
なんか寂しいですv-406
来年は、もっといっぱいお花を付けるように、お互い頑張ろうね!v-221


No title

migiwaちゃん、こんにちは★
うんうん、ポプリにしたら2度楽しめるよね。
そうやって大事にされてmigiwaちゃんちのバラさんは幸せだよ~
ピンクのカフェオレボウルともベストマッチv-346

小瓶に活けてあるバラは我が家にもあるかも♪
ダンシング・クィーンもすご~くかわいいピンク色だねv-398

No title

naomiちゃんへ

そうなのよぉ~ 花殻を捨ててしまうのは、もったいなくてぇ~~~
それで毎回ポプリを作ってますv-398
結構いっぱい出来るから、一年中ポプリがお部屋にあって
v-254の咲いていない季節は、ポプリで我慢してまぁ~す。

小瓶に活けてあるミニバラちゃん・・・naomiちゃんのおウチにもあるのねぇ~
名前・・・知ってるかなぁ~?
リトルアーチストって言うんだよ!
可愛いミニバラだよね!

naomiちゃんのキルトの小物・・・素敵だったわぁ~e-266
なんかすご~く刺激を受けました。
私も・・・手仕事を再開しないと・・・
最近、ちょっとご無沙汰ぎみでぇ~v-390
やる気が沸いてきたわぁ~v-221



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

