Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ホーロー手描きのポット。。。

もうかなり前ですが、雑誌で可愛らしいお花の手描きポットを見てから
すっかりその魅力に取り付かれてしまいました。
それから十数年・・・気が付くとポットが11個にも・・・
一年に1個ペースだわぁ~~~~。
特にお気に入りのポットをご紹介しまぁ~す。

昔の職人技って素敵!Brilliant
ず~っと眺めていても、ぜんぜん飽きない不思議な魅力があります。


一番最初に購入したすずらんの赤いポットです。
その当時、赤い雑貨にはまっていました。
すずらんが大好きだったので、ショップで見た時に
完全に一目惚れ・・・LOVE

今は好みも変わってしまって、赤い雑貨たちは、ほとんど手放してしまいましたが
このすずらんポットだけは、どうしても手放せなくて。。。IMG_2363.jpg


***白い雑貨にはまっていた頃に購入したポットたち***IMG_2319.jpg


IMG_2315.jpg


IMG_2320.jpg


***私の大好きなピンクのポットたち***
バラのお花が可愛いポット
IMG_2317.jpg


イチゴのポット・・・購入した時から蓋がなかったので
花瓶代わりに使っています。IMG_2364.jpg


シックな感じのバラが素敵なポットIMG_2332.jpg


グラデーションが素敵なポット
スミレのお花の上にはトンボ?が描かれています。
IMG_2318.jpg


年代を経ていろんな人の手に渡り、今は私のもとに居るポットたち・・・
どんな年を重ねてきたのでしょうねぇ~。
なんかロマンを感じてしまう私なのです。


スポンサーサイト

コメント

No title

お~~~~圧巻ー☆
すごいなぁ・・・もうここまでくるとコレクションだねー!!!
ホント昔の人はインテリアも実生活も楽しんでいたんだね~♪
優雅な暮らしだったのかしら・・・・100年くらい前でしょ・・・
私の好みは一番下のポットかな・・上から2番目も好き♪
こーゆー手描きは持ってないのー。
バラを飾ったり、ドライフラワー入れてもいいねv-238

また今度違うコレクション見せてね~~☆
いっぱいありそーー(笑)

No title

kuma kuma kuma ちゃんへ

本当に昔の人って、生活を楽しむのが上手だったことが
感じられるよねぇ~e-420
一番上の赤のすずらんポットは1800年代の物なんだってぇ~
すごいおしゃれな暮らしをしていたんだなぁ~って
少しはその当時の暮らしにあやかれる気がするのよねぇ~v-398
一番下のトンボ?のポットはショップのオーナーさんが私が好きそうだからと
フランスで買い付けて来てくれた物なんだ!
今はショップを辞めてしまって、寂しいんだけど
ポット一つ一つがそのオーナーさんとのいい思い出が詰まっていて
大事に宝物です。


No title

こんばんは~
すごいコレクションの品々!!
手書きのものって繊細で「手仕事」の素敵さを感じますよね
私は1つもないけれど、上から4番目のコ
繊細さと色合いが好みだわv-238

NoTitle

[yokkoさんへ

遊びにきてくれたんですね! 嬉しいですv-410
手描きのホーローはかなり年代物で、職人さんの技が光ってますよねぇ~。ここ最近は、カントリー雑誌ではあまりお見かけしなくなってしまいましたが・・・
ナチュラルな感じの雑貨さんたちが、多いですよね!ナチュラル雑貨も大好きだけど、私は可愛いお花柄が大好きですv-344
上から4番目のポットはとっても繊細なスミレのお花が描かれています。優しい感じでナチュラル雑貨にも合うポットではないかなぁ~って私は思うのですが・・・v-398

yokkoさん、バラ・・・是非、是非育ててくださぁ~いv-254
yokkoさんともバラのお話が出来たら嬉しいでぇ~すv-411



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

